最速怪談選手権

 麻雀上達の方法はないものかな?

 いままでやってみたこと

・本を読む (参考にはなっても本のとおりにはいきませんね。まあなんでもそうですね)

・自分で並べる (時間の浪費)

・人のを見る (面白くはないですよ。見ていると嫌がられますしね)

・コンピュータゲームとかネット麻雀とか (まあ楽しいだけですね)

・体調を整える (疲れたときほど麻雀したくなるのはなぜ)

・強い人と打つ 知らない人と打つ (レジャーですから、気の合う人と打つのが楽しいと気づいた。不快な人は大勢いる。知らない人でも最初にこの人は感じのいい人だなという人と打てばお互いに楽しい)

・モウパイの練習 積み込みの練習 (無駄無駄)


何かヒントないですかね。

A 回答 (1件)

基本的なことをどこまで理解しているのですかね?


ワンチャンス、ノーチャンス、スジ、裏スジ、間4軒 等々

レベルによってやるべきことは違います

この回答への補足

そんなことは50年前に知ってますよ。知ってるって。あたりまえじゃないの。

補足日時:2011/09/11 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!