プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。よろしくお願いいたします。
彼のメールの意味、彼の心理を推測して頂けないでしょうか?

かなり長いこと、中途半端な関係の彼がいました。お互い30代です。一応、彼から好き、
付き合おうと言われて、私も彼を好きで付き合いました。
口では付き合ってる、私を彼女だと言って、彼氏っぽいことばかり言うのですが、
全然大事にされてるとは思えませんでした。私にはメールや電話を要求したり、
男性と会うのも報告しなきゃいけなかったり。
その割に、自分は仕事ばっかりで連絡無精だったり(電話はくれるのですが)

そんな状態が辛くて、色々悩んだ末、
私から「今までありがとう、恋愛ごっこ楽しかった、良いリハビリだった、感謝している」
「私は貴方が好きだったから、貴方のお遊びに乗ってみた」(中略)「どうぞお幸せに」
といった内容のメールを送りました。ずいぶん前から悩んで悩んで、決心して送りました。

メールを送って数分で、彼から「どういたしまして」「わかりました」と短文でメールが
返ってきました。何だか、拍子抜けした気分です。
あれほど私は悩んでメールしたのに、彼の「好き」はこの程度だったのかと。
心のどこかで、こんなにあっさり受け入れないだろうと思っていた自分がいたのも
否定できません…。
これまでにも何回か、私が勝手に誤解したり、彼の気持ちを疑うようなことを言ったり
したことがあり、そのたびに彼に色々と説得?されてきました。
そういう時はすぐに電話がかかってきたりしました。
今回も私は彼の説得を期待していたのかもしれません…。

男性は、私が送ったメールの内容にどういう気持ちになりますか?
もしかして、私のメールの書き方がまずかったでしょうか?
それに対して「どういたしまして」って、やっぱりお遊びだったということなんでしょうか?

あれほど決心したはずが、結構凹んでいます。
辛口でも結構ですので、男性目線でのご意見をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

私は女なので質問者さんの期待する回答にならないかもしれませんが…回答させていただきます(>_<)

質問者さんは、彼氏さんから大事にされてないように感じていたみたいですが、彼氏さんからしてみれば貴方をちゃんと彼女として大事にしていたのではないかと思います。

少々連絡不精だったみたいですが、男の人には多くみられることですし、電話はくれたり、貴方が誤解したり疑ったりしたときには、色々説得をされてたことを考えると、決して遊びのお付き合いではなかったと思います。

ただ、彼氏さんも貴方と同じように色々とお付き合いについて悩むことがあったのではないでしょうか?

そこに貴方から「恋愛ごっこ・貴方の遊びにのってみた」などの(貴方にとっては最後の強がりだったかもしれませんが)別れのメールがきたら、彼氏さんこそ「遊びのつもりだったのか…」って思いかねないと思います。
(>Д<)

どういたしまして、の返事は彼氏さんにとっての最後の優しさ?ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです…私としては最後の強がりでした。
だから、もしかしたら怒らせたかも、とは思ったのに、ああいう返信で。
うーん…優しさ…なんですかね。