中小企業の働き方改革をサポート>>

私はオーストラリアに住んでいます。 で、今回の震災で深く考えるようになりました。原発と言うのは本当に必要なのでしょうか?原発はこの世で一番危険な要素です。放射能を浴びると痛くもかゆくもないのですが体の中では自分を蝕み続け、3年位でほとんど治らない病気として発見されます。そして浴びた人はほとんど助からないのです。こんな危険な要素がこの世に存在しても良いと思いますか!?その要素はいまや食べ物にも付き、世界中の人も安心してごはんが食べられなくなっています。それを政府が見て見ぬふりをし、ついに福島のお米を販売しようとしています。確かに福島、岩手、宮城の人々は今回の震災で一番の被害者です。だけど汚染されているかもしれないお米を無理矢理販売して子供たちが知らないで食べてバタバタ死んだら、、、福島の人達も喜ぶ訳ないじゃないですか!しかも唯一原発を止めようとした元・総理大臣の菅さんも辞めさせて!この中でも「原発は大切だし」と思う方もいると思います。ですが原発以外でも使えるエネルギーはいっぱいあります!どうぞ、意見を言って下さい。私の意見を否定しても構いません、何故なら私は皆さんの意見が聞きたいのですから、、、

最後に一つ言わせて下さい「未来の子供達が安心して暮らせるように原発を止めましょう!」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

現状で期待できる、原発の代替エネルギーが他にあると?


本当にしっかり調べて仰っているんですか?
一体どれを指して「使えるエネルギー」と言っているのでしょうか。
原発一基あたりのコストと、一基あたりの発電量、
そしてそれに頼りきっている日本。
別にエネルギーだけではなく、様々な理由があった上で
自民党も原発を推進していた訳ですが。
「原発を作ってくれ」と言ったのは、原発が置かれているその地元の人間ですしね。
テレビからの情報しか得ていないのかも知れませんけれど、
原発事故の直後でも福島人は「原発をまた作ってくれ」と言っていましたよ。
彼等は年間で合計何億貰っていたんでしょうね。


そもそも福島第一はあの状況がかなりのレアだった訳ですが。

最後に一つ言わせて下さい「日本をいう国を殺したくないのなら原発を止めずにいろ!」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報