アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期から見ている方はいますか?初期のヘキサゴンはどんな感じだったんですか?

A 回答 (3件)

初期をよく見ていました。

今とは全く違うルールでどちらかといえば心理戦のクイズ番組でした。
ただ正解を答えていけばいいというルールではないので、分かっていてもわざと間違えたり、分かったフリをするのが面白かったです。
確か1問も正解しないで優勝した人がいました。

今wikipediaを見てみたのですが、深夜番組時代は見ていませんでした。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4% …
深夜番組やっていたんですね。。。
    • 0

うろおぼえですが

5角形か6角形のテーブルにゲストが5,6人座り

出されたクイズに全員が 他のゲストに見えない様ボードに書きます。

そして順番に 相手を指名して 指名した相手の答えが正解だと思えばセーフと言い
不正解だと思えばアウトと言う。

そしてアウトと言った時に 相手の答えが不正解なら 相手に バッテンが一つ付きます。
正解だったら 自分にバッテンが付きます。

セーフと言った時は 相手の答えが正解の場合 自分に付いていたバッテンが一つ消えます。
(自分に何も付いてなければ 何も変わりません)。
不正解でも何も変わりません。

この繰り返しで バッテンが3つだか5つだかになると脱落する。
最後の一人になるまで行われる。

たしか最初の頃は深夜に放送されてたんですよね。

ゲストが アイドルから 大物俳優女優、タレントが一緒に出ていて テーブルを囲むのですが
とにかく 若手やアイドルは大物に対しては あまり指名出来ず
アイドル同士 若手同士が潰し合い
大物が最後まで残って勝つというパターンが多くて つまらなかった記憶がある。

わかり難かったらすいません。

• 0

> 初期のヘキサゴン

普通のごく有り触れたクイズ番組でした。回答者は横に並んでました。
毎回、頭の良い?大卒の芸能人が出演していました。
たまにスペシャルで、一般公募の人達と芸能人が組むチーム戦が行われ
て、最近のおバカ芸能人の走り?の人達も出演されてました。

その後…回答者を円陣にして、中央にカメラを配置する位置取りに?
ヘキサゴンII の様な形式は、この頃に始まり…初めは、どのおバカ
が先に回答するかを予測して当てる問題から…最終的におバカ芸能人
を出した方が視聴率が上がると言う事から、形式が変更に成りました。

それも、もうすぐ終わりますね…残念…
    • 0