プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USサイズって日本のサイズと比べるとどのくらいなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

私はアメリカに住んで4年になりますが、始めはサイズを間違えて購入する事が多く、苦労しました・・基本的に日本でMサイズを着ている方はアメリカサイズでXSをお勧めします!私は日本でMサイズでしたが、こちらで買った服はすべてXSでピッタリです。

日本でSサイズを着ている方にはXS(一番小さいサイズ)でも大きかもしれませんので、その際はP(ぺティート)サイズのXSPを言うのをお勧めします♪
    • good
    • 5

古着屋で聞いたのですがワンランク小さめが日本サイズらしいですよ。

    • good
    • 1

zinguuさんのおっしゃる様にブランドによっても違いますし、デザインによっても違うと思います。



私はたまにGAPで買い物をするのですが、ジャケットなどはSでいいのですが、Tシャツやカットソーは体にフィットしすぎるのが嫌いなのでMを買います。店員さんは大抵、日本サイズより1サイズ小さいのを勧めてこられると思います。
    • good
    • 1

ブランドによっても違うので、正確な回答はできませんが、目安としてだいたいワンサイズ違いで表示しているところが多いです。



ただし、タグなどの表記に、同じサイズで書いてあるものもあります。

NIKEなどは、なぜかJP/M、USA/Mとかって、わざわざタグに書いてあったりするのですよね。その上JP/S、USA/Mとかって商品まであったりする。コンセプトの違いなんですかね?どちらにせよ、まぎらわしい(笑)。

逆にコロンビアとかのように、店員さんが「2サイズ違うと考えて下さい(実際物はすごく大きい)」とアドバイスしてくれるところもありますので。

一概には考えず、売り手側に問い合わせをした方がいいですね。
    • good
    • 1

女性の衣料なら


90・67・95(B/W/H)くらいまでがSサイズですね。
85・62・90でなんとXS!

男女・アイテムが不明だったので、対応表を紹介します。アメリカとヨーロッパも微妙に違うので海外でお買い物するならCOPYを...。


(1)下着
http://www.opsweb.co.jp/tonya/rusud/faq/size.html

(2)衣料(紳士・婦人・子供・靴)
http://www.jetro.go.jp/se/j/import/info/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!