プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に「シークレット」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じのものが好きです。

Cyndi Lauper - Time After Time(歌詞に「Secrets stolen from deep inside♪」)


ZONE - secret base 〜君がくれたもの〜
https://www.youtube.com/watch?v=uiMU6_e4oc0

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。


パッと思い出した2曲ですが、
Secret Love : Doris Day で、


Secret Agent Man : Johnny Rivers で、
https://www.youtube.com/watch?v=7hPm4eiiD08

歳がバレてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Secret Love : Doris Day

ドリス・デイに愛されるのはどんな男かと観てましたが
やっぱりシークレットでしたね(笑)

>Secret Agent Man : Johnny Rivers

タイトルに覚えなかったですが曲は聴いたことあるような。
ちょっとカントリー入ってますね。

>歳がバレてしまいますね。

いえいえ。
これからお互い収穫の時期ですから(笑)

お礼日時:2015/11/02 07:34

Perfumのシークレットシークレット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Perfume大好きです。
特に天然のあ~ちゃんが。
振り付けも超カッコイイです。
このMVの出来も良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 09:41

ゴスペルミュージックです。



「It Is No Secret What God Can Do」(Rev. Clay Evans)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

咳払いや溜息がユーモラスです。
さすが神様、出来る事に秘密は無いんですね(笑)

お礼日時:2015/11/02 14:58

高岡早紀 XXXのデザート


http://www.amazon.co.jp/SABRINA-8-%E9%AB%98%E5%B …
(試聴)

タイトルは「秘密デザート」と読みます。16歳のときのファーストアルバムから。全体的にヨーロッパ調で、ウィスパーヴォイスを生かした傑作です。

宮里久美 秘密く・だ・さ・い


サビで曲調が変わるのはもともと別だったものをつなぎ合わせたためのようです。サビのメロディは全盛期のオフコースにありそうな感じです。

赤崎千夏・田村睦心 少し大人なふたりのきもちのほんとのひみつ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22857174

「いつまでふたりでいるのかな」の「ふた」のところがm6の音(第6音の#)になっているのが特徴です。これはアレンジをしゃれた感じにしたバージョンで、オリジナルはテクノです。

オリジナルアレンジにロシア語歌詞をつけたバージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16990650
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高岡早紀 XXXのデザート

けだるいファンクですね。
超オシャレです。

>宮里久美 秘密く・だ・さ・い

イントロのギターをピックで擦る音はハードロックみたいですが
サビのロングトーンは確かに小田さんに似合いそうです。

>赤崎千夏・田村睦心 少し大人なふたりのきもちのほんとのひみつ

ハハハ。
ひみつのきもちは「殺したいほど好き」ですか(笑)

>「ふた」のところがm6の音(第6音の#)になっているのが特徴です。

チョコッとテンション気味にしてるんでしょうね。

>オリジナルアレンジにロシア語歌詞をつけたバージョン

ロシア語がきっちりメロディに乗ってますね。
アニメが強烈に可愛いです。

お礼日時:2015/11/02 15:22

こんにちは~今日は快晴で秋の行楽日和ですね



Do You Want To Know A Secret - The Beatles

1964年全米2位、ジョンの作品(リードヴォーカルはジョージ)でディズニーの漫画を見て歌詞を思いついたそうです
もともとはビリー・J・クレーマーのために書いた曲で、彼の歌で全英1位になっています

Secret - Madonna
https://youtu.be/EPHUZenprKc
1994年全米3位

No.1さんの
Secret Love は映画「カラミティ・ジェーン」の曲で、1953年アカデミー主題歌賞を受賞していますね
Secret Agent Man はアメリカのテレビドラマ「秘密諜報員」の曲ですね、ベンチャーズもカヴァーしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

こちらも良い天気です。
近くの公園に行っただけですが凄く気持ち良かったです。

>Do You Want To Know A Secret - The Beatles

優しいロックンロールですね。
セルフカヴァーで全米2位はさすがです。

>Secret - Madonna

ミディアム・テンポですね。
サビが綺麗です。
ドブロギターのおじさんも渋いですね。

>Secret Love は映画「カラミティ・ジェーン」の曲で、1953年アカデミー主題歌賞を受賞していますね

有名な映画なのに観てないと思ったら私が生まれた年でした(笑)

>Secret Agent Man はアメリカのテレビドラマ「秘密諜報員」の曲ですね、ベンチャーズもカヴァーしています

何となく耳に残ってると思ったら結構有名な曲だったんですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/11/03 12:13

追加します。



「I Could Write A Book」(Sarah Vaughan)



If they asked me, I could write a book
About the way you walk and *** whisper and look
I could write a preface on how we met
So the world would never never never forget

And the simple <secret> of the plot
Is just to tell them that I love you a lot
So the world discovers as my book ends
I would make two lovers of friends


※ よろしかったら、こちらの演奏もどうぞ。

「I Could Write A Book」(** Quintet)
https://www.youtube.com/watch?v=S9SuOELXEmc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(笑)

彼女が本に書く秘密は彼を愛してるということでしょうか。
まぁ、ノロケなんでしょうね(笑)
ともあれサラのヴォーカルはいつ聴いてもゴージャスですね。
最後のピアノの単音はベイシーっぽいです。

>「I Could Write A Book」(** Quintet)

お。
マイルスING三部作ですか。
マイルス、スタンダードの名手でもありますからね。
しかもお得意のミュートとくればたまりませんね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/11/03 16:52

こんばんは~



The Source Of Secrets - Mike Oldfield

アルバム「チューブラー・ベルズⅢ」より

A Saucerful Of Secrets - Pink Floyd (神秘)
https://youtu.be/eEqPX-Z833Y
曲の後半部分です

「ひみつのアッコちゃん」
https://youtu.be/KykhC2-WP7s
作詞 - 井上ひさし、山元護久 / 作曲 - 小林亜星 / 歌 - 岡田恭子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Source Of Secrets - Mike Oldfield

映画「エクソシスト」に使われた人ですね。
ワイングラス使ってるのに驚きました。
やっぱり、シンセと違って生っぽい音しますね。
後、おそらくインド系なんでしょうが女性ヴォーカルも効いてます。

>A Saucerful Of Secrets - Pink Floyd (神秘)

ボトルネック、あんな使い方あるんですね。
神秘というタイトルはピンクフロイドにどんぴしゃです。
しかし、こういう曲は昼間じゃなく夜の方が似合いますけどね(笑)

>「ひみつのアッコちゃん」

あ。そうか。
これがありましたか。
井上ひさし、小林亜星 、ご両人良い仕事してますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/11/04 05:14

Stevie Wonder - Part Time Lover




内容的にも「秘密なこと」を歌っていますが、undercover というのが「秘密の」という意味で、we are undercover passion が「二人は秘密の恋人」というようなことになります。

The Beatles - Ain't She Sweet
https://www.youtube.com/watch?v=e1FSRMfNtLU

初期の、荒々しくも瑞々しい演奏。ask you very confidentially が「内緒で君に尋ねる」という意味です。

SUPER☆GiRLS 胸キュン Love song
https://www.youtube.com/watch?v=i157w6Tw0fg

「そっと打ち明ける」というところが秘密に関係しているかなと。子供向け番組の曲ながら昔のポップスのような懐かしさを感じます。
1分9秒あたりからのイラストがマリリン・モンローの写真のパロディで、物議をかもしました。
http://ameblo.jp/beautycloset/theme2-10035351448 …
http://matome.naver.jp/odai/2142157740682437601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Stevie Wonder - Part Time Lover
undercover というのが「秘密の」という意味で

ほ~。
undercoverは確か秘密捜査みたいな意味では聞いたことありましたが
普通に使われてるんですね。

>The Beatles - Ain't She Sweet

多分、レノンでしょうが普通のロックンロール歌っても光ってますね。
confidentially が内緒なんですね。

>SUPER☆GiRLS 胸キュン Love song
イラストがマリリン・モンローの写真のパロディで

なるほど。
特にお尻を突き出してるポーズがモンローっぽいですね。
名言集もなかなか率直で興味深いです。

お礼日時:2015/11/05 07:26

おこんばんは。



Can You Keep A Secret? ♪



宇多田ヒカルさん18才時、上手いです。18でここまで歌われたら他の歌手は堪らんですね。
お!シンディ来ました。冒頭の車は、地元でバスを改造して作られた蕎麦屋を思い出します。
ZONEも良いですね。女子との秘密基地は、残念ながらなかった…。10年後の8月 また会えるのを 信じて。
小・中学の彼との約束は、覚えてないかな~。僕も忘れた頃に思い出したので、言われないと思い出せないかも。
会えば違和感ないと思いますが、国立大教授になってるようなので、どうなんだろうか。良い子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Can You Keep A Secret? ♪
宇多田ヒカルさん18才時、上手いです。

典型的な早咲きですね。
今後、スティーヴィー・ワンダーやマイケル・ジャクソンみたいに大化け出来るかどうかでしょうね。

>冒頭の車は、地元でバスを改造して作られた蕎麦屋を思い出します。

アメリカ人はトレーラー暮らし多いみたいですが
シンディのは可愛いですよね。

>女子との秘密基地は、残念ながらなかった…。

私なんか女子が何故この世に存在してるのかすら分かりませんでした(笑)

>国立大教授になってるようなので

それはまた強烈ですね。
正に「栴檀は双葉より芳し」だったんでしょうね。

お礼日時:2015/11/06 03:48

ご無沙汰してます^^;


今回は邦楽でいきますw

飯島真理 / ひみつの扉


坂本龍一がプロデュースした1stアルバムからの曲で
同アルバムにはSecret Timeという曲も収録されてます(笑)
リリース当時 自分は大学生だったのですが洋楽離れしていた時期で
このアルバムはけっこうなヘビーローテで聴いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです(笑)

珍しく邦楽ですね。
でも、プログレに通じる透明感あります。
グレードもさすがの坂本龍一プロデュースですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/11/09 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!