アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「好きだけど結婚はしたくない」と言われフラれました。
結婚したくない理由は、
・価値観、考え方が合わなくて普段から喧嘩が多かったので上手くいかないと思うから(彼氏はバツ1で離婚理由がこれ。「俺達合わないよな」と、ことあるごとに言われてました)

・私が家事できない(よく泊まっていたとき洗濯はできますが料理はサッパリで、掃除が雑とか、
言われたことしかやらないのが気に食わないらしい←まず同棲してるわけでもないのに私がやること自体おかしいですが…
彼氏は身の回りのことなんでもやってくれるお母さんのような人と結婚したいようです。彼氏が床に放置したゴミを、何故か私が捨てなかったとキレる自己中で王様のような性格)

・私の注意力がない(私はよく物を落としたりなどのドジな性格です。それと結婚になんの関係があるのか聞いたら「特にないけど注意力がないよりあった方がいいと思うから」)

・気がきかない
・私が頭悪いから頭悪い子供が生まれそう(まず馬鹿な女が嫌いっぽい)
・年齢差(彼氏30代で私10代)

友達でいようと言われましたが、連絡来るし、今もしょっちゅう夜ご飯食べて、お泊まりはなしと言われましたがHはします。(←セフレ?)
私は未だに別れたくないと言ってますが、断られます。
「嫌なところあったら直すから言って」と言っても「嫌なところなんてないよ、○○(私)はどんどん成長してるよ」と。。
価値観や考え方が合わないなら私が我慢して合わせればいいのだから、合わせると言えばいいでしょうか?
家事は、最近料理を始めたと言いました。
ドジと頭悪いのはどうしようもないと思いますが、気はきかせようと頑張ろうと思います。
彼氏は好きだし別れるの辛いと言います。(本心かは不明ですが)
でも結婚して子供が欲しいから別れるそうです。(特に好きな人がいるわけでもなく探しているわけでもないけど)
昨日は個室の居酒屋で何故かキスしてきました。そのあと俺達は友達だからとかいう話をしだしましたがどういうつもりなんでしょうか…
セフレとしてキープしたかったら、彼女ということにしておくだろうし、私から誘ったときしかしないのでそれはないと思います。
長文ごめんなさい。復縁できる可能性はあると思いますか?復縁するにはどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

「復縁するには?」という質問だったので、考えられる復縁方法を列挙しておきます。

私も復縁経験がありますが、「別れ際にじたばたしない(じゃあね、とさっぱり離れる)」「別れた後最低半年以上会わない、連絡しない」というのが復縁の鉄則のように思いました。
どちらも未練がある場合は勇気が必要ですが、男性は過去の恋人に関して「別名保存」だとも聞きますし、文面だけで判断すると特にこういう自分勝手で上から目線タイプの男性は別れた後「しまった!惜しいことした」と思わせるのが一番効きます。
未練ある絶対別れたくない、好き、結婚したい、などと言ったところでこういう情に薄い方はなんの効果もないですし、逆に「オレに惚れてる奴隷女コレクション」に加えられるだけですよね。(キツイ言い方でごめんなさい)
なので、、やっぱりズルズルしてないで一度すっぱり離れてしまう、方がいいように思います。

ただ、上記はあくまで質問に対しての回答。
他の方もおっしゃってますが、あなたがお付き合いしていくのにいい方だとは全く思いません。
傷つけてしまうかもしれませんがはっきり申し上げますと、この彼はあなたに愛情があるとは思えないのです。どんなに無神経な人でも愛情があるのであれば「あなたは頭悪いから頭悪い子供が生まれそう」などとは言いません。
また逆にこれが結婚の理由になるのであれば最初から愛情など持ち得なかったはずです。

あなたも薄々お気づきになっていると思いますが文面からだと彼はあなたの身体に対する性欲を「好き」という言葉で表しているだけで単純に都合のいいセフレにしか見えませんし、申し訳ありませんがこの男はクズです。
あなたのこれからに必要な男性だとは思えません。
あなたには彼よりももっとたくさんの未来がありますし、彼よりももっと幸せになる可能性があります。
そして何よりも彼よりもっとすばらしい男性に出会います。
これは確実です。絶対の未来です。

それを踏まえた上で今後のことを考えてみてくださいね。
    • 0

途中まで読んでいて、オレ様的な男におとなしい女性のカップル? ありがちだわと思ってたら

貴女はほんの10代、で彼は30代のいい年ぶっこいたオヤジだった><

復縁したいとのことですがまた同じことの繰り返ししながら、まだまだこれから女の子から女性に
なってく、一番キラキラする時期の貴女がくすんでしまうよ、勿体ない!

その彼が指摘してる貴女の欠点?なんてゼンゼン求めること勘違いしてる彼氏でしょ?
料理できなくて、掃除苦手で、ドジだったり気が利かない・・・ナニ言っちゃってのよッ!
そんなことは、これからいっくらでも覚えていくことで何も今から結婚もしてないオヤジのために
所帯じみちゃったら、、、あーーー! もっと貴女にふさわしい素敵な男性現れても相手にして
もらえなくなっちゃうって。

おそらく私の半分も生きてない若さ真っ盛り、どうしてそんな手垢ついたバツイチ30男なんかに
古風に尽くす思考になっちゃうの???

貴女が好きな人のこと、悪く言いたくはないけどオバサンはたっくさんの30代男性見てます。
はっきり言って男として全く信用ならぬ! 自分さえよければそれでいい、だけど貴女よりかなり
年くってるだけで言葉が上手くて貴女はつい彼の言うことは‘オトナ’だと思ってしまう。

そいつ、アホですよ。30代で離婚歴ありで都合よく付き合ってるのが10代のピチピチ
外ではバカにされてても、弱い立場の貴女にエバリ散らす。サイアク↓↓↓
そいつ、彼女は要らないのよ。 単に都合よくセックスさせてくれる蕾のような若い貴女が必要なだけ。

どうか目を覚まして下さい。 年上の男性に惹かれるのであればもっと男見る目養うことが先決。
というより、30男が自分のメシ作らせたり掃除させたり、挙げ句自分の方がよっぽどバカなのに
貴女を支配下に置こうなどと。
そんな30代は社会(会社)では絶対使えない奴。 最低でも年収500万あります? そんな稼ぎないはず。
彼と復縁して? そんな若くして結婚して? 子供でも出来たら全く自由もなくなるよ。
オレオレオレ様彼に日々口うるさくされてのこれからの何十年。 
20代になると友達みんなもっと大人としての遊びや仕事して充実した生活してるのを
手をくわえて見てるだけ。背中には赤ん坊くっついてるから貴女はひたすら家事・育児。ハァ~X_X

どうか、そんな輝いてはつらつとしてるべき時期にこそもっと対等に恋愛を楽しめて、お手伝いさんみたいに家事などさせず
貴女のトドジっぷりを可愛いとニコニコ笑って見守ってくれ貴女を大切にしてくれる男性に目を向けて下さい。
お料理勉強したりの努力は重要、だけどそれはその彼のためじゃない。貴女自身のためですって。
その素直さを向ける相手も間違ってる。

そんなショボい男にかまってると、貴女は安い女になってしまう・・・
セックスさせるなど、キスさせるなど論外。 虫ケラ追い払うのは貴女の方です。
    • 0

彼と一緒にいて、幸福よりも不幸の方が多くなっていたら、別れの潮時です。

あなたは10代で、彼は30代ならば、もっとあたたかい愛情であなたを包んでくれてもいいはずです。

10代の女の子に、料理だの家事だのできることを期待するのは間違ってます。

料理や家事は、女性は生まれながらに出来る物でもないし、
最近は母親から教わる機会に恵まれなかった人も多いので、
結婚してから、または花嫁修業の間に身につけている人が多いですよ。

あなたを冷たく扱う彼に、あなたを見直してほしい、その気持ちはよく理解できます。
女性は、彼氏に冷たく扱われるほど別れられない時があります。
それは、彼への愛情よりも、自分の自信喪失を回復したい気持ちから来ていたりします。

けれどね、彼がそんな風にあなたをけなしたりするのは、あなたの価値が低いからではありません。
だから、見直してもらいたいと思う必要もないんですよ。

彼がそういう人なんです。人をあたたかい心で見られない、お気の毒な人なんです。

こういう子供じみた彼氏の場合、復縁するには、
あなたが新しい男性と仲良くしていることで、プライドが傷ついたり、
嫉妬心からあなたを取り戻そうとする可能性が高いと思います。

でも、あなたは、もう新しい男性に、すっかり気持ちが移っているかも知れませんね。
だって、その彼と居ても、とても幸せそうではありませんから。
    • 0

結婚したらパートナーです。

パートナーとはチームメイトということです。

足を引っ張るしかしない相手はパートナーではありませんし
我慢しかしない相手もパートナーではありません。

お互いに相手のプレーの実力を認めるからこそチームを組むのです。

あとは性格の相性ですね。
楽しくプレーするのか、勝利を追及するのか、お互いに聞く耳があるのか、
チームの作戦を進化させる知恵と柔軟性があるのか、とか。

だからまず第一に彼に認められる実力を付けることですね。
あとは自分なりのプレースタイル(生き様)を彼に示すことです。

彼に合わせてプレースタイルを変えても楽しいとは思えません。
    • 0

あなたはまだ10代

なんですね。

彼以外にも目を向けてみるとまじめで素敵な人はいると思います。
数年自分磨きして20代になってから探してみては?

もっと楽に付き合える相手がいいと思いますよ
    • 0

40代既婚男です。

離婚してフリーになって、取り敢えず性処理の相手として
若い女の子を抱きたかったんですね。
でも、イメージしていたほど良くなかったのでしょう。
もう飽きたから、そろそろ本格的に次の相手を物色しようか。
という段階だと思います。

彼とあなたとは全てが離れすぎていて、接点は体の関係だけ。
しかも、もう飽きている。
可能性はないですよ。

今の彼は、別に若い体も欲していないようですし、次の相手では
相性で失敗したくないでしょうから。
あなたといても、気が休まらないのでしょう。
あなたは、彼の人生の相談に乗って上げれるほど、彼の心の支え
になれる自信がありますか?
家事が出来ればいいって問題ではないのです。

あなたには、いずれふさわしい相手が現れます。
彼は大人である程度完成されていますから、あなたから見れば
素敵で魅力的なな異性に見えるかもそれませんが、あなたの成長
と同じように、相手にそこまで求めてはいけません。
次に恋愛するときは、同じか少し上の世代の人を見つけて一緒に
大人になっていくような関係を築いていきましょう。

彼はあなたの相手ではないようです。
    • 0

王様のような彼に一方的に合わせて下さい。

相手が間違ってても、何か言われたら土下座して謝罪して下さい。
料理を最高に作って下さい。
掃除を万全にして下さい。
気がきくようにして下さい。頭を良くして下さい。
御母さんのようになってください。
口答えはしないようにして下さい。これからも。

こういう状態を彼が見て、これなら結婚できるなと思ったら復縁出来ます。
一度失敗してるから、慎重ですよ。

容易に結婚しませんし、長く付き合う人なんか決めません。
    • 0

どうしたらいいのかの全てを質問者さん自身が書いてるじゃないですか(笑

それに、10代でその全てを器用にこなせる子がいたらある意味異常です。
そんな子は見たことも聞いたこともありません。
つか、その彼は昔の私にそっくりなのでその当時の考えを教えますね。

世の中には好きな相手に合わせ自分を変えるタイプと変えないタイプがいます。
質問者さんは彼と喧嘩しまくってたとの事なので、そのどっちかわかりませんが…。

言う事を聞かせると言うと語弊があるかもですが、そういう子は自分好みに変える事ができるけど現点ではアウトだと思う反面、悪い部分を直そうとしてくれるくらいの素直で良い子を騙していいのか?とか、自分にはもったいないと自問自答したりします。
別れてフリーにさせたまではいいけど、

他の男には渡したくない。
まだ若いから伸びしろを考えれば自分好みの女になるかもしれない。

と考えます。

つまりは、自己中でわがままなだけなんですけどね。
ただ、私が一番問題視してたというか心配してたのは、変わる努力、つまり自分が求める成長が本人にとって無理のある行動だとしたら…という事です。
無理がたたれば長続きはしませんから。

私も質問者さんの彼と同じくらいの年ですが、「これだけは言える」というのが二つだけあります。

一つは、相手の為に自分の悪い部分を直し変えられる子と別れた事を後悔するという事。
もう一つは、その彼が求める事全てができたとすれば、絶対に損はしないという事です。

もし私の元カノが無理をせず求めに応じて自分を変えるとか教えだと受けとめ理解してくれたとしたら、私の人生は全く違った結果を迎えてると断言できます。
私の人生の全てを捧げると言っても過言じゃありません。
もちろん嫌な事はあるでしょうけど、気持ちの先行投資をされてるわけですから努力や苦労を苦とは思いません。
逆にして当たり前だと思います。

その彼が私と似た考えかどうかは彼にしかわかりませんが、もし似たタイプだとしたら、理解してもらいたいと思ってるはずです。
それに、ただのわがままなら扱いがもっと荒いはずです。
時として誰もが非難するような言動があったとしても、それは本人なりの優しさ、という事もありますので。

よかったら参考にしてみてください。
    • 0

率直に、セフレです。

あなたが、セフレでもいいなら別に構いません。
彼と賢く遊びながら、違う男性と賢く遊べばいいんだし。
何事もバランスが重要だと思います。
私は、大好きだった元彼と10年間(18~28歳)セフレでした。
今思うと、好きだったのはこっちですが、都合良く遊ばれましたね~(と、こちらも遊んだ部分ありますが(笑))
ただ、個人的意見として、30になっても人の欠点ばかり言う男性って、人として低俗だと思います。
あなたが、30になったとして、10代の子との付き合いを想定してみれば、わかることだと思います。(ちなみに私は30既婚女)あと、男性って、本気で好きになったら、走り出した機関車並みに全力投球してきますよ。
女性は、男性に比べて遊びセックスは不利で、避妊したとしても妊娠したら、男性は10万円出せば話が終わりますが、女性はその記憶と伴に、生きていかなきゃならないし、体も傷つけます。

結果:そのセフレ男友達を、あなたがどう遊ぶか?じゃないでしょうか。
    • 0

はっきり言います。

貴女は彼のどこが好きなのか伝わってきません。便利な女になっていませんか?
彼はセックスが目的でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の好きなところは一緒にいて楽しいのと外見しかありません。性格は最悪です。
でも好きなんです。。