アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はもの凄い癖毛で昔から劣等感があります。20代の頃はまだ若かったこともあって美容師さんもお客さんも女性だらけの美容院にいき、縮毛矯正でサラツヤのストレートヘアーを保ってました。でも流石に30半ばをすぎ、美容院で縮毛矯正をすることに抵抗があり、もとのうねった汚い髪に戻ってしまいました。まだ独身なのでオシャレもしたいですし、恥ずかしながら少しでも綺麗に見られたいという思いもあります。いまは床屋で適当に散髪してますが、何か工夫してマシにはできるんでしょうか?短髪でも明らかに癖の為、変になります。男女問いません。アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

男性の縮毛矯正で検索してみてください

全国で数店舗ですが
男性の縮毛矯正を得意とするお店があります
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度検索してみますね。

30代半ばで、美容室に抵抗があるのですか!!!?

どうして~??????

私は元美容師で、今までに4店舗で働きましたが(そのうちの一軒は縮毛矯正を専門とするサロンでした)
下は2歳から、上は80歳くらいまでの男女問わずたくさんお客様が来店されていましたよ☆

なので何も気にされなくて良いと思います。

もしそれでも抵抗があるのであれば、若い20代をターゲットとしたサロン(外装やお店の名前でもなんとなく想像が付くと思います)ではなくて、もっと落ち着いた雰囲気の美容室を探されてはいかがですか??

私が勤めたサロンの一つにユニセックスサロンがありましたが、
美容師さんと理容師さんの両方がおり、明らかに刈り上げなさる『おじさま』な雰囲気の男性は理容師さんが担当していました。

縮毛矯正している女性の隣で、角刈りのおじさまが顔そりしている・・・というような感じでした。

お近くにそのようなサロンさんがあれば、少し抵抗はなくなるかもしれませんね☆

それでもやっぱり・・・というようであれば、no.1さんも書かれている通り、ストレートアイロンでスタイリングされることをお勧めします☆

そもそも、全然気になさる年齢ではないですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。実は縮毛矯正をやめたのが30代半ばで今はアラフォーです(笑)。いまは元の癖毛にもどってますので、やはりサラツヤのストレートにした時の周りの視線がこわいです。でも、優しい御回答を頂き、ちょっと美容院にいってみようかなとも思いました。昔みたいな完全なストレートでなく、髪質にあわせて色々アドバイスが貰えるかも知れません。どちらにしても、まだまだ頑張れるような気がしてきて嬉しく思います。本当に質問してよかったです。有難うございました。

2cm~3cmくらいの長さで、ワックスで立ち上げると収まり良いと思いますよ。

って、髪の量が多い方へのアドバイスです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。髪は多いので一度試してみます。

ヘアアイロン使えばストレートになるよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。アイロンというてがありましたね。かなりきつい癖毛ですが、一度試してみます。