電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラベンハムのコートを購入したいと思っています。真冬の北海道でもラベンハムのコート(ハルステッドかブランドン)で大丈夫でしょうか?
10年ぶりに北海道に戻ってきました。比較的あたたかい地域に住んでいたので、手持ちのコートではちょっと心もとないかな、と。基本的に車での移動が多いです。そのあたりを考えて、雪がつきにくく、軽くてかさばらないコートということでラベンハムを考えてみたのですが…。マッキントッシュも温かそうで魅力的ですが、ラベンハムのリバティの裏地にひかれています。既に持っていらっしゃる方、アパレル関係の方、どなたでもかまいません。アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

真冬の北海道、一枚では心もとないです。

でも生活スタイルによっては大丈夫かもしれませんね。

どのあたりにお住まいか、寒がりかそうでないかなど色々あると思いますが、
30歳代女性、朝晩10分程外に立つ(子供お見送り)、たまに除雪あり、基本車で移動な私だと
ラベンハムは春秋のおしゃれコートの位置づけで、実際はダウンが基本です。
厳寒期にはいるときっと手に取らなくなると思いますよ。

リバティ裏地のラベンハム、可愛いですよね。
高いけど私も欲しい~
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
生活スタイルが似ていてとても参考になりました^^

現在は道央圏に住んでいます。道北地方で育ったので、やはりダウンが基本でした。
ただ、車を運転する際にあの嵩張りがどうにも邪魔で…
友人は車の中では脱ぐよと言っていましたが、ちょっとの時間の運転なら
いちいち脱ぐのも面倒で、ラベンハムのすっきり感が魅力的だな…と思いました。

もう少し検討してみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)