電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel2010で散布図を作成し、図としてコピーを選択後、
イラレCS5に貼り付けようとすると

「オブジェクトを拡大・縮小できません。指定した変形を行うと
一部のオブジェクトが描画エリアの外に出てしまいます。」

と表示されてしまいます。

CS2のときにはアートボードという機能がなかったため、
とりあえず貼り付けてから、後でサイズを小さくするということが可能だったのですが、
CS5ではこれが出来なくなっています。
ある程度データ量の小さなグラフであれば、
アートボードをいったんA0とか大きなサイズにしておいて、
グラフを貼り付けて、グラフを小さくしてから、
またアートボードも小さくするという方法が可能ですが、
かなり大きなグラフとこういったことも出来ません。

どうすれば、エラーを出さずにexcelグラフを貼り付けることが出来ますでしょうか?

A 回答 (1件)

めんどくさいけど excel→pdf→ai ってのじゃ だめ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!