アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして(^ω^)
ロック大好きな高2の女子です


ロックが好きでいつも聴いているのですが、もっといろんなアーティストの曲を聴きたいと思っています。そんな私におすすめのロックアーティストを教えてくれませんか?

洋ロックも邦ロックもどちらも好きなのでどちらでも構いません(^o^)

参考に、
私の好きなアーティストは

・sum41
・THE BAWDIES
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN
・the HIATUS
・NICO Touchs the Walls
・Red Hot Chili Peppers
・Oasis
・Nirvana
・Zebrahead
・9mm parabellum Bullet
・ザ50回転ズ
・the telephones
・The Mirraz
・BIGMAMA
・The Strokes

です。(かなり一部ですが…)
最近はBEADY EYEなども気になっています。

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

自分がお勧めなのは、覆面をかぶったバンド[Man with a misson]ですね。


かっこいいですよ!!

あとはこれまた覆面なんですけど、「FACT」とかですかね。
こっちは、パンクロックな感じです。

あとは「アルカラ」ですね。
「キャッチーを科学する」のPVはなかなかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルカラのキャッチーを科学する
聴いてみましたo(^o^)o
すごい良かったです!!
ハマりそうな予感がします(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/09/30 23:46

割とストレートな“ロックンロール”が好きみたいですね。


それっぽいバンドとそれっぽい代表的な曲をピックアップしてみました(オッサンなので古いのばかりですが...)。

The Clash(中期以降は少しレゲエ色が入ります)
・Brand New Cadillac
・Tommy Gun

Johnny Thunders & Heartbreakers
・Born To Lose

Joan Jett & The Blackhearts(女性ロッカーの大御所様)
・ I Love Rock'N Roll
・Do You Wanna Touch Me

Dr.Feelgood
・She Does It Right

The Jam(初期の頃はブリティッシュビート全開、中期以降はポップ色が強くなります)
・In The City
・Art School
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
The Clashは一度聴いたことが
ありました(^o^)
参考になります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/09/30 23:43

それでは…、邦楽は詳しくないので、洋楽から最近のお薦めを紹介します!^^




◎Green Day(グリーン・デイ):「21Guns」
 日本でも人気の高いバンドです!


◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkdide Of The Sun」
 今、ヨーロッパで人気抜群のドイツのバンドです。Voのビル・カウリッツは男性版「ガガ」と言われてます!
http://www.youtube.com/watch?v=iarAnx2PazA

◎Bad City(バッド・シティ):「Take Me For A Ride」
 昨年メジャー・デビューした、シカゴ出身のバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=rEYhapqsb3I

◎The Maine(ザ・メイン):「Inside Of You」
 昨年、メジャー・デビューを果たしたアメリカのバンドです。エモ系ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=N1RltuCpYoE&ob=av2e

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 このバンドも昨年デビューしたアメリカのバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE


まだまだ有りますが、このへんで…。是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます(^o^)
Green Day格好よかったです!
まだ聴いてないのもあるので
聴いてみます。
ありがとございました!

お礼日時:2011/09/30 23:41

それでは…、第2弾です。

今回は、Beady Eyeに似た感じのを集めてみました!^^


◎The Vines(ザ・ヴァインズ):「Outtathaway」


◎The Vaccines(ザ・ヴァクシーンズ):「If You Wanna」
http://www.youtube.com/watch?v=uQKjI6395iU

◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」
http://www.youtube.com/watch?v=Q7RCQhuRdhw

◎The Young Veins(ザ・ヤング・ヴェインズ)
http://www.youtube.com/watch?v=5sXmHvm60Gc&featu …


それでは…、また楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0

邦楽には詳しくないので、洋楽を・・・。

悪しからず。

Bon Jovi - Runaway


Artist:ボン・ジョヴィ (1983年~) ※現在休止中
Title:夜明けのランナウェイ(1983年)
Album:Runaway(夜明けのランナウェイ)収録曲。
日本人好みの楽曲が多く含まれたアルバムで日本から火がつき世界のロックバンドに登り詰めた、これ抜きに彼らを語る事ができない記念すべきデビューシングル。彼らはこのPV好きじゃないみたいだけど(ノ∀`)全米39位。


自分の中で今一番お勧めできるのがこの曲。
    • good
    • 0

GO!GO!7188とか聴きました?


いまやロキノン系では大御所となりましたね


少し古めですがいまだに人気の高いジュディマリも良いです
http://www.youtube.com/watch?v=wYzUtgf902o&featu …

レッチリとはまた違う形でミクスチャーの先駆者と言われたRAGE AGAINST THE MACHINE
http://www.youtube.com/watch?v=ecG-JKiCu_8

エルレに直接影響を与えたのはおそらくこのバンドです BUDDY HOLLY
http://www.youtube.com/watch?v=kemivUKb4f4&ob=av2e

テレフォンズ初めて聴いたときは凛として時雨と声が似てると思いました
http://www.youtube.com/watch?v=1cvIk4P5h9g&featu …

ニルバーナのカートはこのバンドの大ファンだったとか Melvins
http://www.youtube.com/watch?v=wAl3A2pYFhM

日本のメジャーシーンでこんだけ好き勝手やってるのはマキシマムザホルモンくらいでしょう
http://www.youtube.com/watch?v=_IDQn0c9Rtk


80年代以前のアーティストは聴きましたか
今現在好きなバンドに影響を与えたバンドとかをさかのぼって研究すると面白いかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!