dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肺がんと咽頭癌の初期症状は、どんなものがありますか?

A 回答 (3件)

がんの初期(病期⇐進行度の事)には、自覚症状はほとんど有り


ませんが質問者は「初期症状⇐初めて発症する事の意」と記して
いるので質問形態としては何ら間違いは無く、他の回答者は意を
理解していないと言える。

肺がんの初期症状は、一般の風邪と同じ様な症状が出ます。(主
に咳や痰ですが、特に長引く咳が一般的な初期症状としては最も
多い。)

咽頭癌の初期症状は、、一口に咽頭と言っても、上咽頭、中咽頭
下咽頭と癌の出来た場所により症状が異なります。

上咽頭の場合、鼻腔に近い事から、鼻の異常(鼻づまりや鼻血な
ど、)で中咽頭に出来た場合は喉の異和感(しみる等)、血痰な
ど、下咽頭に出来た場合は声がれ、異和感(しみる等)、嚥下(
飲み込む)障害などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意を理解して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/09 15:26

症状なんて何もないです。

    • good
    • 0

「初期」なら自覚できる症状はほとんどありません。


健康診断を受けて早期発見が大事ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!