ショボ短歌会

小田急ハルク(西口)から東南口へ改札を通らずに行く最短距離を教えてください。
ここ数年都心へは行っていないので、今の新宿駅の状況が把握できていません。できるだけ詳しくお願いします。時間、目印等も教えてください。

A 回答 (2件)

小田急ハルク正面入り口を背にして左側の信号を渡って右方向に歩いて行きます。


やがて左側に小田急百貨店、さらに小田急線の入口を過ぎると、右前方は京王デパートの正面入口ですが、左前方の(両側にお店が並ぶ)「モザイク通り」と呼ばれる小道を歩きます。
どんどん行くと、やがて南口のコンコースに出てきます。
左脇は小田急改札、もっと左方向はJR改札です。
ここを左前方を目指す感じで行くと目の前に大きい道路が見えてきますがこれは甲州街道、左側の信号を渡ってからは左です。
やがて、JR東南口の改札がみえるはずです。

ハルクからはおよそ7~8分というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
モザイク通りが近道なんですね。なんとか迷子にならずに済みそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 15:39

地上なら京王百貨店と小田急デパートの間のモザイク通を真っ直ぐ、ミロード・ルミネ2の中を通って行くのが近いし分かりやすいですよ。



又は、ハルクから東口に抜ける狭いトンネル(JRの線路の下)を通って右に真っ直ぐでもいいですね。

どちらも、周りの建物やテナントは替わっても道順は変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今でもモザイク通はあるんですね。なんとかわかりそうです。

お礼日時:2011/09/13 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!