プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELシートに画像を貼り付けているデータを客先からもらったのですが、その画像を移動したりしたいのですが、全くさわることができません。通常、CADデータをEXCELに貼り付けた場合、移動したり、大きくしたり出来るはずですが、さわろうとクリックするとその場所の「セル」に反応するだけです。何か設定があるのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

人様にExcel データ等、MS Office関連のデータ ファイルには、ロックを掛けます。


そのロックを開錠する方法がありますが、譲った方にロックを開錠して戴く方法をとられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「ツール(T)」→「ブックの共有(B)」?


共有になってるとオブジェクトはいじれなくなりますが。
    • good
    • 1

セルに反応っていうのがちょっと引っかかりますね。



一応可能性を広げるために・・・
背景になってるって事はないですか?(部分的にできるかどうかは謎)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!