プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難しいですか?  新しいシステムみたいですが・・・  また、難易度はどうなのでしょうか? DSのFF4がかなり難しかったと思います。 FF5は敵の弱点が分かればそんなに大変じゃなかった気がします。 FF4と比べたら簡単ですか?

A 回答 (3件)

FFは4、5はやってませんが、


たぶん難易度以前に別物じゃないでしょうか。。
総じて面白くないです(未クリア)。

自分は難しかったし、疲れました。
完全なリアルタイムなので、ちんたら考えていると、
敵がドンドン攻撃してきます。
またコマンド選択>敵選択中も攻撃されるので、
気が抜けません・・・(Startでポーズは可能)
自キャラ以外は役割?AIなので事前に作戦を考えて、
コマンドの位置を覚え、ぱぱっと正確に入力すれば大丈夫です。。
あとは観ずらいです、最初オレ誰と戦ってるんだ??と思いました。。
http://art17.photozou.jp/pub/211/136211/photo/33 …
(戦闘中は右スティックでカメラ操作できます)

途中からアクションゲームと割切ったので慣れましたが、
11章だったかでフィールドっぽい所に出るのですが、
そこで放置してます。
(あそこまで1本道なら最後までと思いました)
    • good
    • 0

特に難しいとは感じませんでした。


このゲームはストーリーのクリアがちょうど真ん中あたり。
クリア後がかなりボリュームがあります。
    • good
    • 0

FF13・・・懐かしいです。



新しい戦闘システムは、私は簡単だなぁと思いました。
MPという概念がないのが本当に好きです。
(アイテムがいらない)

ゲーム全体としては、あまり面白くなかった気がします。
映像は、さすがにキレイでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!