電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の怒る基準がわかりません。

以前彼氏が歯医者に行くので着いてきて欲しいと言われたので準備していた所時間がギリギリになってしまい。ブチ切れられました。私からしたら歯医者なんて1人でいけるしつい来てもらう側なのにブチ切れて酷い言い方をする気持ちがわからず腹が立ってしまい、彼にその旨を伝えた所「お前が発端を作ったんだからまずお前が謝れ、その小さいぷらいどで謝れないの恥ずかしいよ?」と言われました。
私は自分が何が悪かったのかが本当に疑問に思ってしまい。謝れなかったので、ショッピングモールで置き去りにされ30分間喫煙所でボーっと何が悪かったのか、考えたところやっぱり分かりませんでした。わからないってことはどっちもどっちかなっと思い彼に謝ろう彼にも謝ってもらえれば話終わるよなっと思い彼のいる所へ向かった所彼は謝る気ゼロ「お前が発端だろ」と言われまた最初に戻ってしまいました。その途端ぐらいに通り過ぎていく人にも当たり始めたので恥ずかしくなってしまい。「もう全部私が悪かった。私が時間にルーズで小さいプライドのせいで謝れなかったごめんなさい」と言ったところおへそが戻ってくれました。どんどん自分の意思がなくなっているようで辛いです。
どうするのが正解だったのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

歯医者くらい1人で行けよって思いながら、ついていくことにOKしちゃうから、心の中で「別にギリギリになってもいいんじゃね?」ってなるのです。



くだらねーって思うなら断る、断らないなら約束をしっかり守る、このどちらかにした方がいいです。

くだらねーって思いながら付き合うから、テキトーでいいってなっちゃうし、テキトーになったらそりゃ彼氏も怒るってわけ。

彼女を歯医者に付き合わせるとか、アホでクソの幼稚園児みたいな彼氏だとは思いますが、この場合、先にテキトー感を出しちゃったという発端は確かにあなたです。
    • good
    • 3

どうするのが正解でしょうか…ってより、そのモラハラ彼氏と別れるのが正解かと思います。

早く別れて逃げた方がいいですよ。そのように自己虫のわがまま押し付けは後々、ストーカーになります。まぢ。
    • good
    • 0

「自分の意志がない」ってところに彼も引っかかっているんじゃないですか?



お願いしたのは相手でも、引き受けたのは自分ですよ。なのに、自分が決めたことじゃないみたいな言い方して責任回避されたら、お願いした意味がなくなるじゃないですか?

だから、あなたの謝る理由って。いい加減に引き受けてごめんなさい。じゃないの?そして、いい加減なことをしたのは私なのに恩着せがましい言い訳をされたら、そりゃ腹が立つよね。と、彼の気持ちを汲むことじゃないの?

で、こういうことって一時が万事だと思うのですね。今日のことだけで、相手が怒ってるんじゃない。これまでの「積み重ね」だと思うんですね。

ひとりで行けないところなんて、ないんです。歯医者なんてひとりで行けますし、何処であろうとひとりで行けますよ。あなたを見捨ててしまえば、ひとりで何処へでも行けるんです。そう思うと、余計に腹立つよね。

「足手まとい」って言葉知ってます?
あなたが「分からない」って本気で分からないんだと思うんですね。

彼に反省するところがあるとしたら、あなたを見捨てて何処へでもひとりで行けばいいのに、そうしなかった所ですよ。でも、それ反省したら「別れる」ってことだからね。

後ですね。彼の反省する点として、「言い過ぎて。ごめん。」が、あると思うけれど、それは分かってくれた相手に言えることだからね。分からない相手にそれは言えない。
    • good
    • 1

強いて言うなら、


〇〇時から歯医者だから一緒に行こう?って言われてたのなら、了承した以上はそれに充分間に合うように準備するべきだった、って所でしょうかね?
まあ、そもそも歯医者くらい1人で行けよって思いますし、
そんな程度でぶち切れたというのが事実なら頭おかしいんじゃない?
と思いますけど。
もっと言うなら、そんな男を選んだのが間違ってたから、
そんな男とは別れるのが正解かもしれません。
    • good
    • 1

それってハラスメントでしょ。


私たちは他人だから詳しい事情は分からないけど、彼氏さんの方が
子供っぽい感じがしますね。質問者様は悪くないと思いますよ。
「どうしたらよかったのか?」といわれてもこんなに幼稚じゃどうしようもないと思われます。

一度、あなたと彼氏さんの事をよく知っているご友人に相談してみては?
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


思い切ってあなたから本当の想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
お互い譲り合うことも必要だと思いますが、、我慢しすぎれば、お互い辛くなるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!