dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

温泉に入ることができて
繁華街などを浴衣を借りて
歩いたりすることができる
おすすめの場所があれば
教えてほしいです(>_<)!

彼氏と2人で行くのですが
学生同士なので宿泊料は
最高でも2万円ほどで(;_;)

そんなにたくさん
温泉に入らなくてもいいので
安く、ある程度は綺麗で
浴衣で散歩できる場所を
探していますm(_ _)m

予約もしたいので緊急です!!

A 回答 (2件)

有馬温泉なら京阪神県内で、そのうえ名湯で、川が流れる温泉街を浴衣に丹前で散歩できますよ。

宿の外に飲食店や日帰り温泉施設もあります。
駅に近い温泉街の宿を取るのがポイントですかね。

京阪神エリアにある温泉地は他に湯の花温泉もいいところですが、質問者様の意向とは離れています、どちらかというと隠れ家的な雰囲気です。クルマ必需ですしね、ここは。
赤穂では旅館の中で寛ぐ感じで、あまり出歩く人は見かけません。温泉地は駅から離れています。
琵琶湖畔の各温泉も、やはり浴衣姿で旅館の外に出る人は少ない感じです。

城崎は温泉客が浴衣を着て外湯巡りが出来る楽しい街で情緒もありますが、少し遠いですかね?温泉地としての雰囲気はとても良いところですが。
朝湯を浴びに外湯巡りするのなんか気分いいですけどね。
    • 0

京阪神の平地は温泉そのものが少ないか近場にあっても有馬みたいな山中です。

あとは三重県の鳥羽、兵庫北部の城崎温泉。

夜もにぎやかな繁華街というのがあるのかどうか。

イベント的に旅館組合みいなところで夜店をやっているところはあるみたいです。北陸ですが石川県の片山津温泉に今年お盆休みに行きましたが夜店や花火をやっていました。今年はもう終わりましたが。

交通費1万円、宿代1万円くらいのエリアまで広げて探すと、予算内で雰囲気のよい温泉地はありますよ。

ネットで直前予約だと安くなるところを探してみてください。
    • 0