ショボ短歌会

私(18)は美容学生です。この前初めて行った美容室で担当美容師さん(34)に『今度、学生さんと美容師でご飯行こうよ~カルテに電話番号書いてあるでしょ?連絡するね』と言われました。2、3日後に連絡が来てこの間ご飯に行ってきました。やはり美容関係の話題で盛り上がり、とても楽しい一時でした。(次のご飯の約束もしました)
その帰り道、私の担当美容師さんが家まで送ってくれるというので送ってもらったのですが、2人きりになった瞬間『俺の彼女にならない?』と言われました。私は16歳差ってのもありますし、美容師さんってゆうとちょっと信用できなくて誤魔化しました。その後、公園で話してたのですがDキスをされました。びっくりしましたが、嫌ではなかった自分がいます。正直、その美容師さんに恋しかけています。でも年の差ってゆうのがどうしても引っ掛かってしまうんです。
そしてこの前、私が海行きたいな~と言ったら、美容師さんが仕事を早く終わらせてくれ家に車を取りに行ってくれ、私のバイト先まで迎えに来てくれました。海にドライブに行って来たのですが、すごく楽しかったし幸せでした。
門限とかもすごく心配してくれて、とても優しい人です。
最近は彼女になりたいなって思います。


私はこれは遊ばれてるんでしょうか?
美容師さんはお客さんにこんなことしてばかりなんですか?
誰でもいいんじゃないかな?ってすごく心配になります。

文章力なくてすみません。
アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

遊びなれているかもしれないけど、



貴女はお眼鏡に適ったんだから、

きっと魅力的な女性なんだろうね。


遊ばれていようがいまいが、

あまりのめり込まないように意識しながら、

楽しみなさいよ。

色んな男性を知るという事は大事だよ。


お金を無心するとか、ちょいおかしい事が

あったら離れなさいね。
    • good
    • 2

やめときな。

遊ばれてるだけ。しかもかなり程度悪し。
オーナーじゃないでしょ。雇われスタイリストならありえるけど。

美容室は美容学校と付き合いがあります。就職はもちろん講師になったり研修があったりと関係は深いです。
その学生さんに手を出したとわかれば解雇されてもおかしくないレベル。

親は当然、学校や美容業界から反対されても貫きたい恋じゃあるまいし。やめとくべき。
    • good
    • 0

人の性格は様々でしょ。



同じように一言で美容師と言っても、
真面目な人や、遊び目的でお客をナンパする人等、、、様々です。

私は
美容師の不倫やドロドロ恋愛、その挙句に捨てられた女性等を
いくつも目の当たりにしてきました。


残念なお知らせですが、
文章を拝見する限りは98%で遊びです。
彼は今までも何人もの女性と付き合ってきたハズです。
という事は
何人もの女性を捨ててきた。という事ですよ。

そして女慣れしている男の恐ろしいのは
[遊びかもしれないけど付き合いたい]とまで思わせてしまう事です。

そしてその術中にあなたがハマってしまっている事です。


遊ばれて捨てられる覚悟があるのなら
無理には止めません。
あなたの人生ですから。


でも
あなたに一度だけお願いします。

後ろ髪を引かれる想いは察しますが、
今回は
運命の出会いではありません。

強い意志で
一切連絡を絶ってください。

お願いします。
    • good
    • 1

美容師さんがこう!とは一概には言えないので、参考までに聞いてください。



美容師さん(特に男性)はお客さんをとるため(指名してもらうため)に
色をかけてきます。自分を好きにさせるということです。
私自身「こいつ色かけてきてる」という対応の美容師さん何人も見ましたし、
友人の美容師もそういう手段は使うといいます。

自分を指名してくれる客が増えれば、美容師の給料もあがります。
沢山髪を切れるので経験値もあがります。

ほとんどホストですね(笑)


なので、複数の女性客にそういった対応をしている場合があります。

向こうも仕事です。ビジネスなので美容師=軽いとかとは少し違う気がします。


質問者さんの担当の方がそうであるかはわかりませんが、
そういう可能性もあるということです。


それよりも気になったのは質問者さんはその美容師さんが好きなのですか?
好意をもってくれたから好きなのですか?
他の人に同じ行動をされればその人を好きになりますか?なりませんか?


大切なのはそこですよ。
    • good
    • 0

> 私はこれは遊ばれてるんでしょうか?


> 誰でもいいんじゃないかな?
はい大正解です!
多分誰でもいいけど、できたら落としやすい女の子でしょう。
(エサ代が安く上がる!?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!