電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtubeなどで落とした動画をDVDに焼きたいです。

その際、DVDプレーヤーで再生できるような状態のDVDを作りたいです。

そのような焼き方ができるソフト・方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらいたいです。

A 回答 (6件)

1の人が過去ログ探せと言ってますが探せないでしょうからコメントします



youtubeなどのストリーミング配信されているデータはダウンロードが禁止されています

違法upされているデータで無くてもです
個人で撮影した動画とかでも

ここのサイトもそうですが、自分は違法な物をダウンロードしていないとか、個人利用ならばダウンロードしても良いとかワザワザすっとぼけたコメント書き込む輩が後を絶ちません

ストリーミングサイトに、データのダウンロードを禁止する旨の規約が書かれています

過去に、サイトからダウンロードしようとしている物は元は自分がUPした物でまったく違法性のある物では無いからダウンロードできるんだとか、とぼけた書き込みしたヤツもいましたが、ストリーミング配信しているサイトでは配信されているデータが自分でUPした物でもダウンロードする事は規約違反にあたります

そもそもnittimo2 さんが落としたい物は、違法にUPされているPVとかのデータでしょ?

なぜ過去ログ見ても無駄だと言ったのかは、違法な行為をしようとしている書き込みについては書き込み全て削除されちゃうんですよ

削除のタイミングはまちまちで、いいいかげんコメント出尽くして当の本人が捨て台詞残して消えてからとかね
    • good
    • 0

質問者は締め切ったと書いていますが、まだ締め切られていません。


そこで書いておきますが、Windows7のPCだとしたら、
1)落とした動画をWMV形式で保存する。
2)DVDメーカーを立ち上げて、動画を選択、メニューをつくってDVDに書き込む。
これだけのことです。
    • good
    • 2

今日は。

You Tubeから落とした物と言ったら直ぐに鬼の首でも取ったかの回答が付きますが。
>You Tubeなどから・・・・。とありますので、YOU TUBEの事は除外で回答します。
>DVDプレイーヤーで再生できるような状態のDVDを作りたいです。
A=DVDレコーダーを利用が一番簡単です。

1、PCの映像(S)が良い、音声(赤白又はヘッドフォン用も)出力から→レコーダーの入力に接続します。
2、DVD-RW(私はビクター使用)をセットし→ビデオモードでフォーマットし
→録画一時停止にします。
3、画像の再生に合わせてレックポーズを解除します。
4、録画が終われば→リモコンの設定から→ファイナライズを行います。

以上で他のPCやDVDプレイヤーで100%再生可能なDVDに成ります。
一度お試しください。
    • good
    • 2

私が何度も回答しているので私の過去ログを見てください、図を用いてわかりやすく解説しています。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6989579.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7011142.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7000481.html

最近の質問では音の質問が多いので音を中心に回答していますが、変換を動画形式にしてオーサリングソフトで焼けば家庭用のDVDプレーヤーで再生できます。

分からない点があれば補足してください、可能であれば改めてテストして手順を示します。

なお著作権法では

文化庁
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/21_houkaisei.h …
>新たに第30条の適用対象外とする行為については,違法配信と知りながら録音・録画を行う場合のみに限定するとともに,罰則は課さないこととしています。

*違法にアップロードされたもの以外は従来通りダウンロードは法律で許されている

弁護士の解説
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …

*弁護士さんもダウンロードが違法とは言っていませんね。

公の機関の発表と法律家の見解を紹介しましたので、どうするかは自分で判断してください。
    • good
    • 0

>1の人が過去ログ探せと言ってますが探せないでしょうからコメントします



既に落としたものと書かれているので回答しています。
「YouTube DVD」で過去ログを検索すればちゃんと出てきます。
またYouTube自体もコンテンツのダウンロードを認めていない事を含め何があっても自己責任でと言う事。
念押しに云いますがどのような結果になっても私は一切関知しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、3名の方にまとめてお礼申し上げます。
回答ありがとうございました。

このような質問をした事についてお詫び申し上げます。
知らなかったとはいえ非常識でした。
にも関わらず、丁寧な回答を貰えて嬉しいです。
今後気をつけます。


この質問は数日後に削除したい。
と思いますが、削除の仕方が分からないので質問を締め切らせ頂きます。

削除できない以上、今後この質問を目にかける方が出てくると思いますが、どうか気を悪くなさらないで貰いたいです。

BAはストリーミングの規約について分かりやすく説明してもらったtamu1129にさせて頂きます。

回答してもらった方々、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 02:58

何度も何度も同じ質問がされています。


過去ログを探して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!