電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が約束を破ります
かまうといってはかまわなかったり今日なんか自分から約束をもちかけたのに破られました。
英検の勉強をしていたそうです。
たしかに今月英検ありますし、英検勉強しているから不満に思っているのではなく自分の言ったことに責任を感じてない彼に腹が立っています。彼も彼なりにプライベートがあるので気を遣っていましたが、数え切れないほどわたしはいいよーと言って許してきました。ちゃんと言えばよかった話かもしれないですが怒ってる私は自分勝手ですか?
あと今日のことですが、無理なら無理って断って欲しいとか守れない約束はしないでほしいって言った数日後の話なんですね、それを言った後に明日電話出来る?って言われて楽しみにしていたのですが、妹さんが熱出たらしく1人で面倒を見ていたので別の日でもいいよと話し合って今日に至ります。私の心が未熟すぎるだけですか?

A 回答 (4件)

>どう未熟かご説明して頂き


かまうかまわないとか言う言葉に対する期待や約束が低レベル。
人生は80年ほどありますが誰かと所帯かまえて生活する人生だけでも数十年あります。
数えきれないほどとは?
5年?10年?
予定は未定だし約束も絶対ではない。
そこへんが許容できない関係性のまま交際を継続しても好転しない。
交際して何がしたいのか知らんけど
許せないなら関係解消すればいい。
このまま続けても無駄な時間だと思いますよ。

>私の心が未熟すぎるだけ
『心』だけの問題でもないのに「心」に限定しているあたりも未熟。
    • good
    • 0

あなたが優し過ぎるからかな?


あまりなんでもわがままを許していると
相手はよりわがままになりますよ

世間では
鬼嫁には
神様のような旦那様がいることが
多い、男女反対の例えだけど
そうなっちゃう。

気をつけて

子育ても同じだから
あなたは覚えておいてね。
    • good
    • 1

その彼氏は、平気で約束破る人なのです。

そういう人は、直らないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/01/11 15:16

どっちも未熟。


自分勝手でもないし未熟「すぎる」わけでもない。
これから熟せばよろしいかと。

成長過程にあるうちは差が開いて当たりまえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます
どう未熟かご説明して頂きたいです。

お礼日時:2023/01/11 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!