アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男友達を映画に誘って、2人で行くことになりました。
その流れとしては、相手は映画好きで、私が見たい映画と相手が見たい映画がかぶっていたので、私から、もしよかったら行かない?というような流れで誘いました。しかも、恥ずかしかったので、その映画がみたいということも強調してしまいました。
彼はたまに遊んだりする仲良し男女グループのうちの1人なので、正直、友達としてしか見られていない可能性が高いです。
私は少し気があるから誘ったわけですが、彼からしたら、流れで誘われたと思っているかもしれません。
しかし、その男女グループの中で男女2人で遊ぶということは誰もしたことがないので、そういう意味では気づいているのかな?とも思ったりします。
また、私の勘なのですが、男女グループで会ったときは、映画に2人で行くことを話したがらないというか、隠しているように感じました。
そこで質問です。

そういう女子から誘われた場合、少しは、俺のこと好きなのかな?など思ったりしますか?
また、それをきっかけに意識したりしますか?
そして、その彼は今どういう風に私を見ているのでしょうか。

とても、悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アラサー独身女性です。

私も自分からアプローチしますよ。映画や食事に気になる男性を誘ったりもします。
男性は、貴女の好意に気がついていると思います。
だから、意識もしているでしょうね。

この女性と付き合ってみようかな、と考えると思います。

ただ、そこから先は男性がリードする番。

気になる女性だったら、絶対に自分から誘うなどの行動に移ります。
これは自身の過去の恋愛からいって必ずそうです。

いちど貴女が押したら、ちょっと待ってみて、彼がどんな行動にでるか、心の余裕を持てるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私のことを少しでも意識してもらえていればいいのですが…
その彼は草食系男子なのですが、それでも自分からくることはあるのでしょうか??

現段階では脈があるのかないのかははっきりません。

貴女の事は仲の良い友達として見ているのではないでしょうか。

もう一歩踏み出す勇気が必要だと思います。

一度貴女からアクションを起こしたのなら、相手の出方を待つよりこちらから仕掛けるほうがいいと思います。

気になるお店があるから一緒にいかない?など自然な流れで切り出してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何度も誘う勇気はまだないのですが、とりあえず映画行ったあとにまたアクションを起こせれば起こしたいと思います!

たぶん私では世代が違ふので、参考にならないかもしれません。

>そういう女子から誘われた場合、少しは、俺のこと好きなのかな?など思ったりしますか?

当然、「思ったりします」。
といふよりも、男なら女の子の誘ひには乗るべきです。
仮に好きではなくても、別れのときには、
自分が振られたやうに演出するのが、男の務めです。

>また、それをきっかけに意識したりしますか?
>そして、その彼は今どういう風に私を見ているのでしょうか。

最近の人の考へはわかりません。
恋についての態度は、好きなのかどうか両方に解釈できる場合が多いものです。
自分の都合のいいやうに考へたほうが、楽しいですよ。
望みどほりの将来を描きながら、つきあつてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

自分のいいように解釈してその彼と遊びに行っていいのでしょうか。
最近いろいろあり、恋に臆病になっていて…。
参考にさせていただきます!