アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Becky! Internet Mailに関する質問です。
詳しい方、お願いします。

【問題】
受信メールが別メールボックス内のフォルダに振り分けされてしまう。

下記2つのメールボックス(メールアドレス)があったとします。
infoアットa.com
infoアットb.com

infoアットa.comの方は複数人で受信&返信を行っているので
メール送信時は送信元メアドである「infoアットa.com」をBCCに入れて送信しています。

フォルダ別けしないと受信箱に入ってくるので
「送信」というフォルダを作り「From:infoアットa.com」で入るよう設定しています。

そして、問題なのはinfoアットa.comからinfoアットb.comにメールを送信した時です。

infoアットa.comとinfoアットb.comはメールボックスを完全に別けて作成しており
メールサーバーも違います。

infoアットb.com宛てのメールはinfoアットb.comのメールボックス側でのみ受信設定しています。

なのに、infoアットa.com側メールボックスにある、先程作成した送信ボックスに振り分けされてしまいます。

infoアットb.com側メールボックスの受信箱に入ってきてくれないと困ります。

どうしてこうなってしまうのでしょうか。
回避策はございますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Becky!バージョン 2.57.03
OS Windows Xp Pro SP3

※投稿が即時反映されない為、「@」⇒「アット」に置換しています

A 回答 (1件)

Beckyのフィルタリングマネージャーのことは詳しくないですが、受信箱ごとにルールが作成できましたっけ?

http://baycom.jp/customer/support/manual/mail/ap …

メールボックスに共通に適用されるようになっていたら、
>「送信」というフォルダを作り「From:infoアットa.com」で入るよう設定しています。
この「差出人がinfoアットa.comのとき」、「送信」フォルダに振り分ける処理が効いているのでは?
このルールを無効にして、テストできないですか?

もし、この影響である場合は、
「To(宛先)に[infoアットb.com]がないとき」の条件が「and」(かつ)で追加できたら、a.comからb.com宛は引っかからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら完全にバグっていたようです。

もちろん振分け設定が影響しているとは思っていたので

「そりゃあ 振分け設定消せば起きないでしょ」
と思いつつ、フォルダ右クリックしてルールを消して試したところ

また入ってきました。
何のルール設定も無いフォルダにメールが振分けされました。

フィルタリングマネージャで見たところ消したハズのルールが残っていました。
そっちでも消しました。

それでも尚、振分けされます。
もうわけがわかりません。

そこで、フォルダを新しく作り
以前とまったく同じルールを設定して、旧フォルダからメールを移動して
旧フォルダを削除しました。

そしたら、当初の問題は発生しなくなりました。
ありがとうございました。