アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと長野に行くのですが、
お土産で貰って嬉しいもの、
自分ならこれを買っていくかな、というものはなんでしょうか?

信州りんご シリーズが思い浮かんだのですが、何かベタベタすぎてどうなのかな、と

みなさんのご意見をお教えください。

A 回答 (13件中11~13件)

いろは堂のおやきは、他とはちょっと違って美味いですが、


鬼無里に行かないと買えないのかな?
http://www.irohado.com/

長野も広いですが、どのあたりでしょうか。
旬の果物は無難だし、美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼無里なら上司を誤魔化して何とか立ち寄れるかも。。。
おやきのために頑張ってみるのもありかもしれないですね。

基本的には長野市 善光寺付近になる予定です。

果物はかさばりそうなので、他のお土産と相談して、ということにしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:41

長野のどこかによっても変わります。



長野とおっしゃってるということは長野市のほうでしょうか。でしたら定番はおそばですね。野沢菜もいいです。

松本市の方でしたら雷鳥の里というお菓子がおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、長野県 長野市 です。
もちろん移動もするのですが、善光寺近辺のイメージです。

お土産にそば、という発想が何故かなかったです。
野沢菜も有名ですね。

松本市は仕事の経路に入ってない。。。残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:37

八幡屋礒五郎の七味がいいです。


まあ全国どこでも買えるっちゃ買えるんですけどね。
嵩張らないのでいいかなと。
冷凍おやきもいいですね。野沢菜とかぼちゃ味がおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八幡屋礒五郎!
以前頂いたことがありますが、あれも長野のものだったんですね。
知らずに美味しく頂いてしまいました。

冷凍おやきも安心して美味しそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!