プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国や韓国文化に詳しい方へ質問です。

先日、韓国在住の韓国人女性の誕生日に現地へ行って告白しました。

知り合ったのは昨年でしたが、今年に入り急激に仲良くなり毎日カカオトークでメールするようになって、お互いがお互いを心配したり労う言葉をかけるようになりました。一度「あなたは私の精神的な支え」のような言葉ももらいました。

誕生日にお祝いに行くことを告げた時も嫌がるそぶりもなく「嬉しい」「わざわざ韓国まで来てくれることに感動します」と言ってくれました。

当日は彼女の親友が急に来たので告白は見送り、翌日になりましたがさっそく誕生日プレゼントにあげたアクセサリーをつけてくれてましたし
二日ともにすごく至近距離で過ごし、何度も体が触れたりして、日本の感覚で考えると「コレはいける!」という感じでしたが、告白すると「自分の気持ちがわからない」「ありがとう」「ありがとう」を繰り返すだけでした。

どう考えても普段の言動や誕生日近辺の態度は両思いのそれだったはずなので、「韓国女性は好きでも一度振る」を実践したんだと前向きに考え、再告白を考えています。


そこでお聞きしたいのですが、実際に再告白をするまでの期間は一般的にどれくらい開けるものなのでしょうか?
また、その際はメールや電話などでも良いのでしょうか?
「再告白」などしたこともありませんのでまったく見当がつきません。
実は、ずいぶん前に12月になったら韓国に行くと約束していたので行くとしたら3ヶ月後になります。

長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

押せ押せ攻撃は会って告白の時に、彼女が迷ってたら、


今は気持ちが分からなくてもいいから、付き合ってみて判断してくれ

という押しの姿勢という意味です。

サプライズで突然現れるのも楽しい事好きの彼女なら喜んでくれるかもしれませんね。

派手な演出出来たらいんですが、思いつきません、ゴメンナサイ。

でも、もしかしたら、彼女の
自分の気持ちが分からない発言は、
断る口実が見つからないから言ってるのかもしれないので、
色んな人の意見を聞いてみてくださいね^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、

さきほど彼女から

「自分も1日1回以上はあなたのことを考えてるし、あなたを好きだったけど突然のことで頭がまっ白になって"ありがとう"しか言えなくなってしまった。でも、サランヘヨではない気がするから混乱してる。」

とのメールが来ました。


ちょっと10月頭までは仕事で忙しいので10月第二週の週末にでも行って、もう一度熱心に告白したいと思います。

もしそれでも迷ってるようでしたら、つきあって判断してくれと言ってみます。

何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 00:02

私が知る限り、韓国人男性のアプローチの仕方は凄いの一言、「がぶり寄りで土俵際まで追い詰めた挙句、押し倒し」という表現がぴったりする程。


一方の女性もそれを理解しているから、貴方も御存知の通り多少好意を持っていても2度や3度は振るのが当たり前、言わば恋愛に於ける韓国風の文化なのです。

質問者様のケースがそれに当てはまるかどうかは分かりませんが、日本の様に冷却期間等と寝言を言ってる間に、彼女が他の韓国男性の猛アタックに靡く可能性は否定出来ない、依ってうじうじ考えている前に行動に移しましょう。

駆け引きは駄目、韓国人は男も女も直線的行動を好みます、明日にでも直ぐ釜山に飛んで「好きだ」を100回ぐらい叫び、脈がありそうであれば押し倒して大願成就して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>駆け引きは駄目、韓国人は男も女も直線的行動を好みます、明日にでも直ぐ釜山に飛んで「好きだ」を100回ぐらい叫び、脈がありそうであれば押し倒して大願成就して下さい。


明日、釜山に行くことは出来ませんが(^^;)近いうちにいって情熱的にアプローチしてみます(^^)

お礼日時:2011/09/18 23:55

回答の前に、1つ教えてください。


彼女は年上ですか?年下ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上でも述べましたが、彼女からも好意があるとのメールが来ましたのであとは、韓国人に倣ってガンガン行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 23:57

気持ちが分からないとゆう理由なら、押せ押せ攻撃でいけるんじゃないかと思うんですけどね!



他に好きな人いる、とか恋愛対象じゃないとか言われた訳じゃなければ。

気持ち分からないなら、尚更付き合って俺の事好きかどうか確かめてくれ!的な事言ってはどうですか?

サプライズは突然もいいですが、、彼女の都合もあるのでどうでしょう。

困るかもしれないですよね…


その前に彼女はどんなタイプですか?歳とか、素朴とか、素直とかわがまま系とかロマンチストとか。

どんな物や場所が好きとかわかりますか?

この回答への補足

箇条書きで列挙すると、


彼女は典型的なエニアタイプ7でとにかく楽しいことが好きって人だと思います。

ぼくとメールしたり電話したりするのも楽しいからだと言ってくれていました。

エニアタイプ7はその感情を共有できる人でないと恋愛関係にならないそうなのでその点はクリアーしていると思います。

あとは、、、、特にわがままではなく日本人の女子ほどではないけどわりと気が利きます。

昨年まで日本に1年留学していたので多少の日本語は話せて、ぼくとのコミュニケーションは主に日本語です。

そこまで日本文化が好きって程でもないんですが、ぼくが新しく教えた日本語は憶えてくれます。

嘘はつかないというかつけないようなタイプだと思います。

誕生日を祝う場所は、釜山の海沿いの繁華街を選んだことからたぶんロマンチストだと思います。夏にはヘウンデに何度か行っていたので海は好きみたいです。

持ち物は、年齢の割には少女趣味でキティちゃんグッズが好きですが格好はわりといろいろなファッションをします。





どれだけ「好き」という感じを伏せて「相手に好きにならせて落とす」という日本流の恋愛スタイルが染み付いちゃっているので「押せ押せ攻撃」がイメージできません。。。。

メールで「好きだ」「好きだ」とアピールすることでしょうか?



>サプライズは突然もいいですが、、彼女の都合もあるのでどうでしょう。

とくに近々に韓国にいく用事はないのでいきなり現れるほうが自然かなって思いまして......

補足日時:2011/09/18 17:48
    • good
    • 0

No.1です。



ところで彼女は遠恋になる事に不安を感じている所もあると思います。

もし、一度目振られた理由に遠恋の不安が少しでも
あったのなら、そこもクリアしないといけないので、
遠距離恋愛の成功者にアドバイスを求めてみた方がいいかもしれません。

失礼しました。

この回答への補足

2度もご回答ありがとうございます!

遠恋に不安ですか....

彼女は釜山近郊で私は北九州なので飛行機なら40分、船でも3時間ほどの距離です。

まぁしょっちゅうは会えないですけど月2回ほどなら可能かなという感じです。


再質問で恐縮なんですが、「再告白までの間を空けない」とはどれくらいの間隔なんでしょうか?

三ヶ月は長いなということはわかりますが、そしたら1ヶ月ほどでしょうか?

サプライズということで思いつくのは、今回は事前にお知らせして行きましたが

次回は予告なしで彼女の家の近くまで行き呼び出して再告白っていう王道パターンを思いつきましたがいかがでしょうか?

補足日時:2011/09/18 13:02
    • good
    • 0

何度も体が触れたりして…とゆうのは?



ともかく韓国人女性は
手を繋ぐのも男性が女性の手を何も言わずに取るのが普通…とゆうか、好きみたいです。
日本人男性の手を繋いでもいい?とゆう質問を理解出来ないと前言ってました。
好きな人に無言で手を繋がれる事にキュンとするんです。
嫌がられたらそれまでですが…。

とにかくジェントルマンを心掛けて、

かつ、男らしいとカッコイイですよね。

韓国は記念日がたくさんあって、彼氏は彼女にプレゼントやサプライズを考えるのが常識で、

彼女は彼氏にこれだけしてもらったと、
友達に自慢するのがステイタスと聞いた事もあります。
全部知ってたらゴメンナサイ。
彼氏でなくても姫のように扱ってあげれば、女性は喜ぶと思うし、上手くいくんじゃないでしょうか。

告白は直接じゃないと、ダメですよ!
再告白の時期は早い方がいんじゃないですか?

急がないと他の男を好きになられる可能性があります。
再告白ですごいサプライズ告白してください!

韓流ドラマとかみて勉強するのもいいかも♪

当たって砕けろ(^O^)/ですよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!