中小企業の働き方改革をサポート>>

別のカテから移動してきました。
最近、もともとうまくいっていなかった彼氏と音信不通になりました。友達のいない私は、だらだらと出かけるような趣旨の社会人サークルに参加していた時期もありましたが、みんな会話のキャッチボールができない、普通じゃない人しかいなくて、すぐに辛くなって行くのをやめました。
私には趣味なんか全くないのですが、男女問わず友達ができるかなと、昨日今日休みだったので、競技自転車の見学にいこうと思っていましたが、体が動かず丸二日泣きながら寝ていました。昔の悲しいこと、前に一緒にいた、過去の優しかった彼氏のこと…いろいろ思い出して。

いつまでも連絡をくれない今の彼氏に苛立ち、さっき「あなたは逃げるんですね」と皮肉ったメールを送りました。もちろん返事なんかありません。

私には、自分を愛してくれる人がどこにもいません。両親は健在ですが、両親は私を愛しているのではなく、私の経歴(名門高校を特待生入学したり、大手企業で総合職で働いていたり)を愛しているだけなので、それが露骨にわかるので、私を本質的に愛してくれる人が誰もいないのです。
虚しくて、友達もいなくて、会社でも誰ともしゃべりません。しゃべる雰囲気の会社じゃないのです。食事も、全員下を向いて自分の席で食べていて、それがとてもありえなくて、最近はトイレの個室で食事をとるようにまで堕ちてしまいました。

昨日の夜も眠れなくて、いのちの電話に電話していました。やさしい男の人が話を聞いて慰めてくれました。でも、携帯からなので電話代が3000円を越えてしまい、頻繁には利用できないかと…。この土日でお話したひとは、そのお兄さんだけ。

昨日今日と、自分の存在価値の無さに気が狂いそうになり、手首を思いきりきり刻みました。絆創膏ではとても隠せないくらい。

彼氏はもう音信不通。電話してもとってくれなくて、私よりずっと年上の彼氏はもう40歳近いのに自然消滅しようとしてるんだ。彼氏なんか消えてしまえ、誠実さの欠片もない、あんたなんか一生結婚なんかできないから。彼の不幸な人生を祈ってしまう自分が悲しい。でも彼氏がすごくにくい。

さみしいよ、さみしいよ、誰とも会話しないで何ヵ月も過ごしてる。もう、バイトでも何でもいいから、男の人に抱かれたい。好きだっていってほしい。私のこと、ちゃんと無条件で愛してくれる人がほしい。安全な男の人に会える確率は高くないだろうけど…

つらいんだ、すごくさみしいよ。今も眠れなくて、カミソリ片手にばしばし切ってる。かまってちゃんでもファッションメンヘラでもない。誰からも愛されない自分の存在が憎いんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

おはようございます



お辛いですね。疲れていらっしゃるのかな。

でも、自分自身を傷つけることは止めてください。

命に関わるようなことになったら、親は悲しみ心配してくれるでしょう。
彼氏もビックリして飛んできてくれるかもわかりません。
でも、何の問題解決にもならないと思います。

優秀な学校を卒業し、大企業に就職するために頑張ってこられたのですね。
今は、何を目標に仕事されていますか。

学生時代は、具体的な目標があり、それに向かって頑張ってこられた。
大変だったと思いますが、それはそれなりにブレナイ人生の目標があり楽だったと思います。

今は、何を目標に日々を過ごしていらっしゃいますか。
大企業の総合職でどのようなお仕事をされているかわからないのですが、今までのような具体的な目標が見いだせないのでしょうか。


学生時代は優秀だったようですから、テストの点数などで、容易に自分の存在を評価してもらえた。
就職したら、優秀な人は他にも一杯いる。職場の評価は、学校のテスとや成績表のようにわかりやすいものではないので、自分自身を見失ってしまいそうなのでしょうか。


勝手な推測でごめんなさいね。
とっても疲れていらっしゃるように受け取れます。

一度、心療内科を受診されてはいかがでしょう。
失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すいません、、質問文に明記しなかったため、何名かから心療内科を勧められていますが、私は心療内科にもカウンセリングにも長く通っています。今の段階で、週に一度の話し相手は臨床心理士さんだけです。

親はいますが、私が大学生のころに自殺未遂をした際、「あんたのせいで、管理不十分だってお医者さんに怒られたたじゃない!」という意味のわからない叱られ方をしたのが許せなくて、今でもトラウマみたいになってます。


私が倒れても、もう電話にも出てくれない彼氏は迎えに来てくれないでしょう。本当に孤立していて、辛いです…
目標もなにもなく、毎日淡々と生きているだけ…

お礼日時:2011/10/03 09:46

おはようございます。


お気持ち察します。
僕も誰からも愛されていないって思う事が多いです。
いつも自分は1番に思って貰えない事。
友達も3ヶ月に1回くらいは向こうから掛かってきますが、
それも僕が電話を掛けて出られなかった時だけ・・・。
今はそれすらスルーされる事もしばしば・・・。
本当に寂しいです。
どうすればこの状態から抜け出せるのかもがけばもがく程苦しくなります。
何だか回答になってませんがお許し下さい。
内容をみていると解決方法をアドバイス出来ないのに放って置けなくて・・・。
お互いに辛い事が沢山有ると思いますが、必ず良い事が有るって信じて生きていきましょう!!
必ず、あなたを必要としてあなたを愛してくれる人が現れます。

僕の信条は、「ラッキーとアンラッキーはフィフティーフィフティー」
良い事と悪い事は必ず同じだけ訪れる
だから、今を真面目に生きよう!!

ラッキーは当たり前と思っていると幸せを感じないですよね。
どんな小さなラッキーでも見逃さない様にしましょう。
アンラッキーはどんなに小さな事でも心を傷つける程に辛いけど、
ラッキーが必ず訪れる事を信じて・・・。

あなたに幸せが訪れる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご自身も辛い中、励ましてくださってありがとうございます。

私を放っておくことができなかった、と言ってもらえて、なんだか嬉しかった。久しぶりです、そういう言葉をかけてもらえたのは…

関係ありませんが、カワセミブルーというお名前がきれいですね。自然がお好きな方なのでしょうか。

お礼日時:2011/10/04 18:46

こんにちは(^-^)


男性です。
貴女様の御気持ちはよく解りますが、
他人と喋れないくらいのことで、人生を悲観するなんて…貴女様の被害妄想ではないでしょうか?

私なんて誰とも喋らずに、人生を楽しんでますけど。
(失礼な言い方して申し訳ありませんが…m(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと少し落ち着いたので、お返事をさせていただくことができそうです。
質問しておきながら、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


誰ともしゃべらない、という環境が始めてなわけではないのですが、ネットに病的なくらい依存している自分が気持ち悪くなり、会社でも孤独な気持ちが募り、我慢できなくなってしまったのです。

回答者さんは会話がなくても寂しくないとのこと…多分、自分の時間を楽しんだりできる強い方なのだろうなとお察しします。とてもうらやましいです。

お礼日時:2011/10/04 18:43

確かに、コミュニケーションが苦手っていうのは良く分りました



アナタは言いたいことを吐き出しただけで
「で、質問は何ですか?」って思いを抱かせるだけです
キャッチボールにならないのは、アナタが意見を求めないからです
何を回答者にお求めですか?慰めて欲しいんですか?

言うだけじゃ駄目なんですよ
相手の意見を求めないと「どう思う?」「どうしたらいいかな?」と
相手の話にも「へえ、それでどうしたの?」「すごいねそれ、それから?」
と相手の意見を求めれば会話は続きます

それと、僕は一人で飯を食いたいです
仕事仲間はあくまで仕事だけ、飯を食いたい仲ではありません
みんなひとりで食ってるなら、アナタがトイレで飯食う意味も分りません
仲間に入れないんじゃなくて、誰も仲間を作ってないなら何故?

音信不通という状態で、自然消滅ではありません
きっぱりふられているんですよ

アナタは好きだと言われたくて無条件に愛されたい
なら、アナタが誰かを無条件に愛さないと、そんな人は現れません

俺も彼女を無条件に愛してます

まず、コミュニケーションを何とかしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんと幸せなようで何よりです


厳しいご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/10/03 13:32

彼と称する男性は彼ではありません。


彼はもうなんとも思っていないと思います。

>私には趣味なんか全くないのですが、男女問わず友達ができるかなと

友達がいないから苦しんでるのでは?
まず現状を真摯に受け止めましょうよ。

それからどうするかなんですね。
今を正視できないと未来がないと思います。

心療内科に行ってはいかがですか?
今の状態ではどん詰り状態なんですね。
ご自分の力で抜け出すことは難しいと思います。
健康保険が効きますから、カウンセリングでも電話よりも安くつくと思います。

プライドもあるでしょうし、敷居が高い場所ですが、これは自分の未来への投資なんですね。

色々な助けを借りて、少し考え方を変えれば、素晴らしい未来が待っていると思います。

この回答への補足

すいません、やっと落ち着き始めました。優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
今、改めてお礼させていただきますね。

心療内科は薬が効かず、カウンセリング主体で通っています。なかなか治らないようで、カウンセラーさんもお困りのようで…

でも、がんばりますね。

補足日時:2011/10/04 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は一体なんだったんでしょうね。最初は結婚したい結婚したい言ってたのに。いい歳して。彼の不幸しか望めない私は心がけ狭いでしょうか。

心療内科にもカウンセリングにも、すでに通っています。泣きながら病院に電話したこともありました。
自分一人でどうにもならず、病院に依存している状態です。いきなり趣味もなにもないのに友達を作るのは難しいですが…どうしたらいいんだろう

お礼日時:2011/10/03 08:44

両親がご健在なんですよね!


会社に行ってるわけですよね!
しかも大手企業で正社員ですか?
しかも名門校ご出身だとか・・・。
何も不自由ないような気がしますが?
お金がないわけでもあるまいし・・・。
手首を切ったら何か解決しますかぁー!?
包帯巻いて会社行くんでしょうか?
誰からも愛されないと言うよりも
あなたが誰かを愛してみたらどうですか?
隣近所やすれ違う誰かでも挨拶してみたら
どうでしょうか!?自分から行動を起こさないで
待っているだけで泣いていても仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、たくさん誉めていただいてありがとうございます。

でもね、私は大人になって気づいたんですよ。社会的地位なんかなんの役にもたたないって。私が学歴がそこそこあっても、友達もいないしいるのかいないのかもわからないような彼氏しか持てない私なんか存在価値はありません。


とりあえず、誰かにあったら挨拶くらいはしてみようと思いますね。

お礼日時:2011/10/03 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰にも愛されないのに生きてる意味ってありますか(長文です)

独身女性が自殺した話を読みました。遺書が残っていたわけではないですが、生前から愛されないことに対して思い悩み、周囲に「死にたい」と漏らしていたらしいです。でも、彼女は会社ではそれなりの役職と地位を与えられて、交友関係も広く友人も沢山いる人でした。そんな人が「愛されない」と自殺するなら、私は何故生きているのでしょうか?

私はこれまで生きてきて恋人らしい恋人がいたことは一度もありませんし、友人もいません。かつての友達も、就職や結婚などで新しい環境や人間関係を築き、私は友達から外されてしまいました。かろうじて繋がっている人も、年賀状を交換するくらいです。
仕事はしていますが、自分と周囲には壁があるように思えます。どことなく私への態度は余所余所しく、あからさまに私にだけ高圧的な態度を取る人もいます。他人から見た私は弱弱しく、感情表現が乏しく映るようです。

原因は他人と接することのできない私にあります。人付き合いが苦手で、飲み会なども「自分はどう映っているか」「気の利かない奴だと思われていないか」と必死で酷く疲れます。メールやlineなどのやり取りも3往復もすると疲れてしまいますし、仲の良い友達とも半日遊ぶくらいなら大丈夫ですが、一緒に何日も旅行となると厳しいと思います。
これは異性とも同じで、例えばデートすることになっても会う楽しみよりも辛さが圧倒的に勝って、先に進めないこともしばしばあります。初対面の印象が良くない(笑顔がぎこちない。話題がつまらない。適度に甘えたり、相手を持ち上げることが出来ない)ので、相手から選ばれる機会自体が無いです。異常なほど人付き合いが怖く、そして疲れます。

自分が他人と接することが出来るようにならないと、他人から愛されることなんてまずありえないと思います。しかし以前他人と交流を深めようと無理をしずぎて心身ともに疲れ果て、結果うつ病になってしまいました。自分のこの性根は直せないなと思います。今思えば、私が友達だと思っていた人たちも、無理に私に合わせていてくれていただけのように感じます。
直すことが出来ないなら、このまま孤独の辛さを感じながら生きるくらいなら、死んでしまっても良いのではないでしょうか?私の今の価値は人の嫌がることを引き受ける以外なく、それも感謝されることはなく「お前は役に立たないから、それくらいやって当然」という目で見られます。

「人の役に立たなくても生きていてもいい」「愛されなくても生きていてもいい」
それって本当に生きているっていえますか?誰からも愛されなくても気にせず生きていくなんて、よっぽどの自信家で精神的に強くない限り無理だと、私は思っています。人間は一人では生きていけないです。他人の役にたってこそ、生きることが許されると思います。

独身女性が自殺した話を読みました。遺書が残っていたわけではないですが、生前から愛されないことに対して思い悩み、周囲に「死にたい」と漏らしていたらしいです。でも、彼女は会社ではそれなりの役職と地位を与えられて、交友関係も広く友人も沢山いる人でした。そんな人が「愛されない」と自殺するなら、私は何故生きているのでしょうか?

私はこれまで生きてきて恋人らしい恋人がいたことは一度もありませんし、友人もいません。かつての友達も、就職や結婚などで新しい環境や人間関係を築き、私は友達か...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑だなんて卑下しすぎですよ!
愛されて悪い気がする人はいないでしょう?
愛は恋愛だけじゃないです。
お慕いする愛情もあるし、親しみを込めた親愛もある、愛の形は無数です。

一朝一夕で愛されキャラに変身できなくても、友愛を示してお近づきになっていけば幸せオーラをお裾分けされますよ。

1か10か。0か100かと極端に理想を掲げてしまってませんか?
愛されキャラになるにはお目当ての目標を分析し、不足を補い、真似してみて、変化を褒められて、そうやって定着していくものです。
一歩一歩ゆっくり行きましょう!

Qどこでも嫌われる気がします

40代の女性です。どこでも浮いて、嫌われます。愛想よくしたり、挨拶を自分からするようにしたりと自分なりに努力しましたが、何も変わりませんでした。
嫌われることが多いのだから、慣れればいいのですが、逆に人々の反応に過敏になり苦しい気持ちで過ごすことが増えました。
こんな反応があったという話を家族にすると、そんなことはよくあることなだよと言われます。もしくは相手は私だけにそういう態度をとったのではなく、元々そういう人であるとか、相手の機嫌によるとか、わたしの気のせいではないかという反応です。
わたしにはそうは思えません。多分家族は気をつかってくれているのだと思うのです。家族の優しさには感謝しつつも、他の人たちに嫌われ、バカにされている感覚に精神的に参っています。
なぜ嫌われるのか自分なりに考えて、努力もしましたが、結果は変わりませんでした。そもそも、家族によると私は気にしすぎということなのです。
同じような思いをされている方いらっしゃいませんか。日々このようなことで心をすり減らしていることをもうやめたいのです。忌憚ないご意見をうかがいたくよろしくお願い致します。

40代の女性です。どこでも浮いて、嫌われます。愛想よくしたり、挨拶を自分からするようにしたりと自分なりに努力しましたが、何も変わりませんでした。
嫌われることが多いのだから、慣れればいいのですが、逆に人々の反応に過敏になり苦しい気持ちで過ごすことが増えました。
こんな反応があったという話を家族にすると、そんなことはよくあることなだよと言われます。もしくは相手は私だけにそういう態度をとったのではなく、元々そういう人であるとか、相手の機嫌によるとか、わたしの気のせいではないかとい...続きを読む

Aベストアンサー

なぜに嫌われることを恐れる?何故に他人に気を使うのに「努力」する?
本当に嫌われているならそれはそれで良いじゃないの?相手の価値観を変えてやる必要はないよ。
あなたはあなたのままでいいのでは?

ありのままで・・・・って流行ったのはそういうことも含まれていると思うよ。

精神的に参っているならそっこーで心療内科に行きましょう。

私はどちらかというと天上天下唯我独尊な方なんで、周りの目を気にしたことはないけれど、あまりにも気に病むのは本当に見ていてこっちがうざくなる。
嫌ってないし!バカにもしてるつもりないし!何緊張してんの?的な感覚になり、本当に「大丈夫かこいつ」的な話になって、悪循環、つまりは永久ループに突入していくので、そういうのを解消したければ、医者に行くこと。

カウンセリングに行くのも悪くない。

家族の意見も素直に入らないようになってきたら、それだけ精神が大人だってことでしょう。
家族は一番の真実を言ってくれるものです。だから信じていいと思うよ。

Q男に生まれた以上、愛のない人生に耐え抜く定めなのでしょうか

三十代後半の男性です。

端的に言って、結婚できません。
彼女もできません。
友人も少ないし、愛するにふさわしいものが何もなく、ただ漫然と生きています。
それを苦しい、空しいと感じています。

どうすればいいでしょうか?

特に、恋愛や結婚絡みになると、どうしようもありません。
私は、特に太っていたり、ひどく醜悪だったりということもなく、また基本的には真面目で、仕事もしっかりやっていて、人並みには収入もあります。
趣味のない人間でもないし(オタク趣味に引き篭もっているわけでもありません)、口うるさくもないつもりです。
ですが、どういうわけか、ものすごい勢いで女性からスルーされます。

過去にお付き合いしたことのある女性は、(意外にも)います。
しかし、全員共通していえるのが、ものすごく「自尊心が低い(状態)」だったということです。
彼女らは「誰でも良かった」か、「絶対に安心できる男性(モテそうな人だと、自分が捨てられるから)」を求めていたように思われます。

で、ここまでくると、ある種、女性不信といいますか。
なんでここまで? と思うことが多々あります。
それとも、私にそんなにも値打ちがないのか……。

* * * * * *

1.お見合いパーティー

この前、お見合いパーティーに行きました。
下は35歳、上は42歳の女性がいて、私はなるべくフレンドリーにお話したつもりです。
自分のことばかり喋るのは好ましくないと心得て、相手のプロフィールから、特に「休日に何をしている」みたいな、楽しめるお話を中心に話そうとしました。

でも、どなたにもまったく見向きもされません。
中には、見た瞬間に目を逸らし「興味ない」「なにこいつ」みたいな態度をとられる方もおいででした。

私は「価値観や趣味が合う人というのは限られる」「だから違いがあっても許容しあう、むしろコミットしあう」というスタンスで臨んだのですが、こういう考え方は、女性からするとアウトなのでしょうか?

2.優しくすると

前にお付き合いしていた女性ですが、私は、相手に媚びるつもりはなかったのですが、とにかく大事にしたかったので、なるべく優しくしました。
ところが、時と共にどんどん我儘になっていき……

怒って手をあげるとか、そういうことはないのですが、代わりにヒステリーを起こして泣き喚くのです。
「仕事があるから」「久しぶりに友達に会うから」という理由で、毎晩の電話連絡が遅くなっただけで、もう機嫌が悪くなりました。
加えて、自分から察して、相手が納得するような説明をしないと、もうどんな泣き方をされるか、わかったものではありませんでした。
(「話し合おう」「言ってくれれば気をつける」といっているのに、「察しろってこと」ということで、歩み寄りが難しかったです)
なので、いつもビクビクして過ごしていた覚えがあります。

それで最終的には、相手から別れを切り出され、しばらく後に復縁を希望されたのですが、それは断りました。
結局、別れるというのも、復縁というのも、私が彼女の我儘にどれだけ付き合えるかのテストの一環だったのかも、とさえ思います。

これはどうすればいい案件だったのでしょうか。

男はスーパーマンにでもならないといけないのか、と真剣に頭を抱えました。
或いは、彼女がどんな我儘を言い出すか、そのレベルを見極めて、コントロールをしなければいけなかったのでしょうか?
しかし、何を言い、何をして、要求するかについて、私も彼女も、自分の意志で選択できる自由があるはずです。
なのに、男性である以上、お付き合いする女性の人格にまで責任を持たなければいけないのでしょうか?

私の知り合いの夫婦の中には、不倫をしていた女性もいます。
夫は真面目に働く方で、収入も十二分にあり、激務ながらも家事や子育てにも協力的で、飲酒やギャンブルといった悪癖もありませんでした。
なのに、その女性は、わざわざ悪い遊びを趣味とする男性と関係を持ちました。
独立した人格をもつ人間として、愛情を持って接するというより、アメとムチを使い分けて、上手に支配するのが、女性との正しい付き合い方なのでしょうか?

3.明らかにハズレに喜ぶ女達

先の話にも重なりますが、他の女性でも、似たような現象がみられます。

ずっと前からお付き合いしたいとお伝えしているのに、それを笑い飛ばし、私を見下すようなことまで口にする女性がいます。
で、それではどんな素晴らしい付き合いをしているかと思えば、とんでもない男とばかり、付き合おうとしては失敗しています。
一緒にデートに出かけても、自分の愚痴ばかり喋ったり、女性におごろうともせず、それどころかお金をケチったり、相手を楽しませようともしなかったり……。

なのに、私はスルーされ、彼女はそんなのばかり捕まえます。

また、以前、非常にモテる男性に会ったことがあります。
モテるというより非道で、片っ端から女性を口説いては、次々ベッドに誘い込み、写真まで撮って知り合いに送りつける有様でした。
でも、そういう男に、百人を超える女性が群がって、みんな彼女になりたいというのです。

* * * * * *

まだまだキリがありませんが、私の人生に出てきた女性は、ほとんどこんな感じです。
一応、法則性はあって「見た目の地位が高そうな男性に惹きつけられる」というのは判明しています。
それ以外は、たとえ暴力を振るおうが金に汚かろうが、全然女性は気にしないように見えます。
但し、相手との関係の中で、少しずつ彼女ら自身の地位をあげようとし、自分の中で男性と釣り合うと、途端に相手をナメだすようです。

ただ、私は、幼少期からひたすら低い地位で生きてきた人間です。
だから、尊大な態度をとるのが苦手で、この辺のコントロールが苦手です。

こう考えてはいけないとは思うのですが、この年までの観察結果からすると

「酒でも安物のプレゼントでもいいから、まず興奮させればいい」
「とっととベッドインして、後に引けなくすればついてくる」
「人間じゃなくてモノ扱い、犬か何かだと思って支配しないといけない、さもないと自分がそう扱われる」
「彼女らは自分で自分に責任をとらない」
「自分と他人の区別もしない、自身しか愛せない、彼女らが子供を愛するのは自分の一部だからで、だから母子心中もする、逆にそう認識できなくなったら我が子でもひどい扱いをする」

という結論しか出てこないのが悲しいです。
生物学的には、これは自然なことなのですが。
これに該当しない人がいないとは言いませんが、等身大の人間では、ほぼ記憶にありません。

とにかく、女性というものが難しすぎます。
しかし、家庭を持つにせよ、またそこで愛情を育むにせよ、子供を持つにせよ、すべては女性固有の特権です。
彼女らが望まない限り、私はその世界からは弾き出されます。

というわけで、ほぼ絶望しています。

私は、意志を持ち、それに引き続く愛情をもってこそ、人生を完了させられると考えてきました。
でも、男性に生まれた以上、その自由はないのでしょうか?
もし不可能なら、どうすれば死ぬまでの間、気を紛らわせることができるでしょうか?

いっそ、シリアみたいな紛争地帯にでも出かけて、明日にも死にそうな女性を捕まえてきて、「死か結婚か」とか迫るしかないのでしょうか?
或いは、南アフリカの人買いから、誘拐されてきた女性を買い取るとか。
でも、それをしても、死の危険が去ったら、彼女も去っていきそうですが。
どんなに尽くしても駄目で、常に死の恐怖を与え続けるしかないでしょう。

なお、ちなみにですが、途上国の女性に求愛したこともあります。
が、私には彼女らの数倍の収入があるはずなのに、金目当てらしき女性にさえ、まったく相手にされませんでした。
何か、女性を遠ざける超能力でもあるのかと、自分で自分を疑うレベルです。

こんな私からすると、女性はもう、絶対者です。神です。全知全能で、完全な支配権を有した存在です。何をしても許されます。その振る舞いや態度をみるに、もしかしたら、女性というのはちょっと指先を動かしただけで、全宇宙を木っ端微塵にできるんじゃないかとさえ思うほどです。女性に生まれた方々は、なんと幸せなことでしょう。もし若くして悲惨な死に方をしたとしても、男なんかに生まれるよりは数段よかったはずです。

しかし、私はその幸運にあずかれませんでした。
男に生まれたこと自体、取り返しのつかない失敗で、だからもう、孤独に死んでいくしかありません。
それを巻き返せるのは嘘とハッタリだけ……騙してコントロールできている間だけ幸せで、いつかそれが失われたら、悲惨な牢獄のような家庭生活が始まる……。
現に、多くの既婚男性が(結婚してよかったのは)「子供がいること」と答え、(結婚して悪かったのは)「嫁がいること」と断言しています。

これが真実なのでしょうか?
どうあがいても、結婚してもしなくても、もうおしまいなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

三十代後半の男性です。

端的に言って、結婚できません。
彼女もできません。
友人も少ないし、愛するにふさわしいものが何もなく、ただ漫然と生きています。
それを苦しい、空しいと感じています。

どうすればいいでしょうか?

特に、恋愛や結婚絡みになると、どうしようもありません。
私は、特に太っていたり、ひどく醜悪だったりということもなく、また基本的には真面目で、仕事もしっかりやっていて、人並みには収入もあります。
趣味のない人間でもないし(オタク趣味に引き篭もっているわけ...続きを読む

Aベストアンサー

たくさんの話し合いができる男・女の混合のグループでの知人をつくること。二人きりでデートなんて考えずに。最初から、出会いとか、見合いとか、婚活など特定人物を選ぶ目的はダメ。多くの人と楽しめるようになることです。そうすれば、一生を楽しんで一緒に生活する伴侶も、自然と、現れてきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報