自分のお店を開く時の心構えとは? >>

実際にいるものでしょうか?
またどんなタイプの人が、そういった感情をもつのでしょうか?
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近、動画投稿サイトで「少女時代」のPV等を観る事にハマッているのですが、


そのコメントに「アンチ少女時代」の人達のコメントも多く見られます。
「嫌いなら観なければいいのに」と思いますが、
わざわざ観てアンチのコメントまで残すのは、
「好きなんだけど、このような綺麗な人には縁がない人、相手にされない人」のひがみにしか思えません。

もちろん、少女時代にかぎらずAKBでもその他のタレント、芸能人、一般の人への同じような
嫉妬やひがみ同じような理由なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ただの天邪鬼

    • good
    • 0

私の友達にいます…



女の子で、見た目はごく普通な子です
性格はワガママで、ちょっとキツイ感じですかね…
ある容姿の優れた男子に、「アイツ性格悪いくせにさー…」等と悪口を言ってましたね(悪口というか、はたからみたら羨ましがってるようにしか聞こえませんが…)

多分その子の性格上、自分より優れた人がいると許せないのかもしれません…

こんな回答ですが、お役に立てれば光栄です
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超美人の友達が嫉妬や嫌がらせばかりされています。

私の友達はびっくりするほど美人です。
世界中の女優さんを見回しても彼女ほどの人は見た事がないです。
とても自慢の友達で、私の別の友達で凄い外見に厳しくて「美人な女優なんて見たことが

ない」と言っている人達何人かに合わせたら、皆びっくりして彼女の事を本気で美人だと

褒めまくります。

彼女はスタイルも抜群に良く、私はADをしていたことがあって綺麗な女優さんを沢山見

てきましたが、その女優さんが劣るくらい彼女は美人です。
顔とかスタイルだけでなく、雰囲気がとてもいいし、表情一つ一つも綺麗で、品もあるし

色気もあるしオーラも凄いです。他の女優さんの前で芸能関係者がベタ褒めしたほどで、

女優さんのほうが彼女に嫉妬の目でみて、フン!なにさ!みたいな感じでした。当然大手

プロダクションから何度もスカウトをされていました。断ってましたが。

それで彼女は男性からめちゃくちゃモテます。余程軽い男性や性格の悪い人からは向こう

も避けますが、基本的に普通から凄いいい男まで全て彼女に惚れます。
学校では男子の9割は彼女のこと好きで、全員告白していました。恋人がいた人も別れて

彼女にアタックしていました。
迷惑なほど毎日高級品をプレゼントされてたり、ストーカーにもあっていました。
彼女は性格も、ここまで人がいい人初めて!って思えるほどとても良いので、容姿で好か

れても中身で更に好かれて、彼氏ができてもふられた事とかも一度もないです。
通行人からも「あの人超美人!足長っ!」と言われたり、知らない男性からも札束を払わ

れてお茶してくれと頼まれたり。職場では男性が彼女の取り合いで喧嘩したり。
しかも高嶺すぎて、付き合っても大事にされて手を出されたことがなく、彼女は結婚する

までずっとバージンでした。あれだけモテてて、彼氏もそれなりの数付き合ったのに。

ですが、女性からはとても嫌がらせを受けます。
性格が物凄く良いので、女児やおばあさんには凄く好かれるのですが、同年代とか、年配

でも気持ちが若い女性には嫌がらせをされてます。
高校や大学から、共通の女友達がいましたが、皆彼女が性格がいいからつるんだり利用し

ているだけで、心では嫉妬してたと思います。
彼女が彼氏が出来たことがないとき「彼氏欲しいな」というだけで「その顔で~?」と冗

談ぽく言ったり。職場の女性は自分のミスを彼女のミスに仕立てたり、彼女のお茶に汚い

水を入れたり。
電車などでも嫌がらせされる、わざと足を踏まれたり肘鉄をされてフン!ってそっぽむか

れたりふふん!って笑われるのです。何もしてないのに、いきなり背後から、ホームに突

き落とされたこともあります。
ハンバーガー店に行った時も、なぜかいきなり若い女性2人組に笑いながら写メをとられ

嫌がらせされました。
女性店員などでも彼女が商品の場所を聞くと、フンって無視されたり、試食品を彼女にだ

け渡さずわざと無視したり、クレープ屋ではクレープを投げつけられてました(その店員

は首です)

歩いていても女性が上から下までガンミして睨んできてフン!です。
買いものカートを後ろからぶつけてきて笑われたり。彼女は人がいいので、偶々かなと思

ってしまうタイプですが、私や彼女の元彼たちが故意であることをしっかり見ています。

電車で彼女がいきなり肘鉄されて、20回くらいされたときに彼女が「やめて下さい」と

いうと、「あんた変な顔。あんたに殺されるって叫んでやるからね」と言うので彼女が「

そんな事言ってないですけど?」というと、本気で「この女に殺される!刺すって言って

る!」ってその女が叫んだこともありました。キチガイかと思いました…。

そこまでしてくる女性って私から見ると結構美人さんが多いので残念です。美人でなくて

も彼女は女性から基本嫌がらせされます。
私は明らかに嫉妬と思います。
私の周りの女友達も、「彼女のことを性格もいいし美人だけど、だからこそ一緒に居たら

劣等感とかで嫌になるらしく…あの子は全て持ち合わせてるのに私らは…って惨めになる

から」と言って自然と離れていき、彼女は友達がいなくなります。普通の女性はみんな彼

女から離れたり、嫉妬します。
ちなみに私はレズで、女性に嫉妬心などはないのでレアです。

友達があまりに悩んで、ネットで相談したところ、知らない女性から嫌がらせ回答が大量

に届きました。「どうせぶす」「そこまで美人なんてありえない」「そこまで美人なら嫉

妬なんてされない。女は本当の美人には嫉妬はしないw」とか罵声ばかり来ました。
私が、「この子は本気で超美人なんだけど!?嫉妬はやめたら?」と口を挟んでしまった

のですが、そしたら「自作自演はイタイよ?w妄想女。嘘の塊」とか言われました。

そして、昔、彼女が載せた写真が嫉妬女たちのせいでネット上で回されていて、それをと

てもブスだとか言われています…。

彼女は写真写りはめちゃくちゃ悪いです。周りの友達も写真はありえないほどかなり写り

悪くてびっくり!というほど悪いです。写りが悪い中でもそれなりに美人に写っているも

のもあり、それを人がみると、かなり美人だね!と普通に言いますが、それでも実物に遥

かに劣ります。私が彼女をSNSに載せたら、「この美人誰!?会いたい!」と反響が凄

いこともありますが、基本的に写りが悪すぎで、特に最低なほど写りが悪かった写真がネ

ットで女性達にあげられて、「こんなブスが?」とか「平野ノラ以下のブスのどこが美人

なの?w」とか「女に嫌がらせされるのはお前の性格が悪いのと、顔が悪いからなんだよ

!」とか彼女に直で罵声がとび、私は腹が立ちました。

写真写りが悪いってことも全て無視され、「写真がすべて現実を写してるからお前はブス

だ」と…。「オカマみたいで気持ち悪い」とか「厚化粧すぎる。化粧でごまかしすぎ!(

ほぼすっぴんなのですが…)」「明らかに加工しまくりで肌質変わってる詐欺じゃんw(

加工してません…)」「この程度の顔だったら私のほうが上wそもそも私のほうがモテる

し愛してくれる彼もいるしリア充。だから嫉妬とかしないしw」とか「これで自信あるの

?自己愛性人格障害だね、病院行けよ」とか…。
そして写真を加工されて、平野ノラみたい!と書かれて貼りつけられたり…


「女性から嫌がらせされるのはあんたの人相が悪いからだ。ブスなのに天狗で歩いてるか

らだ。性格がきつそうで悪いから女に嫌われて嫌がらせされるんだろwうちらは嫉妬じゃ

なく性格極悪女に嫌がらせしてるだけw」とか言われていて、彼女はとても性格がいいし

、本気で高嶺の華すぎて嫉妬されてるだけなのに、腹が立ちました。

そのことを彼女がまたサイトで相談したのですが、回答者から「美人って思ってるのが性

格が悪いからでは?」とか「本当の美人は美人って自分でいわない」とか「やはり性格に

問題があるからです。美人で性格よかったら同性から愛される」とか、また性格悪い回答

ばかり届いて私は腹が立っています。
嫉妬だとしか思えません。
しかも彼女は自分で美人と思ってなくて謙虚です。単に説明のために「美人と言われます

、自分では思ってません」と書いただけで、性格が悪いとかどうとか言われて可哀想です


それと私は本当の美人は同性から嫌われる思います。特に性格がいいなら嫌がらせもされ

る隙があるのでされやすいと思います。性格きついとか悪いほうが絡まれにくいです。

なんで、皆本当に美人で性格のイイコを認めないんでしょうか?
しかも彼女はスタイルもいいし、学歴も高いし、料理とか資格とかも沢山あって完璧な女

性です。だからモテると思うし、嫉妬も過剰だと思います。
女は自分より雲泥の差ほど素晴らしい女性がいたら、過度の嫉妬に変わります。
私は女性を沢山見てきました。

性格が悪いとか、ブスとかいう人ってなんなんですか?
またこれにも罵声回答つけてくるんですか?

私の友達はびっくりするほど美人です。
世界中の女優さんを見回しても彼女ほどの人は見た事がないです。
とても自慢の友達で、私の別の友達で凄い外見に厳しくて「美人な女優なんて見たことが

ない」と言っている人達何人かに合わせたら、皆びっくりして彼女の事を本気で美人だと

褒めまくります。

彼女はスタイルも抜群に良く、私はADをしていたことがあって綺麗な女優さんを沢山見

てきましたが、その女優さんが劣るくらい彼女は美人です。
顔とかスタイルだけでなく、雰囲気がとてもいいし、...続きを読む

Aベストアンサー

通りすがりの、赤の他人にそこまでされるのですか?
にわかには信じがたい話ですね。

さて、論点は本当の美人は同性から嫌われるかどうか。

そもそも万人(同性含む)に好かれるような人はいるのでしょうか。
アイドルでさえもアンチはいるのに、です。

そして人間は自分を理解してくれる人が一人でもいればそれで満足なのです。
貴方のお友達も貴方という心強い味方がいるのならそれで幸せなのでは。

それでもなお万人に好かれたい、嫌われるのは嫉妬しているからだと
本人ではない貴方が理屈をこねていても答えは見えてきません。

友達思いなのはわかりますが
それなら「誰が何と言おうと貴方が本当の美人で1番だからね」で良いのではないですか。

そしてそういう密やかな友情に対する同意をこういうところで求めてはいけません。
それこそ何を言っているんだと非難の嵐になります。

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Qイケメンに対する女性の態度

学校やバイト先、職場なので、カッコの良い男性が居たとします。積極的な女性はあからさまに嬉しそうな態度をとったりするのでしょうが、
脈が無さそうだと嫉妬して冷たい態度をたったりする人もそれなりにいるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
これは男でも女でも、変わらないと思いますよ。

積極的な男性は職場に、綺麗で可愛い子が入ってきたら、嬉しくなって「おい、今度の子マジかわいくね?♪♪」
とか、そういう人もいますし。

脈がなさそうって、振られたとかじゃなくて、何となく相手が自分に興味なさそうってことですか?

他に興味がなく、恋愛にしか興味がもてない人だと、たまにそういう人もいますよね、これも男女同じです。

ただ、これはあんまり大人げないし、そうそういない気もしますが…
それに世の中言われてるほど、イケメン好きな人ばかりでもないと思いますよ。

その辺歩いてる人を見ると解りますけど、私も含め、みんな微妙な顔してますよね(失礼)
どっか、みんな顔がおしいなーこの人…(苦笑)みたいな感じです。
でも、カップルも多い。

学生の頃ならありえますが、社会人になったら大体は、自分のたけにあった人を選ぶ人が多くなりますよ。
だから、数的に言うならば、そんな人は少ない方だと言えるんではないですかね?

Q繊細なイケメンの人は、ストレスがとても溜まりませんか??

繊細な人で顔立ちが良いと
頻繁に女性に警戒されるし、男性には敵視され、傷つき続けてストレスとか大変だと思いませんか?

派手な格好や筋肉質な人がタンクトップを着た事で白い目で見られても仕方ないかもしれませんが、

普通に暮らしていて、何のアピールもしていないのに顔立ちの良い人って、意味なく対抗意識を持たれて大変ではないでしょうか??
異性からは人に依ってまちまちでしょうが
”勘違いされないようにしないと”
”人に期待させといて結局草食系か!”
”どうせ自分に周り皆興味あるって思っているんでしょ?”
と警戒などの行き違いが生まれると思います。

また、同性からは
”いい気になりやがって”
”女にもててむかつく”
と高確率でライバル視されるのではないでしょうか?



そこで女性の方に質問です。
もし男の友人がそうした”軋轢”に心を痛め、逃れたい一心で髪型を地味にしたり、体型を崩そうと努力をし始めた事を知った場合、どのようにアドバイスして、その友人の劣等感を解消しますか?
それとも、何でそんな事に悩むか共感出来ないから傷つく方が悪いと思いますか?

回答の方、よろしくおねがいします。

繊細な人で顔立ちが良いと
頻繁に女性に警戒されるし、男性には敵視され、傷つき続けてストレスとか大変だと思いませんか?

派手な格好や筋肉質な人がタンクトップを着た事で白い目で見られても仕方ないかもしれませんが、

普通に暮らしていて、何のアピールもしていないのに顔立ちの良い人って、意味なく対抗意識を持たれて大変ではないでしょうか??
異性からは人に依ってまちまちでしょうが
”勘違いされないようにしないと”
”人に期待させといて結局草食系か!”
”どうせ自分に周り皆興味あるって思...続きを読む

Aベストアンサー

まぁアドバイスというか…
普通は自分の長所をどう生かし
短所をどう解消するかを考え行動しますよね。

繊細すぎるのをほっといて
わざわざ不細工になろうとするのは賢くないし、
馬鹿のやることです。

『気の小さい不細工になるだけで問題解決にはならんぞ』
と、言ってやりましょう。

Qブサイクな男ほど可愛い女の子を探すのはなぜですか?

先ほど電車で、ブサイクな男3人組が、窓からホームにいた女の子を見て「何だあのブス!」と言っていました。

その後、車両内を見渡し「ダメだ、全然可愛い子いねえ!」とデカイ声で言いました。

周りにいた誰もが「てめぇが言うな!」と心の中でつっこんだはずです。

自分の顔を見たことがないのか、魔法にかけられてかっこよく見えてるのか分かりませんが、よくこういう場面を見ませんか?

かっこいい男の人が「可愛い子いねえ」とか言ってるのは見たことないです。
(まあ、かっこいい人は探さなくても寄ってくるからですかね…w)

なぜブサイクな人ほど可愛い女の子を探し、しかもそれを恥ずかしげもなく大きな声で言えるのでしょう?
くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

他の人も言ってますが、イケメン好きを公言する女性も、美女ではないことが多い気がします。
しょっちゅうイケメンが何したという話をして、恥ずかしくないのかな~と思います。

イケメンでも美女でも、中身は基本的に普通の人ですよね・・・その中身の話は飛んでるんです。
中身なんて興味ないのかも知れないですけど・・・。

でも自分自身は見た目ではなく中身で評価されたいと思っているようで・・
失礼ながら、そんなに評価される中身をもっているようにも見えないです・・。
イケメンさんに何かしてあげたいというわけでもなさそうですし、
私が断っても断っても、強引に言いよってくるなら相手してもいいわよ、という考えらしいです・・

棚ボタ待ち、白馬の王子様願望、自己中、お客さま気分・・・にしか見えないです。

現実を直視できないのかな~。ただの現実逃避なのかも。

Qブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。

外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。

異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。

私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。

Aベストアンサー

ご友人のおっしゃることと同じことを常々思っています。加えて言うと、ご友人が言うようなタイプの人たちは他人にかわいがられていない分、ますますひねくれて性格が悪くなる傾向があるとも思っています。

ただし、私に言わせればそれは「ブサイクな人は性格が悪い」ということではありません。

要するに、「自分の容姿に自信が持てない人」にそういう傾向があるわけで、いわゆる、お目めパッチリ、鼻筋すっきりさんでも、その美貌を上手にアピールできなければ、はたから見ると「ブサイク」になるし、逆に、鼻ぺチャ、一重だろうが、美しく輝ける人は美人に見えます(だって山口百恵を見て)。言うまでもなく、輝く人は顔かたちがどうだろうと人にかわいがられます。

平たく言えば「ブサイク」の定義によるということですね。私は「自分はブサイクだ」と勝手に思い込んでいる人は等しく皆、ブサイクだと思います。また、たとえ大勢の人にブサイクだと言われても、誰かにたくさんかわいがられると、その人は輝いていくと思います。

Q美人な女性に対して強い劣等感を感じる

25歳の男です。

 身近に非常にクールでボーイッシュな顔立ちの美人な女性がいて、恋愛感情は全く無かったのですが、劣等感のようなものを強く感じる人でした。「一度話してみたいな」と思っていたのですが、あまりにも強すぎる劣等感ゆえに話しかける事が出来ずにチラチラと見ていることが続きました。そのような状態が一年近く続き、ある時その女性の友人の知り合いに「〇〇さん(その当事者の女性)に嫌われているような気がするんだよね」等と言ったところ、その女性がその話を当事者の女性に話したようで、「これ手伝ってくれるかな?」等と話して掛けてくれていたのですが、自分から積極的に話しかける事はしませんでした。そのような状態が何度か続き、また遠目からチラチラと見ていて、その後すぐに他の女性と話していたらその女性がかなり怒ってしまったようで、後ろから肩をぶつけてきました。それが何度か続き、その後はやみましたが、その女性との関係は気まずいものになり、顔と名前は一致するのですが、話した事が無いという関係になりました。自分から話しかける事も出来ず、かといって相手の方も気まずいようで、どうするべきか悩んでいます。それと、このときの相手の女性の心理はどのようなものだったのか?女性の方、また女性心理に詳しい方、是非とも教えて下さい。

25歳の男です。

 身近に非常にクールでボーイッシュな顔立ちの美人な女性がいて、恋愛感情は全く無かったのですが、劣等感のようなものを強く感じる人でした。「一度話してみたいな」と思っていたのですが、あまりにも強すぎる劣等感ゆえに話しかける事が出来ずにチラチラと見ていることが続きました。そのような状態が一年近く続き、ある時その女性の友人の知り合いに「〇〇さん(その当事者の女性)に嫌われているような気がするんだよね」等と言ったところ、その女性がその話を当事者の女性に話したよう...続きを読む

Aベストアンサー

チラチラ見られるのに気付かない人間は居ません。
彼女はあなたの行動を把握していますよ。

喋った事も無いくせに嫌われてると思うなんて
相手に気を使わせる事を言って、キッカケまで
与えてもらってあなたは蹴ったんですから今度は
本当に嫌われただけの事だと思います。

たまたま相手のお眼鏡にかなったり、好きなタイプじゃ
無いと酷評されたり、美人で得なこともあるけど
面倒な事の方が多いです。
恋愛だけが命の美人なら人生楽しいんでしょうけど
今回のあなたの様に勝手に想像されたり暴走されると本当に
うっとおしいです。

あくまで一同僚として大人な態度で接して下さい。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q優しい人のほうが損?美輪さんの教え?

周りの人間関係をみていて
ふと思ったのですが、
優しくて人格者で性格の良い人は
損をする事が多いように思います。

他人が嫌な思いをしていないか、
気づかってめんどう役も引き受けたり、
相手に親切にして、逆になめられたり。。。

そして、反対に
他人をばかにし自分が優位に立ちたいと
いつも思っている、
あまり優しくない人達のほうは
他人の感情等気にせず
自己中心的な考えで、自分の意見をまかり通してしまう。。。

私は、美輪明宏さんや、江原さんの本が大好きで
いつも読み返すたびに
「やっぱり他人に優しくて愛情豊かな人間のほうが
上質なんだな~」と思い返してますが、
それにしてもやはり
現在社会では
ある程度、自己中心的で図々しいひとのほうが
社会を要領良く飛び回っているように思うのです。

やっぱり優しくて
他人に気遣いする人間の方が損でしょうか?
皆さんはどう思われますでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと思います。「ああ、できてよかったなぁ!」って自分の選択に満足できます。
それと、自分を押し殺して人を優先することとは優しさとは違うと思います。人格者であっても、これはこの人のためにはならないと思うことははっきり断ると思いますし、自分の思いや気持ちを押し殺し相手の言うがままにするのは優しさとは違うように思います。

優しさとは行為にその人に対しての愛があるかないかだと私は思っています。
結局、人にした愛は自分の方に必ず返ってくるし、そういうふうにできる人はみんなから愛され幸せになれますよ♪
お互いそういう人になりたいですね♪♪

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと...続きを読む

Q女性の警戒心を解くには?

僕の親友でイケメンがいます。
しかし、彼には彼女がここ長い間いないようです。

彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。

彼は20代後半なのですが、美容にも気をつかっているらしく、ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去をやっているみたいです(えらい徹底しているな・・)。
そのかいあってか、確かに男の僕から見てもまあまあのいい男だと思います。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。
まぁ、確かに客観的に見ても見た目は悪くないです。

しかし、見た目はクールでいいのですが、不機嫌なのかちょっと人を寄せ付けないオーラがなくもないです。
近寄りがたいのかも?

そんな彼が女性の警戒心を解くにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございます。

>警戒心を解く具体的な方法ってありますか?
>女性の立場からかんがえて・・・。
ということなんですが、私は女性は特に警戒してないんじゃないかと思いますってことを、ご友人に失礼になるようなことは言いたくなかったので、やんわり回答したつもりなんです(^^;

以降、ちょっと辛口になりますけど。。。
外見がかっこいい=高値の花=女性が言い寄らない、なんて図式は20代後半ともなるとあまりないと思うので。その辺り、男性が女性を選ぶ場合とは違うのかもしれないですね。
20代後半になると、一生暮らして行く人を見つけたいと思って来ますよね?その時ってやっぱり性格を重視すると思います。外見なんていうのは本体(性格)についてくるオプションみたいなもの。オプション(外見)が自分の好みに合っているに越したことはないけど、所詮オプション。本体がダメならオプションが良くても選ばないかなぁと。
警戒心から近寄って来ないのではなくて、女性が心惹かれないから近寄って来ないのでは??
ご友人の外見は一旦忘れていただいて、内面に目を向けて考えた方がわかりやすいのかな、と思います。

で、ご友人が女性と仲良くなれるように仕向けてあげたいとお考えなんですよね?
でしたら、やはりご友人が女性に会ったときに、以下の点を注意するようにアドバイス差し上げてみてはどうでしょうか??
・会話の最初は自分から話しかける。(人から話しかけられるのを待っていない)
・女性の話に耳を傾ける(聞いてくれる人って女性は好きですよ)
・人が話をしているときにそっぽ向かない(聞いてないように見えますし、親身になっている印象はなくなります)
・自分の趣味の話は簡潔に!(5分以内!就職試験の面接と変わりません。相手は概要を聞きたいだけです)

で、どっちにしろ深くつきあうようになるとエステ通いもバレてきます。これは個人の趣味ですから、特にやめろとは言いません。ただ受け入れられる女性は多くないぞ、と言っておきます。
「お笑いが好き」「スポーツマンが好き」「マッチョが好き」なんていう女性はNG。
「ビジュアル系アーティストが好き」「ジャニーズが好き」「無精ひげなんて許せない!」「男もキレイじゃなきゃ!」っていう子を探してあげてください。

No.1です。お礼ありがとうございます。

>警戒心を解く具体的な方法ってありますか?
>女性の立場からかんがえて・・・。
ということなんですが、私は女性は特に警戒してないんじゃないかと思いますってことを、ご友人に失礼になるようなことは言いたくなかったので、やんわり回答したつもりなんです(^^;

以降、ちょっと辛口になりますけど。。。
外見がかっこいい=高値の花=女性が言い寄らない、なんて図式は20代後半ともなるとあまりないと思うので。その辺り、男性が女性を選ぶ場合とは違うのかも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報