dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルに計算式をいれたら、#DIV/0のような表示がでます。
この表示を隠す事できますか?
どなたかおしえてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

下記サイトがズバリです。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんの5分ほどの間に、多くの方に回答を頂き、ありがとうございました。

こんなサイトがあるのですね。知らなかったです。

お礼日時:2003/11/12 00:33

計算式の結果として、ゼロ (0) による除算が行われた場合に表示されます。


どこかのセルの計算式の答えがゼロでそのセルによる除算か、もしくは何も入力されていないセルでの除算を行っているのではないでしょうか?

たとえば
エラーになる数式が
=A1/B1 の場合、
=IF(B1=0,"",A1/B1)
とすることでその表示を避けることができます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

短い時間に、多くの方に回答を頂く事が出来、本当にたすかりました。

みなさんにポイントをお付けしたいのですが、そうも出来ないので、回答の順番にお礼のポイントをつけさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 00:38

例えば、あるセルに


=A1/B1
と入力して、B1が0だったときに#DIV/0となりますよね。
この場合、
=IF(B1=0,"",A1/B1)
とすると表示されなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!