【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

爪の付け根に白い半円のようなものがありますよね?
私はどの爪にもなかったのですが、
今気付いたら、左人差し指にちょっとだけ白い部分が
できていました。
あれは、なぜできるのですか?
今まで無かったものが急にできるのは、
なにか爪に異変があったからでしょうか?

A 回答 (2件)

 #1の方の 参考URLを 読まれたら いいと 思います



 私が 子供の頃に よく 親から 言われたのは その

半月形の 部分は 爪が よく 成長している印だから

それが 大きいほど 健康で 成長していると 言われました

 でも 参考URLによると そうばかりでも ないようですね  半月形が無くても 心配することは ないし あったら 健康な証拠と 喜べば いいですよ

 とにかく 心配しなくて いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に心配はしてないんです。
ただ、なんでだろ~♪って思ったんです(笑

お礼日時:2003/11/11 18:01

この回答への補足

では、なぜ今まではえてきていなかったものが
生まれてから20年以上経って急に生えてきたんですか?
・・・って、それは、自分の体に聞いてくれって感じなんですかね(^^;

補足日時:2003/11/11 17:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報