UKミュージックが好きで好きでたまりません。好きな(聞いたことがある)のはoasis,radiohead,blur,travis,coldplay,stereophonix the verve,robbie williams,suede,haven,starsailorです。もうこの際UKじゃなくていいです。

A 回答 (4件)

dokumaさんの好きなアーティストを見て、同じタイプのUKアーティストだとMANIC STREET PREACHERS、Teenage Fanclub、THE MUSICもいいと思いますよ。


あとプライマルスクリームやニューオーダー、PLACEBO、80年代でよければ、ザ・スミスやジーザス&メリーチェーン、ストーンローゼスなんかもお勧めです。

下記サイトに年代別でUKロックのアーティストがのってますよ!

参考URL:http://www.thetrustlifes.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなページ待ってました。すぐお気に入りにしました。

お礼日時:2003/11/09 18:44

私もUK音楽好きです。


私が聞くのは
COLDPLAY・CraigDavid・THEDARKNESSなんかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DARKNESSって最近出しましたよね。興味持ってたんですよ。

お礼日時:2003/11/09 18:41

ケミカルブラザーズ


アンダーワールド
スクーター
プロディジー
ローリングストーンズ
ジャミロクワイ
ディープパープル
アクア
エイスオブベイス
ダフトパンク
ベイスメントジャックス
プライマルスクリーム
ファットボーイスリム
ポールバンダイク

ぱっと思いつくのはこのくらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。名前を聞いたことはあるけど曲を聴いたことがないのが多いのでこの機会に聞いてみます。

お礼日時:2003/11/09 18:39

自分は、The Beatles がとてもスキです。


そのほか、The Who とかもいいですよ。
こんなページもあります。↓
http://club.www.infoseek.co.jp/club.asp?cid=c030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいホームページまで教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2003/11/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUKでお勧めを是非教えて下さい!出来ればcoldplay、Verve・・

最近どっぷり浸っているのがCOLDPLAYです(´o`)
もうどの曲も好きで・・・ひたすら聞いています。
COLDPLAYはどんな感情でも聴けるのでまたまた大好きです。

1:COLDPLAYが好きならこれも好きだよ・・・・・っていうお勧めのアーティストを教えて下さい。

2:Radioheadの曲がどうしても聞けない?聞かず嫌い?なんか抵抗あるんです・・・・でも聞きたいので何から聞くのがお勧めか教えて下さい。コンピューター?ベンズ?

ちなみにハードなもの意外、何でも聞きます!R&B、HIPHOP・・・。あえて言うならUKですかねぇ(*'-'*)

しっとり哀愁の漂うな音を教えて下さい!
どんな感情でも聴ける音を教えて下さい!
朝でも夜でも聴ける音を教えて下さい!

Aベストアンサー

#4です。

そうですね。「the bends」の方が明るいでしょう
(ガンガンに明るいわけではないですが・・)。
哀愁を感じさせる、素晴らしく美しい曲もあります。
「ok computer」に比べれば楽曲にバラエティさが
あるので、聴きやすいのではないかと思いました。

「ok computer」は暗めですが、ハマる人はハマると
思いますよ。完成度やアルバムとしての統一感は
高いですし、こちらも良い作品だと思います。
自分は「the bends」の方が好きですが・・。
まぁ好みの問題なので、両方聴いてみるのが
一番ですね。

Qoasis,blur,weezerに関連したアーティスト

こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで
この中では2曲目と3曲目と8曲目と12曲目が割と有名です。
試聴出来ますので時間が有る時にでも聴いてみて下さいね。
http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

あとヴォーカルのジュリアン・コープのソロ初期の作品もお薦めなので
もし上記が気に入る様で有れば試してみて下さいね。

あとオマケと言うか(笑)オアシスのノエルが
◆インスパイラル・カーペッツ(Inspiral Carpets)
のローディーをしていたのは有名ですよね。
音の感じはオアシスとはチョッと違っちゃうんですけど
個人的に大好きでお薦めなバンドなので、もし興味が有りましたら
こちらも試聴してみて下さいね。

お薦めのアルバムですけど1枚を除いて全て好きなので
先ずは下記のベスト盤からでもお試し下さい。
この中では12曲目、14曲目、17曲目、19曲目辺りが有名なので
もしかしたら耳にされた事が有るかも知れませんね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705193&GOODS_SORT_CD=101

あとウィーザーに関連するバンドでしたら
◆レンタルズ(The Rentals)
は元メンバーのマット・シャープが結成したバンドで
ウィーザー好きなら外せないかなって感じです。
お薦めのアルバムは下記の
「レンタルズの逆襲(Return Of The Rentals)」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186497&GOODS_SORT_CD=101

あと個人的に何となく似た香りを感じるのは
◆ベン・クウェラー(Ben Kweller)
でしょうか。も少しポップ寄りでは有るんですけどね。
これはバンドでは無くてソロのアーティストになります。
今年の春にニュー・アルバムも出たんですけど
私は下記のファースト・アルバムの「Sha Sha」 が好きですね。
個人的に3曲目と11曲目を聴くとキュンとしてしまいます(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631052

今思い付くのは、こんな感じなんですけど
あまり参考にならなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで...続きを読む

Qradiohead,oasis,beckなどのポスターはどこで手に入りますか?

radiohead 、oasis 、beck などの海外アーティストがすきなのですが、ポスターがどこで売っているのかいまいちわかりません。

カートコバーンのポスターなどはよく見かけるのですが、レディヘは見かけません。やはりライヴに行かないと手に入らないのでしょうか?

Aベストアンサー

PGS音楽市場さんで手に入りますよ。
(通販です)

http://www.pgs.ne.jp/

あと、レディオヘッドでしたら、以下のサイトでも手に入ります。

http://www.waste.uk.com/

wasteはレディオヘッドの公式グッズ・ショップです。

全部英語&クレジット必須になりますが、間違いなく手に入りますよ!!!

参考URL:http://www.pgs.ne.jp/,http://www.waste.uk.com/

Q英国人歌手のRobbie Williamsのangels

Robbie Williamsのangelsという曲はいろいろな歌手がカバーしているようなのですが、ロビーのがオリジナルでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
彼が作者の一人ですのでRobbie Williamsのオリジナルですね。
ちなみに下記のSongs originally by this artistにもクレジットされています。↓

http://www.coversproject.com/artist/robbie%20williams

QRobbie Williamsのangelsのカバー

Robbie Williamsのangelsを女性コーラスでカバーしているのがテレビで聞こえたんですが、ご存知の方おられましたらアーティストをお教えいただけないでしょうか?

ちなみにJessica Simpsonではありません。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
All Angelsのカバーでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0zfixqqrldte

もし違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報