dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が、もう何人ものかなりの人数の
個人から借り入れがあるみたいで
弁護士さんに相談しても破産もできないらしく、
逃げるのはよくないけどそうするしかないみたいです。行くあてはあるみたいです。

逃げると言うことは、裏切ることになるので
恨まれると思います。
闇金からは借りてませんが、父の知り合いで
裏社会と繋がりがある人、2人、に
借りてたそうで、1人は80万
もう1人は400万だったかな?正確な数字は
わかりませんがその辺りです。

私は成人してる娘です。
親と同居してます。
正社員ではなく現在の貯金もなし。

今は親と一緒に行かないとなりません。
将来的に、お金貯めて1人で暮らしたり
同棲したら結婚したり。そういうことは
もう出来ないのでしょうか?
犯罪を犯すのと同じぐらい悪いことだから
私も身元を隠さないといけませんか?

また、ヤクザが出てきたら
ヤクザが出なくても個人からの恨みで
殺し屋頼まれたり、私を風俗で強制的に
働かせたりしますか?

殺されるのが怖くてたまりません。

A 回答 (17件中1~10件)

貴方の人生は貴方が決める事です!



親の犠牲になる必要は有りません

貴方が親離れする時では!?

着の身着のまま家を出て地方に行き住み込みで働けるところに行きましょう

地方の観光地の住み込みで働く女性の大半は親や彼から逃げ伸びた人たちなんです・・・

貴方の本当の人生はこれからですよ♪
    • good
    • 0

ハッキリ、闇金の人達に謝って、そして両親と、自分で働いて500万位貯めて遅くなってすみませんでした。

誠に申し訳なくおもいます。今後からは、(二度と)しません。お許しください。と正直に言っても、無理だったら、最終手段逃げるしかありません。
辛いとおもいますが、はかない壁にぶつかっても何度も立ち上がって下さい。そしたら必ず栄光の光がきっと、きっと、当たります。その時はあなた好きなことをしまくってください。どうぞ幸運を祈ります。頑張ってください。
    • good
    • 2

500万くらいのカネで 殺されたりはしないけど・・・


相手がヤクザさんでも 最悪で 父親が臓器の一方を提供するくらいで済むんじゃないかな
    • good
    • 2

あなたの狭い知識と了見の中だったらそうなんでしょうね。


そうやってデモデモダッテと言って何もしないできたから今があるんですよ。
今までちゃんと知識をつけて先を考えて生きてきました。
会社経営者という立場上、ガラの悪い人たちともモメたことだってあります。
すぐに金が入らないから今働かない。
かと言って今働かなければ1ヶ月後にも2ヶ月後にも金は増えないもらえない。
全てが今何もしない言い訳。
自分は悲劇だかわいそうだと言って自分がすべきこともしないで嘆いているだけ。
こうすりゃ良いじゃんって言っても、デモデモダッテで結局何もしない。
私はあなたが何もしないでも一つも困らない。
ヤクザが来ようが誰が来ようが何も困らない。
怖くないんですか?って?
なんであなたが私に突っかかってるの?
あなたに残された道なんて限られていて、その方法をすれば良いだけなのに、なんだかんだ理由をつけてできないやらない。

きっと何を言ってもあーだこーだと言い訳して何もしないのがあなたのでしょう。
あなたは典型的なデモデモダッテちゃんの発言ばかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今なにもしないとってあなた言いますけど
じゃあ手持ち金がないのに
どうやって生活しろと?
他人だからそんな簡単に言えるんでしょうね。

お礼日時:2017/09/25 19:43

逃げない。


私があなただったら、今すぐに働いて自分のためのお金を作る。
一人暮らしする金なんてすぐに稼げる自信がある。
最低限の知識もあるから自分が逃げなくてもいくらでも助かる道を知っている。
私はお金が手元になくて、友人が近くにいなくてもやってける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今すぐ働いても、給料はすぐには
入らないんですよ。敷金、礼金どうするんでしょうか。1人でいるときに、父の知り合いや
ヤクザがきても怖くないんですか?

お礼日時:2017/09/25 14:36

デモデモダッテじゃ何も変わらない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

では、回答者様がわたしならどうしますか?
手持ちのお金もなし
頼れる友人も近くにいない。
こんなときどうしますか?もう時間もないです

お礼日時:2017/09/25 14:18

>両親の居場所を知らないふりして


>わたしは身元を隠さず残るのが1番
>いいんですか?
基本的にはそう。
ふりをするなんてのは実はとっても難しい。
だから一切連絡も取っちゃダメ。
かと言っていちいち両親の居場所なんて知りませんっていちいち言うのもめんどくさいから、あなたはあなたでどこか別の場所に行って独りで暮らせばいいって最初の方に言ったでしょ?
OK?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金があればそれは出来ますが
貯金もなくギリギリの生活でしたので
出来ないです。困りました。

お礼日時:2017/09/25 13:57

>両親と関係なく過ごしてなんで


>逃げられるのです?
だから、あなたが両親の居場所を知っていることが問題なの。
全く関係なく過ごして、勝手にご両親が夜逃げしたのならあなたは居場所知らないでしょ?
あなたの価値は両親の居場所を知っているってことなの。
その価値がなければあなたの居場所を知っていても意味がないの。
あなたにご両親の借金返済の請求がきたところで、弁護士でもなんでもつけていくらでも対抗できるでしょ?
もう少し考えるってことを覚えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両親の居場所を知らないふりして
わたしは身元を隠さず残るのが1番
いいんですか?

お礼日時:2017/09/25 13:48

>何を選択しても親が逃げる以上は


>同じことになるのですよね
だから、相手がどこまでやるかによるっての。
たかだか数百万程度じゃそこまで追い込まない。

ご両親と完全に関係なく過ごすなら、じゅうぶんに逃げられる可能性はあるけど、それができないんだろうし知識もなさそうだから無理かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親と関係なく過ごしてなんで
逃げられるのです?

両親と関係なく過ごしても
調べられたらわたしが娘であると
分かれば見つけられると思いますが…

お礼日時:2017/09/25 13:34

>それは出来ないです


では、人並みの平穏な幸せは諦めましょう。
法的には親の借金の面倒を子供がみる必要はありませんが、そんなルールが通じない人々もいるんです。
タチの悪いところからお金を借りるというのは、そういうことなんです。
世の中あれも得てこれも得てというのは難しく、何かを得るには何かを犠牲にする必要が多いのです。
あなたの場合は、その犠牲が自身の人並みの幸せということです。

>親はどこ行った!ってなりますよね
なる可能性はあります。
もう一度言いますが、相手がどこまで追い込む気でいるかです。
相手にそこまでやる気がないのなら、そこまで追い込まれることはないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局のところ、初めから、わたしだけ逃げずに残ったとしても、いま一緒に行ってしばらくして
1人暮らし始めたとしても、どちらにしても
そうなるのですよね。親と縁切ったとしても
きっと、来ますよね。結局のところ
何を選択しても親が逃げる以上は
同じことになるのですよね

お礼日時:2017/09/25 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています