プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達や彼氏、旦那に
こんな物あげた。
と参考までに教えていただけませんか?

よろしければ、
お2人の年齢もm(__)m



私18歳(フリーター)
彼氏37歳


付き合って
1年ちょっとですが
プレゼントに困っています

年の差が大きい分、あまり期待されてないと思うし、心がこもっていれば嬉しいのだろうなと私は思うのですが、やはり喜んでもらいたいので、誕生日やクリスマスプレゼントに凄く悩みます。


アクセサリーを付ける人ではないのですが、数珠なら抵抗ないかなとお揃いの数珠をあげたり、
付き合ってすぐに同棲していてるので、パンツを(気兼ねなく履ける普通の柄から、キティーちゃんとかキャラクター柄のパンツ(笑)をセットで)あげたりしました。

ちょっと豪華なご飯や
ケーキを作ってあげたいなと考えていたら、彼は外食行く気満々だったので断念(^-^;


せめてご飯代だけでも…と思うのですが、酔わせて強引に言わないと払わせてくれないし……


彼はスーツなど正装をするような会社に勤めていないので、ネクタイはNG。

タバコは吸うので、洒落たZippoでも…と思いましたが、ライターは山ほどある(´-ω-`)


お互い仕事で忙しいので
服を一緒に選んで買いに行く…なんて事もなかなかしたことありません


なにか喜ばれるプレゼントはないでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私→25歳


彼→48歳
(付き合ってすぐに同棲を始め3年目)

年齢差関係なく、プレゼントって悩みますよね。
彼もスーツを着る仕事ではないので、ネクタイ等のプレゼントはNG。
洋服にするにも、長身(手足がとりあえず長い)で試着してみないと無理。
彼の好きなブランドがあるのですが、高価な物は大きな仕事を終えたご褒美に自分で買うが楽しいと言い。

あまりサプライズで物をあげることは出来ません。
でも先日、私達はお互いに愛煙家で、ライターやZippoはいくつあっても嬉しいので、彼の生まれた年に作られたZippoを購入したらすごく喜んでくれましたよ。

私も収入はそこそこありますが、あまり私に“物を買ってもらいたい”願望はないようです。
まぁ、私も買ってほしい願望はないのですが。
だからお互いに誕生日やクリスマスにプレゼントを買う習慣がなく、欲しい物があった時に買いっこする感じです。
財布を買い替える時とか。

毎年『若い子と付き合えるのが一番嬉しいでしょ。笑』と冗談混じりで終了してしまいますが、やっぱり特別感はほしいので彼の好きな食事を作ったりが何だかんだで一番喜ばれますよ。

年が離れていると、オムライスに名前を書いてみたり、ペアのストラップをあげたり、ハゲてないのに年寄り扱いして育毛剤あげたり、そうゆう無邪気さにウケてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いっぱい書いてくださりありがとうございます(*^^*)
とても参考になります。

オムライスなど
名前書いてハートとか書くと照れながらも喜んでくれますよね。

私は煙草吸わないのでわからないのですが、やはりZippoは喜ばれるのですね。
今はデザインも豊富ですしね。


年の差を無邪気さを武器にがんばります(笑)

お礼日時:2011/09/21 22:11

再回答します。



わかりました、世の男性が若い子にこれをされたら○○な気分になるものを!

「コスプレ」ですよ!

一緒に住んでる訳ですし、その日は彼の好みのコスプレイヤーに変身しましょう(笑)。
あらかじめコスプレ予告とどんな服がいいか、聞いといて。
そしてそれで料理とケーキ。萌え萌えで甘い誕生日を迎えられそう(笑)。

(でも何か物をあげるってのではないんだよなぁ…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスプレいいですね!
私コスプレするの
すごい好きです(´ω`)笑

彼も照れながらですが
コスプレ衣装には
興味があるようで
ドンキなどでたまに一緒に見たりします(笑)

サンタコスとかいいですね。

いいアイデアありがとうございます(*^^*)

2度も書いてくださり
有り難いです。

お礼日時:2011/09/21 21:49

私なら香水です。


自分が好きな香りで且つ彼に合いそうな香り。
ほのかに香るタバコと香水の香りが好きです。

香水じゃなくてもアフターシェーブとかもよいと思いますよ。
香水よりも安いし。
    • good
    • 2

既婚男性です。



完全に自分の趣味でお返事します。

彼の年なら身の回りのモノで欲しいモノは、たいてい持ってるはずです。
なので、あえて小物を欲しいとは思わないはず。

僕なら、彼女自身が自分好みに「変身」してくれると嬉しいです。
それは服装でもいいし、髪型でもいいし、しゃべり方でもいいです。

そういう「楽しい時間」が一番嬉しいです。

彼が普段貴方に言ってくる中で、何かヒントはないですか?
「もうちょっと大人っぽい服着て」とか「こういう化粧が良い」とか
「こういう仕草がいい」とか「こういう態度がいい」などなど。

そいうのを、目一杯やってあげてみてはどうかな?

ご参考まで。
    • good
    • 1

お疲れ様です。

ちなみに年の差カップルではありませんが、同じ年頃の男の意見で宜しく

私は、妻からもらったもので嬉しかったのは、釣りの道具です。
何がいるのかわからないからと、釣具屋さんの商品券をくれて一緒に釣具屋さんに行き
興味がないのに迷う私を、待っていてくれたのが一番嬉しかったです。

彼だけの趣味に興味がないでも一緒に買いにいくが嬉しいですよ。
なんか解ろうとしてくれている感が、最高でした。

何か趣味があれば、5000円でもそのものが買えなくても周辺の小物とかあるので
男は、こだわりがある人が多いので、商品券で予算を決め興味がなくても付いていって下さい。
予算内で、悩むのも楽しいしつまらなそうに待っていてくれるのも嬉しいです。
    • good
    • 2

30代です。


自分がもらって嬉しかった、と思うのは……正直30年以上生きてると覚えてないですが(;^_^A、手編みのセーターは実用的でよかったな、あとは靴下とか。

ニット帽や手袋も嬉しかったかな、あんまりお洒落しないんで帽子関係は何でも服に合わせられるのだと、毎日でも被ってましたね。
何にしろ好きな子から何か貰うって嬉しいですよ(^^)b

あと食事なんですけど、豪華なご飯や手作りケーキを考えていたら予告しといた方がいいですよ(笑)。
買い食いされお腹一杯になられててもしょうがないんで。
「明日はスペシャルメニューを作るから」とか(笑)。
油断してると何食うかわからないんで(笑)。

冬だったらマフラーとかもいいんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手編みのセーターや帽子ですか!
残念ながら作る知識や時間が…m(__)m
しかし服など実用的な物がよいのですね
ニット帽いいですね~
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/09/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!