プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【サイモン&ガーファンクル】や【ジョン・デンバー】時代のフォーク&カントリーでお勧めの曲、或いはアーティストはありますか?

年代別、ジャンル別のCDを作製しているのですが、上記の年代&ジャンルだけがどうしても埋まりません。
(当方ヘヴィメタファンなので、どうも大人し目は疎い‥)

後20曲集められると嬉しいのですが‥

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

もう既に沢山回答がありますが気がつきましたので。


やはりこのグループは欠かせないと思いました。
お母さんはその後元気になりましたか?
何度も回答貰いましたね(ハハハ)
歌ネットのタイムマシン検索の仕方で私は曲を沢山回答しましたよ !

Brothers Four
1. Seven Daffodils ( 7つの水仙 )
2. Green Fields
http://www.youtube.com/artist/The_Brothers_Four? …

The Kingston Trio Where Have All The Flowers Gone

http://www.youtube.com/artist/The_Kingston_Trio? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ、思い出しました! その検索法が有りましたねぇ! すっかり忘れてました。

お久しぶりです。お元気ですか?
母親も無事退院、現在自宅療養中です。年が年ですからね、家でのんびりさせる良い機会だと思っています。(直ぐ動き回る性分なので。)

母親の事はさておき、今回は職場で流すBGMなのですが、意外にも今の曲より懐かしい曲のリクエストが多くて(その方が落ち着くので良いと。)作り始めました。
いつも同じでは飽きるので、年代別、ジャンル別、ミックスと多彩に作ってます。

折角教えて頂いた検索法なのに‥活用しなくっちゃ!
バカですねぇ私。

回答ありがとうございました。
又機会が有りましたら宜しくお願いしますね。

お礼日時:2011/10/02 12:33

♯3ですが、追加で。

参考になれば幸いです☆

Peter and Gordon 愛なき世界


Joan Baez - Where have all the flowers gone.
http://www.youtube.com/watch?v=qrvrA9zdNOU&list= …

ニルソン うわさの男
http://www.youtube.com/watch?v=lqESSn-Xmz4

当時の年代よりも後になりますが大好きなアーチストです。
エアサプライ ロストインラブ
http://www.youtube.com/watch?v=c57vCjnZaZU
エアサプライ オール・アウト・オブ・ラヴ
http://www.youtube.com/watch?v=Sg28vucsSfw&featu …
    • good
    • 0

こんばんは。


カントリーは私も疎いので、60~70年代のフォーク系で有名どころをいくつかあげさせてください。

PETER PAUL & MARY / Puff the Magic Dragon

BOB DYLAN / Blowin' In The Wind
http://www.youtube.com/watch?v=6tAFV1irG2E&featu …
JOAN BAEZ / Where have all the flowers gone
http://www.youtube.com/watch?v=qrvrA9zdNOU
MAMAS & PAPAS / California Dreamin
http://www.youtube.com/watch?v=V0UcQDUR-fU
NEIL YOUNG / Heart of Gold
http://www.youtube.com/watch?v=IlFNA4EfexQ&featu …
AMERICA / A Horse With No Name
http://www.youtube.com/watch?v=MoVFd-KKKmw&featu …
JUDY COLLINS / Both Sides Now
http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64
CROSBY STILLS NASH & YOUNG / Teach Your Children
http://www.youtube.com/watch?v=uQtRsSmU-6k&featu …
JIM CROCE / Time In A Bottle
http://www.youtube.com/watch?v=qHDt2t0oO7g
DONOVAN / The Universal Soldier
http://www.youtube.com/watch?v=G9-49abv3l8&featu …
MARY HOPKIN / Those Were The Days
http://www.youtube.com/watch?v=6e_5SaFui4M&featu …

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも沢山のご紹介ありがとうございます。

見れば「あぁ~そう言えばいたなぁ‥」と言う名前がいっぱいで、私も結構知っていたかも‥と、気付かされました。

完成させるのが楽しくなって来ました。
ご協力感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 02:40

こんばんは


カントリー フォーク ポピュラーの区分は難しいのですが・・・
いろいろ集めてみました。
※リアルタイムで若かりし頃 聴いた曲が多くどれを聴いても懐かしいです。

ケニー・ロジャース  ルーベン・ジェームス (1969年)
 

Willie Nelson - Blue Eyes Crying In The Rain 邦題 雨の別離(1975年)
http://www.youtube.com/watch?v=H7vaYOIKWYY 

グレン・キャンベル
http://www.youtube.com/watch?v=YSUAYRIAJm

タニヤ・タッカー  1976年 これは新し過ぎですか?
http://www.youtube.com/watch?v=sXYG-pmCzDg&featu …

ロバータ・フラック やさしく歌って 1973年 (フォークカントリージャンルではないですが。)
http://www.youtube.com/watch?v=qMzzw6IXH1s&featu …

オリビア・ニュートンジョン Let Me Be There  
http://www.youtube.com/watch?v=Velh1t_eb18

カーペンターズ ジャンバラヤ 
http://www.youtube.com/watch?v=-4o86juvMEE

B・J・トーマス
http://www.youtube.com/watch?v=hziG9Nr6KHU&featu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

なるほど、なるほど!
名前だけは知っているアーティストも結構いました。

参考URLもとても助かりました。
他にも同アーティストの曲でどんなものが有るのか、YouTube等で少し聴いてみます。

年代としては、60年代から80年代位まで、幅広くOKです。

ありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2011/10/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!