dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見て頂いてありがとうございます。
滅入っているので、少しやわらかめの書き方をして頂けると助かります。
こういう場合、あなたならどうするか…参考にご意見を聞かせてください。

・現在⇒自分(20代後半。派遣社員⇒就職。現在社員(営業事務等) 彼(40代パート。サービス業)

・彼氏と趣味等が合い、付き合いはじめて現時点で5年程たちます。

・休日は、車で遠出もしくはゲームセンター・ショッピング等無難?に過ごしています。

・月に何度か身体の関係は求められます。(答える時もあればそうでない時もあります。今年はめっきりです)

・一緒に住もう。子供ほしいね。結婚したいという話は出ています。

・お互い、両親との面識はあります。(数度だけですが)

上記の状況の中、私は彼に就職して社員として働いてほしいと思い
付き合いはじめて年単位の期間がたってから
「一緒に住もう。子供ほしいね。結婚したいという話」
…が出た地点で私は派遣社員から正社員へ転職しました。
時期的に、相当辛かった就職活動でした。
ただ、彼が付き合い始めてから仕事を変えず環境も変わらずなのです。
就職活動もせず、休日は遊んでいます。
自給800円のパートですが、残業がある為に給与はそこそこ貰っています。
でもはっきりした金額はわかりません。

向こうの親とも数回面識があり、たまにお土産を頂いたりすることもあります。
できれば、もう一緒になってもいい状態だろうと思っているのですが
彼氏が40になり、まだパートであるというところがどうしても許せません。
1年まつから就職できるように、ちょっとがんばってみて。私もがんばるから
…という言葉を投げて、私も転職しました。
でも、変わらずで「あと1年…あと1年…」と、3年まちました。
待ちくたびれました。
あと1年、もうちょっとだけ待ってがあと何回続くのだろうと思うと首を絞めたくなります。

彼と結婚するのは夢でしたが、もう冷めてきてます。
転職がんばったんだから、あんたも頑張ってよと彼に言うのですが
「俺がケガしたら家庭とか支えてくれないの?」と返され
あっけに取られてる間に丸めこまれる始末。
転職活動の素振りすら見せず、休日は確実に遊びにいっています。
先日は「来年になったら知人から運送会社に誘われてるからもうちょっとまって♪」と
言われました。疑いをかけました。このご時世…軽くそんな話をされても宛てにできません。

もう、私は就職してと話を切り出して3年超えました。待ちくたびれました。
友達関係に戻ろうと切り出しているのですが、誤解だ誤解だと
また言い訳…。

パート同士で家庭をもっている人もいるのは理解していますが
子供も欲しい。ゲームもしたいと彼はそんな考えをもっています。

私は、苦労するのは私になって子供も惨めな思いをすることになると思っています。
さらに、私は彼の両親と将来一緒に住んで将来的には面倒を見る事になりそうなのです。
さらにさらに、彼には妹もいます。(30代後半未婚実家住)
はっきりいって、私には無理です。
私はそんなに給与は貰っていないし、死に物狂いに働けば何とかなると重いますが
子供を生んで、身体が老いた両親の面倒をみて、彼氏はパートで実家で…
今、まさに怒り&別れのメッセージを投げていますが「なんでやねん。なんでそうなるんだ」
の繰り返しで、こちらも「いい加減にしろ」と返している状況です。

頭に血が上っているので、雑な文章かもしれませんが見ていただいてありがとうございました。
皆さんなら、こういう彼氏だったら…どうしますか?

今、リアルタイムで「別れor友人にもどろう」と持ち出していますが彼は相当いやがっています。
「まってくれ、なんでやねん」の連続でメッセンジャーを繋いでいます。
電話を使って話をすると、また声を聞いて言い丸められるのもイヤなので
電源を落としています。
疲れました。どうしたらいいのでしょうか…相当待ったつもりです。
それか、私が夢見すぎているのでしょうか…。

A 回答 (15件中1~10件)

通りすがりの者です



もう圧倒的多数意見で「死刑宣告」です!(苦笑)。
貴女も貴女です。いかに未練があっても、何故「バッサリ」切らないのか?
もしや「未練」以外に、彼にまだ何か期待しているのですか?
「夢見る夢子さん」の時間は終わったのですヨ。

もう2人の問題では無く、ご家族・警察の協力を得て、ここは「鬼」になっ
て下さい。自分の一生だけでは無く、父母に迷惑をかける事態になったら
親不孝です。けいさつにも事情を話し「ストーカー」対策を訴えましょう。
更に「裁判所」に持ち込む事も考えましょう。

もう徹底的に防止・切捨て・防御対策を構築しないと、甘い?貴女が変に
妥協しそうで、虻蜂取らず、元の木阿弥になりそうなのが心配です。
いかに丸め込まれそう・・と言ったって、嫌なものは嫌、駄目なものは駄目
貴方自身で解決出来ない以上、ご両親、警察、裁判所の力・権力を使いまし
ょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
未練タラタラなことを書いて、自分でも自分が情けないなと思いました…。
彼にはメッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:50

私なら別れます。

そんな子どもな男といつまでも付き合ってられません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
母と相談&考えた結果、完全に縁切りすることにしました。
時間を無駄にしました…これからの未来に良い事がありますよう
自分磨き等に精を出したいと思います。
率直な御意見で、心にガツンときました。ありがとう。

お礼日時:2011/09/24 01:56

結婚しなくて良かった!


家族も養えない男が結婚する権利はないと思います。
文面だけから判断すると、歳だけ取って幼稚ですね。

働こうと思えば、何でもあるでしょう。
男としてだらしがないです。
苦労するだけです、別れましょう。

あなたはまだ若いから、いくらでも会うチャンスはあるでしょう。
二度と会わないこと!
その手の男はこズルいから、会うとまた引き戻されますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
未練タラタラなことを書いて、自分でも自分が情けないなと思いました…。
彼にはメッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:54

質問者さんへ



質問者さんが、20代後半で、正社員。

彼が、40代で、時給800円のパート。


以下、仮定ですけれど…、
二人が結婚したとします。
住まいは、賃貸アパートです。
世帯主は、彼です。
彼の保険は、国民健康保険で、質問者さんは、社会保険です。
暫くして、子供が欲しいということになって、将来もある程度考えることになりました。



ここから先が少しでも、描くことが出来ますか…?
年齢の差を言うことは、失礼だとは思いますけれど…、現実は、生活の安定を考えると、産休が必要となる女性の方に、生活の手段(収入とそれに加算される扶養手当など)を期待されますと、今の雇用状況では、正社員さえも雇用継続の保証は確実ではないのですから、厳しい生活を覚悟することが必要だと思います。


結婚とは、単に、その日その日が暮らしていければいいと思う程度の考えを、40代になっても持っているようなら、あまりにも情けないと思いますし、いずれは、お金に困るようなことになってしまうこともあるのではないかと思います。



それでも、そんな彼に、「別れor友人にもどろう」と言ってあげる質問者さんは、優しい方だと思います。

でも、別れられない場合は、質問者さんが、ずーっと、生活を背負っていかなくてはならないことになってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
未練タラタラなことを書いて、自分でも自分が情けないなと思いました…。
彼にはメッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。
過程を判りやすく書いて頂き、ありがとうございます。
リアルに脳裏に未来が浮かぶので絶望的になりましたが
現実がそうならないようにしたいと思います。

お礼日時:2011/09/24 01:54

すすいません


そのようなかたと5年も…

私ならですが、そもそも付き合う時点からそのような肩書きのかたでは、申し訳ないけれど恋愛対象外
(論外)です…

老後や病気で、支えとなるのは、基本は伴侶や恋人の存在そのものであり
、相手の収入そのものだけではありません。 自身で保険 や蓄えなど、自身のために
きちんと人生設計さえしていれば、あと必要なのは、大切な人からの
精神的な支えだけあれば(男性も女性も)大丈夫なんです。彼は全くその意識がないのでしょうね。
相手に経済面の困難を示唆し、はなから甘えてます。却下すべきです。


それでも好きなら、生涯彼の経済面から健康面から精神面まで全てを、
あなたは支えてもらえなくても彼を支える覚悟でいることをおすすめします。
少なくとも彼はそうは思ってないですけどそれでもいいならです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
未練タラタラなことを書いて、自分でも自分が情けないなと思いました…。
彼にはメッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:53

このご時世を鑑みても質問者様はお人よし過ぎます。


40でしょう?
この歳でパートなんて今後もろくでなしですよ。

丸め込まれるということは
彼はそれだけ質問者様を舐めているということで・・・
そういう人生をすごしてきたのだということです。

子供ですか。
彼がいちばんのお荷物になりますよ。
たらればを止めて現実を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
未練タラタラなことを書いて、自分でも自分が情けないなと思いました…。
彼にはメッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
自分の面倒も見れないのに、子供とか…恐ろしいです。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:52

「愛」と「情」は違います。


今のあなたは「情」に縛られていませんか?

結婚生活というのは現実に向き合うことです。
基本的に 逃げ 体質の彼とは、成立するかどうか…

怪我したら支えてくれないの?と言ったそうですが
それは自ら努力を惜しまず 家族のために頑張っていれば
それが大前提だとわかってもらう必要があります。

彼には あなたのために ゆくゆくは家族のために
わが身を削り働く覚悟があるように見えますか?

今出来ないことは これから先も出来ません。
パートが悪いとは言いませんが
生きてゆくために保証が必要なのは 多分あなたもわかっているはず。
または無保証をカバー出来るほどのバイタリティがあればいいですが。

もう結論は出ているのでしょう。
あとは長年の「情」を断ち切る勇気を持ってください。

貴方の未来の幸せのために、
私は背中を押したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
彼にはメッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:50

幸せの価値観は人それぞれなので、なんとも言えませんが、自分があなただったら彼とは結婚しないでしょうね。

はっきり言うと、ヒモとして価値がある男なのか、価値がない男なのか判断して、後者なら早々に縁をきるべきです。

その人がこれから何をするかというのはこれまでの行動の履歴を見ればわかるはずです。よほど強い意志を持ってことに当たらない限りは、明日もあさっても10年後も昨日からの繰り返しと積み重ねにしかなりません。
彼は「就職する」「就職できそう」と言い続けて3年経ったわけですが、10年後もきっと同じ状況でしょう。あなたと結婚してもそれは変わらないと思います。彼と結婚すると、彼というヒモをこれから一生面倒を見ることになります。場合によってはその親もです。

> こどもが欲しい、ゲームもしたい
甘ったれるなと自分は思います。結婚をしたら男も女も自分の時間は自分で自由にはできません。まして、子供がいたらさらに自分の時間は自由にはなりません。子供かゲームかどちらか取るとなったらどちらを取るのでしょう?そこでゲームを選ぶ人は子供をつくるべきではありません。

変われる人なら1年もすれば変わります。3年も放置して、無駄な時間を過ごしましたね。
金づるが逃げようとしているので、彼はあらゆる手段であなたをつなぎとめようとするでしょう。それこそ、脅迫、恐喝、なだめすかし、取引、だまし討ちなど年の功があるだけにいろいろな手を使ってくるでしょう。逃げるなら電話と住所は変え、警察への相談も考慮しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
ご意見を拝見し、後者だと判断しました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
完全に切り離す事にします。
メッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:49

あなたはお人よしですね。


3年も彼に猶予を与え続けたのですね。
もう、無理しなくていいですよ。

スッパリ切りましょう。
こんな人は、友達としても価値はありません。
メールを一本入れましょう。
そして、もう一切会わない事、電話も着信拒否か
番号を変える事、メールもアドレス変える事、
待ち伏せされても話をしない、場合によったら警
察を呼ぶ事等、もう一切心変わりがないという断固
とした姿勢を伝えましょう。

あなたは十分頑張りました。
彼の今後について、あなたが心配する必要は全く
ありません。
あなたは、あなたの自分の幸せを追求する権利が
あります。

頑張って、新しい一歩を踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
「友達に戻る」という考えが甘かったです。
完全に切り離す事にします。
メッセージを一本投げました。あとは、もう放置します。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:47

この状態で「まってくれ、なんでやねん」って、どの口がそんなことを!と首を絞めたくなりますね。


質問者さん、もっと上を見てください。彼はかなり危険物件ですよ!
結婚なんてしたら大怪我します。
丸めこまれてしまう、ということは彼は口が達者なんでしょうか…。
質問者さんが惚れた弱みで許しちゃってるんでしょうか?
待ちくたびれた。仏の顔も三度まで。さようなら。で強制終了でいいのでは?
まだ質問者さんもお若いので、これからもっといい男に出会えますよ!

ちなみに、私は20代前半から半ばまで5年ほど、10才年上バツイチ借金あり車いじり大好き結婚願望ゼロな男性と付き合ってました。
まだ若かったこともあり「何か年上って落ち着いていて素敵♪」と錯覚して、バツイチも何か陰があっていい!借金も2人で返せばいいじゃない!!私にはこの人しかいないんだから!!という危険な思考回路に陥って無駄な時間を過ごしてしまいました。
そろそろ将来の事を‥みたいに話してもウヤムヤにされ1年、もうこりゃだめだ、と見切りをつけて別れました。
結果、今32歳ですが同年代の借金もバツもなくお金のかかる趣味もない男性と結婚し、子供も産んで幸せですよ。
もしあの男性と無理やりに結婚していたら、今頃借金を返済しつつ子供も作れず、家事と仕事に疲れていたのかなと想像すると…ゾッとします。

長文になってしまいました。
別れるなら早い方がいいと思いますよ。頑張って断ち切ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
自分の母と話し、自分で今まで考えた結果
完全に切り離し、他人になることにしました。
母は、ここで皆さんがおっしゃられる事と
ほぼ同じ事を言いました。
私も、「友達に戻る」という考えが甘かったです。
どこかで、また何か良い縁があることを祈りつつ
私は私で、やる事が多々ありますので
そちら方面へ目を向けて自分磨きに努力することにします。
ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2011/09/24 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています