プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画のアップロードをしたいのですがホームルーターを使用していて、アップロードが4Mbpsぐらいしか出ていません。2ギガの動画をアップロードしようとすると2時間と表示されます。光回線に変更すればどのぐらい早くなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

10分もかからないこともある。



・・・

アップストリームが4Mbpsとした場合で単純計算すると、
 2Gバイト=16Gビット=16000Mビット
 16000Mb÷4Mbps=4000秒=1時間6分40秒

アップストリームが20Mbpsとした場合で単純計算すると、
 2Gバイト=16Gビット=16000Mビット
 16000Mb÷20Mbps=800秒=13分20秒

アップストリームが80Mbpsとした場合で単純計算すると、
 2Gバイト=16Gビット=16000Mビット
 16000Mb÷80Mbps=200秒=3分20秒

アップストリームが120Mbpsとした場合で単純計算すると、
 2Gバイト=16Gビット=16000Mビット
 16000Mb÷120Mbps=133秒=2分13秒

※ 単純計算なので 1G=1000M としています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
光回線が必要なのがよく分かりました。

お礼日時:2023/09/17 12:02

ISPや相手のサーバの速度により異なりますね・・・



FTTHなら、比較的速度が出やすく安定したってことになりますけどもね・・・

FTTHなら、20Mbps~40Mbps以上でることはありますからね・・・
ただし、相手のサーバによっては、4Mbpsとか出ないってことも十分にありえますので・・・
    • good
    • 0

会社と契約速度によるでしょうね。


何とも言えないけど、その50倍以上は速いとは思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光回線がより必要だと感じました。

お礼日時:2023/09/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A