dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、「東京ローダー」でYoutubeがダウンロード出来なくなったのですが…。
もしかしたら、著作権の関係から、より厳しくなったためなのかも知れませんが…。
動画はあるのに、ダウンロードする側に規制をかけるのも、よくわかりませんが…。
とりあえず、現時点で、ダウンロードできる方法はありますか?
いろいろと試したのですが、どれもダメで…。

A 回答 (3件)

どうしても保存したければ、


パソコン画面をキャプチャーするソフトを使えばいいのではないですか?

FreeScreenCapturer
http://all-freesoft.net/mm9/animationcapture/fre …

FlashBack Express レコーダー
http://jyouhosyozai.com/bb-flashback-9149.html

パソコン雑誌の特集記事を読んだところ、
著作権違反が疑われる動画でも動画視聴するだけならば違法ではない、
ダウンロードすると違法になるそうなのでなるべく、
視聴するだけにした方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

そもそもYouTubeのコンテンツをパソコンなどへ保存する事は利用規約で禁止されています。


>ダウンロードする側に規制をかけるのも、よくわかりませんが…。
なんで?、あなたが苦労して仕上げたレポートを他人が勝手にコピーしても平気??
    • good
    • 1
この回答へのお礼


でも、レポートを世界配信していますよね。
それで「コピーするな」って、オレなら、配信した時点で、コピーは全然OKだけど…。

お礼日時:2017/05/04 14:39

YouTubeでは利用規約で動画のダウンロードを禁止している。


それを無視する行為は利用規約違反を犯すことになる。

>著作権の関係から・・・

それを知っていながらダウンロードするということは、違法ダウンロード禁止法にも接触する。
犯罪を犯してまでダウンロードしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。
例えば、同じ違法行為で、違法な薬物を売買している奴から購入し、売った側は罰せられず、買うのが間違ってるって、どういう法律?

お礼日時:2017/05/04 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!