プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.ブログの日付の非表示はできないのでしょうか?
アフィリエイト目的でやっているのでない方が良いのですが・・

2.画像制限てフォトだけですよね?アフィリエイトの商品画像は関係ないですよね?

3.楽天に限らず、ブログ容量がいっぱいになったら、違うIDを作るのでしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

1:


タイトルの上の日付は デザインの詳細のメインの設定 日付・区切り線の設定で日記の日付の背景色と日記の日付の文字色を同じ色にしてしまえば隠すことが出来ます。
ただし、それだけでは記事末のLast updatedが非表示に出来ません。
Last updatedも非表示にしたい場合は同じくメインの設定からテキスト関連の設定のテキストの背景色とテキストの文字色を同じ色にして、日記内の文字色を見えなくします。
(リンクの色は見えるままでいいのです。)
本文まで見えなくなるので、本文を書くときは必ず色を変えて書きます。

2:
正しい方法で貼れば問題ありません。
初心者でありがちなのが画像をタグではなくて自分で画像を持ち帰って自力で貼ってしまうと、その分容量を使い尚且つ報酬になりません。

3:容量とは画像のことなので、テキストだけでは無制限です。
画像容量がいっぱいになったら、有料に切り替えたり、他のWEBアルバムを借りてそこから貼り付けたりします。
オススメなのがフォト蔵http://photozou.jp/です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かりやすく丁寧に答えてくれてありがとう。
pcおんちでも理解できた!!

でまた質問すぐあるんだ。できたらきて!!
また、タイトル、楽天ブログ、アフィリエイトでだすから。お願い!!!!

お礼日時:2011/09/23 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!