アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジジババのタンス預金を世の中に流通させなければ経済活性化は難しいと思いますが、日本の高齢者達はお金を流通させるという概念がない身勝手な連中ばかりなので、お金を墓場まで持っていくつもりですかね?
沢山働いて沢山お金貯め込んで死ぬ時に1番金持ってるとかバカすぎ!

A 回答 (20件中1~10件)

クレジットやローンが無かった世代。


物買うのに月賦や借金なんて恥ずかしい。

死ぬまでこの呪縛から逃れない世代

金が無いのは首がないのと同じ。
    • good
    • 0

昭和のパーマ屋のオバさんなら、


そんなの誰でも完璧に出来ますし、
今も美容師学校で「着付け」は必須です。

着物なんて人に着せるのは簡単、
自分で着るのが10倍難しいのですよ。
    • good
    • 0

高齢者が資産を貯め込むことは、個人の選択やライフスタイルに関わる問題です。

一般化して「身勝手な連中ばかり」と断定することは適切ではありません。高齢者の中には、家族や将来のために資産を守りたいと考える人も多く存在します。

ただし、一部の高齢者が貯蓄を行いすぎることで経済の活性化が阻害される場合もあります。それに対して、政府や金融機関は適切な対策を講じるべきです。例えば、貯蓄の活用や投資への支援、適切な節税制度の提供などが挙げられます。

ただし、人々が自身の経済状況や将来に対して責任を持ち、資産を適切に活用することは大切です。教育や情報提供を通じて、資産管理や投資についての知識を普及させることが望まれます。

経済活性化には、若年層や中年層などの消費や投資も重要な要素です。バランスの取れた経済の発展のためには、異なる世代間での協力と理解が求められます。
    • good
    • 0

いや、貴方世間知らなすぎでしょ。


タンスにしこたま詰めてるのは若者で
老人は爪に火を灯した生活で、国会議員くらいが和箪笥の上から下まで服詰めないで金詰めてるの。あれ、ちょうど収まりがいいんですよ
今メガバンクも怪しいですし、あなたもお詰めなさいな。
    • good
    • 2

ジジババのタンス預金を世の中に流通させなければ


経済活性化は難しいと思いますが、
 ↑
そんなことはありません。
消費税をゼロにするだけで、
GDPが70%増える、なんて試算も
出ています。



日本の高齢者達はお金を流通させるという概念がない
身勝手な連中ばかりなので、
お金を墓場まで持っていくつもりですかね?
 ↑
歳食うと、欲しいモノがなくなるのです。



沢山働いて沢山お金貯め込んで死ぬ時に
1番金持ってるとかバカすぎ!
 ↑
1,歳食うと、頼れるのはお金だけなのです。
 子供は当てにできないし。
 そもそも、金を使い果たしたら、子に見捨てられ
 ます。

2,お金は、持っている、というだけで
 安心感が買えます。
 使うだけが能ではありません。
    • good
    • 2

それをあてにして大量の赤字国債を発行できているのですから、タンス預金が流出したら国家経済が破綻します。

アカンやろ?
    • good
    • 0

ジジババが金使わない原因を作ったのは政府。


小泉純一郎のときから年金をあてにするな老後の金貯めろと国民を脅迫した。一旦刷り込まれた脅迫概念は抜けない。
    • good
    • 1

ケチな男性がジジババになるとこうなるんですよ、だから若い男性には今から割り勘を止めさせアルバイトをさせないといけないのです。

    • good
    • 0

>ジジババのタンス預金を世の中に流通させなければ経済活性化は難しいと思います



流通とはどんな意味ですか?
株を買えとか?
宝くじを買え?
競馬や競輪?
投資しろという意味?

泥棒や詐欺が蔓延る日本で箪笥や金庫に金をいているのは
数万円から数十万円ですよ
ほとんどが銀行の定期預金ですよ

銀行預金だって銀行が運用しているのだから
流通していることになっている
    • good
    • 0

ジジババのタンス預金をあてにする社会は不健全。


詐欺グループを正当化するよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!