一回も披露したことのない豆知識

最初に自分と親友は20代後半の男です。

親友はまだ付き合ってはいませんが、現在デートを繰り返し頑張ってるみたいです。
こんなに悔しい想いをするのに対しては、いろいろと経緯がありまして・・。

今から約2年前、自分も親友も結婚を考えてる彼女がお互いにいました。
でも偶然にも、、まったく同じ時期に自分も親友も別れました。
当時はお互い酒に溺れ、毎日親友と2人でよく飲みに行っていました。

その時に、お互い堅い約束をしました。
『誰もが羨ましがるような本当に可愛い彼女を見つけようぜ』 と!!
本当にバカげた事だとは思いますが、自分も親友も本気でした。(現在進行形)

それから約2年間、お互い合コンや飲み会、イベントなど積極的に参加してきました!
※余談ですが、もちろんお互い仕事は真剣にしています。
現在、自分もいろいろと頑張っているのですが、成果はでず惨敗な状態です・・。


そして最近1ヵ月程前に、親友から『最近めっちゃ可愛い子と出会った!』 と報告がありました。
今、週1などでデートをして確実に距離は縮んでると思う、との事。

そんな親友から、つい先日『一度会ってほしいから、今度3人でメシ食おうぜ』 と言われ行ってきました。
自分はどうせだろと思い、冗談半分で行きました。

それでいざ待ち合わせ場所について、親友の彼女(好きな子)を見て唖然・・・・・・・・・

自分の遥か想像を絶するぐらいの可愛い綺麗な子でした!!!!!!!
※芸能人で例えると、元めざましテレビの高島彩さん(アヤパン)に激似でした!!

自分は本当に平然を保つことで必死でした・・。
帰り際、親友から『悪いな。お先に!俺の勝ちだな笑』 と言われたのが今でも鮮明に覚えています・・。
本当に悔しくて悔しくて、その日の夜は全然眠れませんでした。。

長々と申し訳ありません・・。質問じゃなくて、ただの愚痴になってしまいました・・・。
正直、今でも悔しくてたまりません!!
こんな負けた自分に、何でも結構ですので意見など頂けないでしょうか・・。


※これも余談ですが、一つ気になった事があります。

その日の食事中、親友がトイレに行った時、明らかに彼女は満面の笑顔になりました。
そして自分にいろいろと質問をしてきました。(彼女はいるんですか?など)

自分も『親友とこれから付き合うの?』 と聞いたところ、
彼女は苦笑いで『まだわかりません・・』 と言ってたのが少し気になりました。

A 回答 (5件)

男ならあなたの茫然とした気持ちが非常によくわかります。


さぞ、悔しかった事でしょう。

でも、勝負という事ではまだまだ決着はついていませんよね。
彼が一歩リードしている状態にすぎません。
彼だって、まだ正式に付き合う事になったわけではなさそう
ですし、彼女の態度も意味深ですよね。
彼女としては、その親友も含めていろんな人と知り合いにな
ってその中から良い人に巡り合えればと考えているのかもしれ
ませんね。
親友は、有頂天になりすぎではないでしょうか?
その内、足元をすくわれるかもしれませんよ。

結局は自分が良い相手とめぐり会い、幸せになればよい事です
から、あせらずに自分にさらに磨きをかければいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 2

がんばってるのに2年も彼女ができていない自分を見つめ直しましょう。



なんらかの欠陥があるはずです。

その欠陥に気づかない限り、いつまで経っても彼女はできないでしょう。
    • good
    • 6

なんだか、その子、貴方に気がありそうというわけですね。



負けてないじゃないですか。
付き合うと決めてもないみたいだし。
悔しがるような状況でもないみたいです。

その子を取ってしまうか、もっとその子よりかわいい子を見つけるか。

まだまだ戦いは続くと思いますよ。
    • good
    • 2

聞きたいのはその子とイケルのか? という事でしょうかね



止めた方が良いと思いますよ・・・気が有って満面の笑みになった訳では無いと思います。

親友は失ったら一生後悔しますよ


違ってたらすみません。
    • good
    • 5

最高の親友ですね。


そういう戦いが出来る親友がいて羨ましいです。

まだ、負けてないですよ。
彼女になった訳ではないので…
少し失礼かもしれませんが、
悔しさをバネに親友が見つけた子より可愛い子を見つけて、彼をあ然とさせてみてはどうでしょう?

彼好みの女性を探すとか(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A