天使と悪魔選手権

数週間前に彼氏ができました。
友達が開いてくれた飲み会でなんとなく仲良くなって、
彼から告白されて、私としては「話してて楽しいし、いいかな」
という程度で付き合いはじめました。
仲良くなるほどにいいところがたくさん見えてきて、
かなり好きになりました。

先日、彼の後輩もまじえて飲みに行ったんです。
そこで後輩が聞かせてくれたんですよ、私の知らない彼を。
「10年に一人の逸材って周りからは言われてて、大事な仕事も任されてる。
あの時はすごかったですよ!こんなことがあったんですけどね・・・~~」
そんなにすごい人だったのか!!って初めて知りました。

それに、後輩と話してるときの彼氏を客観的に見てみると
(これまで私と1対1で話すところしか、ほとんど見たことがなかったので、
客観的にみるっていうのはなんか新鮮でした)
これまでになくかっこいい・・・!と思ってしまいました。

ほんとに面食らってしまいました。
このことを彼氏に話したら「そうかぁ~?いつもと変わらないよ」と言っていましたが。
いい意味でショックというか、びっくりというか・・・
優しいし、かわいがってくれるし、私のことを好きになってくれて嬉しいけど、
なんであんなにすごい人が私なんかと付き合うんだろうって・・・

絶対、彼氏に見合うようなすてきな女性になりたいよー!
うーん・・・でも何から始めたらいいんだろう・・・
みなさんはこんな気持ちになったことありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


素敵な彼氏が出来て良かったですね。

>絶対、彼氏に見合うようなすてきな女性になりたいよー!

自分を磨くのはいい事だと思いますよ。でも、彼は今のあなたを気にいってくれているのだから、無理する必要はないですよ。自然体でOKかと思います。

あなたは、彼のすごいところを好きになったわけじゃないんだし、彼も幸せだと思いますよ。(だってその彼は条件でよってくる人もいそうじゃないですか?)
お幸せに!
    • good
    • 0

似たような思いしたことがありました.



バイトしていた頃に,バイト仲間の男性から告られたのですが,私にとっては「う~ん・・・」という感じでしたので,お断りしてしまったのです.
ですが,その人,他の数人の女性から人気がある人で,(断った)私に対して,「何で断ったの?」という目で見られたことがありました.
この時,私は「そんなに凄い人に告られたのか・・・.」と変に自分に自信を持ってしまいました(笑).

少し状況は違いますが,気持ちは分かります.

> 絶対、彼氏に見合うようなすてきな女性になりたいよー!

いつも,その前向きな気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います.
頑張って下さい.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報