今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

そういえば水色のマニキュアを同級生がつけていたことがありました。その日たまたまだったのかもしれません。
しかし正直青白い人が水色をつかってはまるでやつれたよなうな病的な印象もありました。
もちろん女性だからお洒落したいからのマニキュアなんでしょうが水色を選んだ彼女の心理はなんだと思われますか

A 回答 (4件)

お洒落だと思います。

流行っているのかもしれません。
最近バライティー番組で若い女性(誰だったか忘れたけど若い女性)が水色のマニキュアしてましたよ。
深い意味はないと思われます。
    • 0

男性ウケはあまり考えていなくて

単純に自分が「つけたかった」だけです。
色自体に惹かれて
つけたときの肌の様子とか
トータルコーディネートは
あまり考えていなかったのでしょうね(^_^;)
夏暑いときに涼しげに見えたり
白が多めの水色なら透明感があります。
指先にその色があったら嬉しい、と思ったんでしょう。

青白い人が青系の色を乗せると
自分の肌の青っぽさと反応しあうので
肌が余計青白く血色悪くみえます。
ですが
おそらくそういうことはどうでもよくて
その日着る服の色に合わせたか
その日の気分だったか
そんな感じだったんじゃないでしょうか。
    • 0

似合う色と好きな色は違うんですよ。

でも似合わなくても好きなものを身につけたい日もあるんです。マニキュアは自分でもよく見える場所なので尚更だと思います。
    • 0

その方が水色が好きとか、可愛いと思ったとかじゃないですか?

マニキュアの色だけだと綺麗に見えますが肌の色と合うかは考えてなかったのでしょうね。
    • 0