電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「シークレット」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じのものが好きです。

Cyndi Lauper - Time After Time(歌詞に「Secrets stolen from deep inside♪」)


ZONE - secret base 〜君がくれたもの〜
https://www.youtube.com/watch?v=uiMU6_e4oc0

A 回答 (17件中1~10件)

倉木麻衣(漢字合ってます?)さんの


secret of my heartです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字合ってますよ(笑)
麻衣ちゃん好きです。「Stan Up」は配信で買いましたがこれも良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 19:05

こんばんは~



「ハート泥棒」 キャンディーズ


“彼の名前はミスターX 秘密なの 秘密なの 秘密なの~”
作詞が「サザエさん」の主題歌の林春夫、作曲は「ドラゴンクエスト」のすぎやまこうういち

先日、キャンディーズの解散コンサートのDVDがインターネット販売されると、即日完売したそうですね
人気いまだに劣れ得ず「キャンディーズ 恐るべし」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

これ、すぎやまこういちさんでしたか。
さすがポップですね。
キャンディーズの爽やかな明るさも強烈です。
最後が可哀想でしたが特にスーちゃん好きでした。

お礼日時:2015/11/14 19:31

追加します。


ニューウェイヴ期を代表するリバプールのネオ・サイケデリック・バンドのTVライヴです。
ドアーズの影響大?
The Teardrop Explodes / Screaming Secrets
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

確かにヴォーカルとキーボードの使い方なんかドアーズに似てますね。
後、どちらが先が分かりませんがギターの弾き方はU2に似てる気がします。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/11/14 05:32

こんばんは。


シークレットといえばこれでしょうか。
数あるBOWIEの傑作アルバムの中でも、個人的にジギー・スターダストと並び特に思い入れのあるアルバム、ヒーローズから。
後の数々のニューウェイヴバンドにも影響を与えたと思われる名曲。

David Bowie / The Secret Life Of Arabia
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

おそらく、これに影響されたんでしょうが当時他のバンドでも似た曲沢山ありましたね。
Bowieの才能が炸裂してます。

お礼日時:2015/11/14 05:28

すぐ来ましたw



☆Ratt - Top Secret


「Vapor Trails」ちょっと私には聴きにくかったアルバムなんですけど、今聴くと意外といけますw
☆Rush - Secret Touch
https://youtu.be/MxL7x2AHgs0

では(*ノωノ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いお着きで(笑)

>☆Ratt - Top Secret

あ~。
Ratt大好き。
このどこか軽くて色っぽいとこが。

>☆Rush - Secret Touch
「Vapor Trails」ちょっと私には聴きにくかったアルバムなんですけど、今聴くと意外といけますw

お!?
この一曲だけじゃ分かりませんが、ちょっとカントリー入ってますか。
アレンジ凝ってますね。
いつ聴いても巧いバンドです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/11/12 22:50

お久しぶりです。


私、おそらく前回のお題見逃しました(^^;)

出遅れましたが・・・
☆The Birthday Massacre - Secret


☆The Veronicas - Secret
https://youtu.be/_n-dZHXIjOg

あとalterdさんお待ちかねのこれw
あ、ほぼインストですからご安心を。
☆TMN - Secret Rhythm
https://youtu.be/G-T568YuVPc

すぐきます('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私、おそらく前回のお題見逃しました(^^;)

あ。やっぱり。
何となくそんな気がしてました。
私もこの頃単発ですからね(笑)

>☆The Birthday Massacre - Secret

ジャケットのイメージだとメタルかと思いましたがハードロックでしょうか。
しかもヴォーカル女性ですか。
ちょっとハード目のケイト・ブッシュって感じですね。

>☆The Veronicas - Secret

これまた色っぽい女性ヴォーカルですね。
イントロのゆるいギターとよくフィットしてます。

>☆TMN - Secret Rhythm
あとalterdさんお待ちかねのこれw

いや~。
一度地獄を見たせいでしょうか
この頃の小室さん好きなんですよね(笑)

お礼日時:2015/11/12 22:42

おこんばんは。



純愛♪ Secret Love tonight



斉藤和義さん作の曲です。ラッツは、一人によりイメージ悪くなりましたけど、鈴木雅之さんは上手いです。
スティーヴィーの名曲は、凄い経緯があるんですね。英語がしっかり歌えている兄弟です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE …
https://www.youtube.com/watch?v=5HElh1ZlA8s
https://www.youtube.com/watch?v=UtNzciAZNvk
女子が何故この世に存在してるのか。僕は、うんこちゃんする女子は姉だけと思ってたぐらいの頃です。
「栴檀は双葉より芳し」と思いますけど、お兄さんが国立大教授になったと言っていたので本当かどうか。
WAB検索…出た!この顔、変わらんわ。教員の中には入ってますが、教授やないし、国立大でもない…。
この子自身は、国立大卒。先輩に引っ張られての教員は、言われた通りと思いますけど、あのお兄さんも適当。
そういえば当時、彼は兄貴のことがどうとか言ってたような。お兄さんとして自慢の弟は、分かるけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>純愛♪

鈴木さん良いですね。
日本のR&B系では1番好きかも。
どこかに斉藤節入ってますね。
マーシーも好きだったので非情に残念です。

>スティーヴィーの名曲は、凄い経緯があるんですね。

ひえ~。
あの大名曲、ブレッド&バターが先に貰ってたんですか。
正に「事実は小説より奇なり」ですね。

>僕は、うんこちゃんする女子は姉だけと思ってたぐらいの頃です。

アイドルはそんな感じですが、そういう面ありますよね。

>お兄さんが国立大教授になったと言っていたので本当かどうか。

ウソだったら大恥ですから本当なんでしょうね。

>お兄さんとして自慢の弟は、分かるけど…。

あらら。
いわゆる「贔屓の引き倒し」のような。
でもまぁ、身内ってそんなとこありますね。
「話半分」ってとこでしょうか。

お礼日時:2015/11/09 03:47

ご無沙汰してます^^;


今回は邦楽でいきますw

飯島真理 / ひみつの扉


坂本龍一がプロデュースした1stアルバムからの曲で
同アルバムにはSecret Timeという曲も収録されてます(笑)
リリース当時 自分は大学生だったのですが洋楽離れしていた時期で
このアルバムはけっこうなヘビーローテで聴いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです(笑)

珍しく邦楽ですね。
でも、プログレに通じる透明感あります。
グレードもさすがの坂本龍一プロデュースですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/11/09 03:32

おこんばんは。



Can You Keep A Secret? ♪



宇多田ヒカルさん18才時、上手いです。18でここまで歌われたら他の歌手は堪らんですね。
お!シンディ来ました。冒頭の車は、地元でバスを改造して作られた蕎麦屋を思い出します。
ZONEも良いですね。女子との秘密基地は、残念ながらなかった…。10年後の8月 また会えるのを 信じて。
小・中学の彼との約束は、覚えてないかな~。僕も忘れた頃に思い出したので、言われないと思い出せないかも。
会えば違和感ないと思いますが、国立大教授になってるようなので、どうなんだろうか。良い子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Can You Keep A Secret? ♪
宇多田ヒカルさん18才時、上手いです。

典型的な早咲きですね。
今後、スティーヴィー・ワンダーやマイケル・ジャクソンみたいに大化け出来るかどうかでしょうね。

>冒頭の車は、地元でバスを改造して作られた蕎麦屋を思い出します。

アメリカ人はトレーラー暮らし多いみたいですが
シンディのは可愛いですよね。

>女子との秘密基地は、残念ながらなかった…。

私なんか女子が何故この世に存在してるのかすら分かりませんでした(笑)

>国立大教授になってるようなので

それはまた強烈ですね。
正に「栴檀は双葉より芳し」だったんでしょうね。

お礼日時:2015/11/06 03:48

Stevie Wonder - Part Time Lover




内容的にも「秘密なこと」を歌っていますが、undercover というのが「秘密の」という意味で、we are undercover passion が「二人は秘密の恋人」というようなことになります。

The Beatles - Ain't She Sweet
https://www.youtube.com/watch?v=e1FSRMfNtLU

初期の、荒々しくも瑞々しい演奏。ask you very confidentially が「内緒で君に尋ねる」という意味です。

SUPER☆GiRLS 胸キュン Love song
https://www.youtube.com/watch?v=i157w6Tw0fg

「そっと打ち明ける」というところが秘密に関係しているかなと。子供向け番組の曲ながら昔のポップスのような懐かしさを感じます。
1分9秒あたりからのイラストがマリリン・モンローの写真のパロディで、物議をかもしました。
http://ameblo.jp/beautycloset/theme2-10035351448 …
http://matome.naver.jp/odai/2142157740682437601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Stevie Wonder - Part Time Lover
undercover というのが「秘密の」という意味で

ほ~。
undercoverは確か秘密捜査みたいな意味では聞いたことありましたが
普通に使われてるんですね。

>The Beatles - Ain't She Sweet

多分、レノンでしょうが普通のロックンロール歌っても光ってますね。
confidentially が内緒なんですね。

>SUPER☆GiRLS 胸キュン Love song
イラストがマリリン・モンローの写真のパロディで

なるほど。
特にお尻を突き出してるポーズがモンローっぽいですね。
名言集もなかなか率直で興味深いです。

お礼日時:2015/11/05 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!