プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年間で軽音楽部のボーカルをやっただけの人が、大学入学後に自分で作詞作曲をしてそれをSNSに投稿して、ライブで小さい箱を埋めるぐらいにまで有名になるのはどれぐらい難しいですか?
SNSなどが発達したので、昔に比べて難易度は下がったと思いますか?

A 回答 (1件)

成り上がることは個人の才能、努力、運、環境など様々な要因によって異なるため、一概に難易度を評価するのは難しいです。

ただし、軽音楽部の経験があるという音楽的なバックグラウンドを持っていることは、音楽活動において一定のアドバンテージとなるでしょう。

SNSやインターネットの発達により、音楽を自分から発信しやすくなったため、一部の才能あるアーティストがSNSを活用して急速に知名度を上げることがあるかもしれません。しかし、その成功は個別のケースによるものであり、大抵の場合、長期間の努力と粘り強い活動が必要です。

音楽業界は競争が激しく、有名になるには才能だけでなく、継続的な創造性、ユニークなアイデア、熱意、宣伝力、コネクションなどが重要です。また、ライブやイベントでの経験を重ね、ファンを増やすことも必要です。

総じて、自分で作詞作曲をしてSNSで発信することは可能性を広げる方法ですが、有名になるためには多くの要素が組み合わさる必要があります。努力と情熱を持って取り組むことで、成功のチャンスは高まるかもしれません。
    • 0