私は最近長い片思いの相手は中国人に失恋しました。
ずっと思いは伝えていました。
思いを知っていたうえで2人で事業を立ち上げました。

でも後で知りました彼女は隠し事が多いことを

年齢詐称ずっと年上でした。
偽名がある(日本人名、違法?)
本国に婚約者がいた(ずっといないと言ってたのに、最近できたと)
(婚約よりも前に私が思いを手紙で伝えたときにはお礼を言ってくれた。
 2人は上手く行くと思った。)
(そのすぐ後で東海地震で帰中、そこで昔の同級生に15年ぶりに再開し婚約してきたと)
(もう、はなしがメチャクチャ、何故そうなるか?仕事は?)
タバコを吸う(吸うかが問題ではなく、吸わないイメージを演じていた)
随分前にやっていたホステス一時期やってないと言っていたが、隠してしていた時期もある。
(全身高級ブランドもので怪しかった。)

言う事や目標がすぐ変わる。
(始り→日本留学→違法ホステスアルバイト→大学院進学(願望)→帰国したい(願望)→エステを開きたい(願望)→美容院を開きたい(願望)→ホステス辞めた→一般企業就職→夜ホステス→本国企業に履歴書提出落選→一般企業就職退社→帰国(決意)→やはり残る事務のバイト→2人で事業立ち上げ→婚約→日本に残る日中を半年毎に行き来する(願望)(意味不明)→少しずつ事業に冷めてきた様子→事業解散→永住権欲しい(願望)→永住権取得して帰国したい→結婚する→帰国はまだ解らない(意味不明)→年末に一度帰るまた日本に来る→未来)

大事な仕事のメールを見ない。見たふりをするいい加減
(携帯依存なので見てないはずはない)

その後彼女の都合で事業は解散。
私は一人残され継続中。毎日が孤独。仕事は無い。
お客さんの仕事依頼などの目処はあるので自分自身すぐ、切り替えられない。
それでも夢もって始めたので営業は頑張ってる。
彼女に連絡するも、メールはほとんど無視(普通の世間話)
電話は、いい加減な対応「頑張ってください」いちばん辛い言葉。
彼女はなんとか国からの送金でやりくりし、適度に遊んでる様子。
友達も沢山いるから、助けてくれるみたい。
彼女の親も帰って欲しいと懇願するも帰らず一時期、精神を煩う。
本国で結婚し永住権を取り帰中するのが目的。
できれば日本に住み続けたい(なら本国の人間と結婚するなよ!)

何がしたいのか解らない疑問、台風のように周りをかき回す
人の事を考えない。完璧に言動から婚約者やその家族の事も考えてないし愛してないでしょ!
彼女はカワイイし根は悪い人間ではないし、色々事情もあるんだろう
しかし、こんなわがままが良いはずがない。
私は腹が立ってきたーーーームキーーー!!!
この人はどこに向かいたいのでしょうか?

振り回された自分も反省しなければいけませんね。
なかなか整理はできないです。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

また一人,やられていますね!!



中国人女とは,直ぐに関係を断ち切った方が賢明です.離婚なり,絶交なり,追い出すなりで・・・.

日本人の貴方としては,今後,強く,頑強な意志で中国人女と絶縁しなければ,何一つ解決しません.文面からみると,貴方は完全に中国人女になめられています.

私に言わせれば,またまた,日本人が一人,中国人に悩まされているなぁ! 困ったもんだ,日本人のバカさかげんには・・・.と言うような事になります.失礼でしょうが,仕方のない感想です.一般的な日本人の甘さがもたらす結果です.この様な状態の人が,他にも沢山います.困ったもんです.

今からでも遅くないでしょうから,中国人の性格・特徴を書いておきましょう.ご参考に如何でしょう.読み流してみて下さい.

● 中国人の性格・特徴(私見も含まれます)
(1)「ありがとう」を言わない.
(2)「ごめんなさい」という意味の謝罪の言葉は絶対的に言わない.たとえ,自分が悪くても決して謝罪はしない.
(3)「感謝します」の感覚をもたない.
(4)「反省はしない」,内心で反省していても他人には見せない.
(5)「ごちそうさま」などの感謝すべき言葉は決して言わない.
(6)「やさしい気づかい」というものが無い.「他者への思いやり」が無い.
(7)「創造性」が乏しいか,全く無い.
(8)「妥協性」「協調性」が乏しいか,全く無い.
(9)「弱い者」を,すべて軽蔑する.したがって,「弱い者」でも助けない.
(10)正義感というものが全く感じられない.(正義感を持たない).
(11)注意されたりすると,言い訳や他人の責任にすることが多い.つまり,自分は悪くないのだとう意志表示をする.
(12)自分の利益にならなければ「猫っかぶり」をする.つまり,とぼける.
(13)弱い者に対しては強くなり,強い者に対しては弱くなる性質がある.
(14)嘘を言うことに罪悪を感じない.つまり,平気で嘘をつく.
(15)自分の得になるもの以外には,殆ど興味を持たない.

因みに,中国人に対する心構えも書いておきましょう.

● 中国人との付き合いで望まれる事.(心構え)
(16)中国人に対しては,絶対に弱みを見せない.弱みを見せると嘗められる.つまり,中国人に対しては,常に強気で振る舞うこと.弱みを見せると,何処までもつけ込んできて,骨までしゃぶられる.
(17)中国人は,内心では日本人を尊敬し,恐れている.なぜならば,日本の科学,文化,芸術,教育,など全てが,中国より日本の方が遙かに優れているから.例えば,ノーベル賞受賞者を比較すれば,歴然として明らかです.が,中国人は,これを絶対に顔に出したり,言葉で言及することはありません.
(18)中国人に対しては,日本人としての誇りを常に露骨に見せる事が必要です.そうすれば,中国人としてもグウの音も出ないことになります.また,中国人に対しては,何一つ遠慮せず,づけづけとハッキリ物を言うことが必要であり,大切です.
(19)中国人は,自分より強い者に対しては,決して向かって来ません.必ず身を引きます.
であるから,ハッタリでもいいですから強さを中国人には見せます.これが中国人を制御するコツなのです.

以上は,押しつける意見・見解ではありません.何かの参考にして下さい.

今後,その中国人女をどうしますか? 一緒に居れば居るほど,貴方の損になると思いますが・・・.

強い意志で決断が必要です.頑張って下さい.

この回答への補足

中国人の事はよく知りません。
彼女にとって僕はもう必要ない存在ですから(笑)
ようは振られたんですから。しかし
やったもん勝ちかよ!そういう理不尽さを感じてます

今まで親切にしてましたら、必ず後で嫌な思いをしていましたね。
メールの無視(ブログは凄くマメに書き込んでるので、時間はあるはず)、
いい加減、話てても携帯を常にいじる等、携帯ばかり気になる。
彼女の不誠実な態度で精神的に参ってても自分が原因だとも
思ってない。(鈍感?)
事業が解散したのは私の恋愛感情のせいになってる。。。
そもそも恋愛感情を解って始めたのだからそれはオカシイ。。。
婚約は常識で見て順番がオカシイ。
理由は隠したとしても全てにケジメをつける謝罪→完全帰国→婚約これが常識だと思いますが
彼女は全部進行させようとした。
おかしな事になるのが解らなかったと言ってました。

しばらくは自分が見返りを求めているのかな?独占欲が強いのか?
と思いましたが、心ある女性ならそうならないですよね、
自分の感覚が間違いではないのですね?
中国人はみんな悪いわけではないでしょうが
全体的にそういう傾向があるのですか?
私はもっと隠し事はある気がします。知るのが怖い
彼女と人間関係を続けると疑心暗鬼で
気持よいコミュニケーションはとれませんので
付き合いはやめようと思います。

補足日時:2011/09/11 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません追加で
(3)「感謝します」の感覚をもたない.
(4)「反省はしない」,内心で反省していても他人には見せない.
(7)「創造性」が乏しいか,全く無い.
(8)「妥協性」「協調性」が乏しいか,全く無い
(14)嘘を言うことに罪悪を感じない.つまり,平気で嘘をつく.
(15)自分の得になるもの以外には,殆ど興味を持たない.
(11)注意されたりすると,言い訳や他人の責任にすることが多い.つまり,自分は悪くないのだとう意志表示をする.

これはあてはまってます。

3. はっきり今までの事は感謝してない。事業はあなたがいなくても他の人とできたと
びっくりする事を最後言われました。

(7)「創造性」が乏しいか,全く無い.。行き当たりばったり、
(8)「妥協性」、、一緒に頑張れる男性よりも、条件の良い男性、条件も我が儘な物です。
(14)嘘を言うことに罪悪を感じない.つまり,平気で嘘をつく.
誕生日を毎年祝っていましたがそもそも、歳がうそだった。

(15)自分の得になるもの以外には,殆ど興味を持たない.
すぐ利益になる事には、返事が早いが、
今こう言う方針で事業を進めているという類いは、利益になるか不明な事は返事をしない、、、
安いけどめんどくさい仕事はやらない、、そもそもそんな事言ってられないのに。

11)注意されたりすると,言い訳や他人の責任にすることが多い.つまり,自分は悪くないのだとう意志表示をする.
解散になった原因は僕である事。突っ込んだ話を聞くとプライベートな事関係ないと逃げる

お礼日時:2011/09/11 18:04

単純にお天気屋な女性なのではないですか?

この回答への補足

真剣に受け止めない方が良いと言う事ですか?

補足日時:2011/09/13 06:37
    • good
    • 0

私の義理の家族にも、中国人女性と再婚→離婚した人がいます。


結婚した(中国で婚姻手続き)ら、定期的に中国に帰り、その際にブランド物や宝石は持ち帰り、一切持ってこない(恐らく売って金にしていた)。
中国に帰るのが増え、あまり日本に戻らないことも…。→日本で家庭内別居。
離婚。→その後はなぜか日本の家に居座る。
ようやく中国に追い返す。
中国で結婚したのに、日本で勝手に離婚届けを出されたと裁判を起こされる。
男が中国に行き、協議を重ね、ようやく離婚に応じる(要は慰謝料が欲しかっただけ)。
たった2年の結婚生活に、500万以上の慰謝料を請求されました。

と、長々と私の義家族の話を書きましたが、わけのわからない(つじつまの合わない)話をしてくるような中国人女なんて、要は金か永住権目的。本当に大切なのは国の家族なんですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
中国人結婚で調べたらそういう事例も沢山あるみたいですね。

でもこの女性は、お金を騙すとかは無いですね。
独立心が強い、人の気持ちは考えない、自分勝手、わがまま
飽きっぽい、などの面はかなり強いかと思います。
考えると永住権も日本での生活の良さは手に入れたい、
結婚というステータスも欲しい。
そう言う欲が強く
周りを振り回すのでしょうね???
私は彼女の言動に振り回された一人です。

まあ好意を持ったのは自分ですし
蓋を開けてみたら彼女は自分に親切にしてくれる人
だけだったようですね。

補足日時:2011/09/12 08:25
    • good
    • 0

私の知り合いにも中国人女性と婚約までして結納金まで支払い、トンズラされて鬱になった人が居ます。


その人はお人好しな性格が仇となり質問者様と同じ境遇に居ます。

相手を日本の尺度で計った事が過ちだったと思います。

言葉は悪いですが・・・平和ボケが仇となったんだと思います

この回答への補足

そうですか。
私は結婚なんてとても、付き合ってもないですから
良かったのかもしれませんね。

補足日時:2011/09/11 18:06
    • good
    • 0

彼女の経歴のあとに、


あなたと同じことを、考えているひとが
日本に百人くらい、ずらりといるのではないでしょうか

あなたひとりではないから、ご安心しなさい

しかし、かわいいというのは役に立つモンですねえ
それでもまだ、悪い人ではないという。。。

あきれました

この回答への補足

まあ留学生でホステスしている時点で法律違反。
ずっと嘘をついていた時点で罪なんでしょうね。

優しい所もある、けれどそれはどんな人間でも普通に持っている。
そこに盲目だったのでしょうね。
悪い事は確実にしていたのは事実ですから。

補足日時:2011/09/11 17:50
    • good
    • 0

こんにちは!



>この人はどこに向かいたいのでしょうか?

振り回された自分も反省しなければいけませんね。
なかなか整理はできないです。

それで、質問者様は一体なにを求めていらっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60代の主人が会社経営に失敗し、日本で知り合った水商売の中国女(35才

60代の主人が会社経営に失敗し、日本で知り合った水商売の中国女(35才)と中国で暮らす計画をしてます。少ない年金で日本で貧乏するより中国の青島で暮らすほうを選ぶみたいです。(中国は日本の十分の一で生活できるとのこと)今は自宅を売ることと離婚も視野に入れてくれと言われてます。離婚に関しては借金から逃れるために籍を抜いた方がよいとのこと。ですが額としては数百万円で主人の所持金で返済は可能です。子供2人(高校生)を私に押しつけ自分は残りの人生を自分より30才も若い中国女と楽しく暮らしていこうとしてます。中国女は主人と婚姻し年金と主人の貯金を自由にするつもりだと思います。弁護士にも相談しましたが私達が慰謝料として主人から取ろうにも中国へ行ってしまえば無理のようです。また慰謝料は自宅を売ったらそれをすべてくれるとのことですがローンも残っているので足が出る可能性もあります。養育費は払う気持ちは無いです。私と話もしたがらず会社が整理できたらおそらく縁も切れもう会うこともないでしょう。20年も家族として暮らし仕事も一緒にしてきましたが中国女との浮気がばれて居直りだしました。私達家族に負担はかけれないときれいごとを並べてます。いろいろな方に聞けば聞くほど主人は中国女に騙されていると、中国で殺されてしまうのではと言われます。中国女は日本で窃盗事件で逮捕されオーバーステイもしていて今は収容所ですが間もなく日本を発つと思います。私は優しかった時の主人ばかり思い出し中国で酷い目に遭うのではないかと心配でなりません。主人は人がよく騙されやすいところがあります。主人を愛しており主人のいない毎日は耐えられません。夜も眠れなくなってしまい鬱病になりそうです。もう主人の目を覚ます事は不可能でしょうか?中国行きをやめさせる方法はないでしょうか?中国へ移住して酷いことになった方はいますか?中国女は信用できますか?

60代の主人が会社経営に失敗し、日本で知り合った水商売の中国女(35才)と中国で暮らす計画をしてます。少ない年金で日本で貧乏するより中国の青島で暮らすほうを選ぶみたいです。(中国は日本の十分の一で生活できるとのこと)今は自宅を売ることと離婚も視野に入れてくれと言われてます。離婚に関しては借金から逃れるために籍を抜いた方がよいとのこと。ですが額としては数百万円で主人の所持金で返済は可能です。子供2人(高校生)を私に押しつけ自分は残りの人生を自分より30才も若い中国女と楽しく暮らし...続きを読む

Aベストアンサー

中国人は信用できないでしょう。

あと、偽造大国ですからね、中国は。
離婚届を偽造される前に急いで「離婚届の不受理申出」をしておいてくださいね。

QYMO周辺では、一般的に「中国女」ってなんて読むんですか?

 質問タイトルまんまなんですが、YMOに「中国女」って曲がありますよね。これって世間的には「ちゅうごくおんな」って読んでいますか?確かフランス語の同意語がカッコ書きしてあったと思うのですが、あちらを日本語読みする方が一般的でしょうか?そうでしたらカタカナで読み方を教えてもらえませんでしょうか?まわりにYMO聴いている人&フランス語ができる人がいないもんで(笑)。もしくはYMOのメンバーがタイトルを言ったのを聞いたことのある人とか。

 あとまったく同じ質問で、ゴダールの映画にも「中国女」っていう邦題の映画がありますよね。こちらについてもご存知でしたらお願いします。

(昔、馬の毛色の「鹿毛(かげ)」を「しかげ」と呼んでバカにされたトラウマがあるもので・・・>競馬ファンだけ笑ってください)

Aベストアンサー

#3のPALTAです。
まず、漢字変換間違いしてしまいました、ごめんなさいデス。
『散会』ではなく『散開コンサート』でしたね。
散開って変換されてるものと思い込み、そのまま投稿してしまいました。

それから、中国女は確かに発売当初は『ラ ファーム シノワ』って言ってましたが、YMO後期以降では『ラ ファーム チャイニーズ』って紹介されてましたよ。
幸宏さんがラジオで言ってましたから間違いないです。
初期は『YMO』も黄色魔法楽団・黄色魔術楽団などとメンバーも漢字を使いたがってました。
わざわざ『BEHIND THE MASK』も『仮面のうしろ』なんて日本語化して記載してあったし。
曲をアレンジして演奏するのと同じように、曲名やグループ名までアレンジしてしまうのが、彼らの面白いところです。

Q中国女と結婚する場合の危険度を

儒教で親を養うために送金されるとか、ひどいと一族を経済的に助ける方に関心が高いので日本人夫の財産が食いつぶされるとの話が有るので真実の傾向を。
人による、の答えは無しで、
多少とも研究や集計したことが有れば、また
雑誌記事や本の文献情報をも含めてお願いします。

外人部屋貸airbnbをやったら
自己中のひどさにびっくりしたことも有るので。
たとえば一家での宿泊で、
経血が多量についた生理napkinを娘がごみ桶の最上部にこれ見よがしに(^¥^)、
あろうことか血を上にして私が見えるようにして(^¥^)
捨ててあった、という羞恥心無き行儀の悪さ。

台湾人と中共とで振る舞いは違いますよね。

Aベストアンサー

儒教で親を養うために送金されるとか、ひどいと一族を経済的に
助ける方に関心が高いので日本人夫の財産が食いつぶされる
との話が有るので真実の傾向を。
   ↑
ワタシには多くの中国人の知人がおります。
家族つきあいしている中国人もおります。
中国人と結婚している日本人の親友も
おります。

で、確かに御指摘の通りです。
実家が困ってもいないのに、仕送りしますね。
それで日本人の夫と喧嘩が絶えないです。



羞恥心無き行儀の悪さ。
  ↑
残念ながら、これも御指摘の通りです。

女性なのに羞恥心が無いことおびただしいです。
痰は平気で吐くし、ひどいのになると、道ばたで
立ち小便します。女性ですよ。しかも妙齢の。
勿論、隠れたところでやりますが、男ならともかく、
女性がやるかあ・・・。

また、モラルに欠けます。
自分のことしか眼中にありません。
他人にどう思われるか、なんてことは考えもしません。
指摘したって「?」です。
理解できないようです。

その代わり頑張り屋が多いですよ。
貧乏や困難なんてのは苦にもしません。
ここら辺りは見習いたいな、と思います。

まあ、生活力があってたくましいことは確かです。


ノーベル賞受賞作家「莫 言(ばくげん)」氏の
「蛙鳴(あめい)」お勧めです。



台湾人と中共とで振る舞いは違いますよね。
  ↑
これも、ハイです。
台湾人は日本人に近いですね。
島国だと似たような性格になるんでしょうか。

儒教で親を養うために送金されるとか、ひどいと一族を経済的に
助ける方に関心が高いので日本人夫の財産が食いつぶされる
との話が有るので真実の傾向を。
   ↑
ワタシには多くの中国人の知人がおります。
家族つきあいしている中国人もおります。
中国人と結婚している日本人の親友も
おります。

で、確かに御指摘の通りです。
実家が困ってもいないのに、仕送りしますね。
それで日本人の夫と喧嘩が絶えないです。



羞恥心無き行儀の悪さ。
  ↑
残念ながら、これも御指摘の通りです。

女性なのに羞恥...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報