アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のカテから移動してきました。
最近、もともとうまくいっていなかった彼氏と音信不通になりました。友達のいない私は、だらだらと出かけるような趣旨の社会人サークルに参加していた時期もありましたが、みんな会話のキャッチボールができない、普通じゃない人しかいなくて、すぐに辛くなって行くのをやめました。
私には趣味なんか全くないのですが、男女問わず友達ができるかなと、昨日今日休みだったので、競技自転車の見学にいこうと思っていましたが、体が動かず丸二日泣きながら寝ていました。昔の悲しいこと、前に一緒にいた、過去の優しかった彼氏のこと…いろいろ思い出して。

いつまでも連絡をくれない今の彼氏に苛立ち、さっき「あなたは逃げるんですね」と皮肉ったメールを送りました。もちろん返事なんかありません。

私には、自分を愛してくれる人がどこにもいません。両親は健在ですが、両親は私を愛しているのではなく、私の経歴(名門高校を特待生入学したり、大手企業で総合職で働いていたり)を愛しているだけなので、それが露骨にわかるので、私を本質的に愛してくれる人が誰もいないのです。
虚しくて、友達もいなくて、会社でも誰ともしゃべりません。しゃべる雰囲気の会社じゃないのです。食事も、全員下を向いて自分の席で食べていて、それがとてもありえなくて、最近はトイレの個室で食事をとるようにまで堕ちてしまいました。

昨日の夜も眠れなくて、いのちの電話に電話していました。やさしい男の人が話を聞いて慰めてくれました。でも、携帯からなので電話代が3000円を越えてしまい、頻繁には利用できないかと…。この土日でお話したひとは、そのお兄さんだけ。

昨日今日と、自分の存在価値の無さに気が狂いそうになり、手首を思いきりきり刻みました。絆創膏ではとても隠せないくらい。

彼氏はもう音信不通。電話してもとってくれなくて、私よりずっと年上の彼氏はもう40歳近いのに自然消滅しようとしてるんだ。彼氏なんか消えてしまえ、誠実さの欠片もない、あんたなんか一生結婚なんかできないから。彼の不幸な人生を祈ってしまう自分が悲しい。でも彼氏がすごくにくい。

さみしいよ、さみしいよ、誰とも会話しないで何ヵ月も過ごしてる。もう、バイトでも何でもいいから、男の人に抱かれたい。好きだっていってほしい。私のこと、ちゃんと無条件で愛してくれる人がほしい。安全な男の人に会える確率は高くないだろうけど…

つらいんだ、すごくさみしいよ。今も眠れなくて、カミソリ片手にばしばし切ってる。かまってちゃんでもファッションメンヘラでもない。誰からも愛されない自分の存在が憎いんです。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


有名な大学を出る、一流企業に勤める=幸せではないですよね。
本当に幸せな気持ちとは自分が誰かに必要とされている、生きている価値がある、愛されているという自信があってのことだと思います。

じゃあどうやってそういう気持ちにたどり着けるか。
私も似たような経路をたどってきているので私の経験からですが、
まずまったく愛情を受けていない、ゼロではないということ。
ご両親はあなたの本質を愛していないといわれていました。
確かにそういうところがあるのかもしれない。

けれどもここまで成長出来たということは・・
おむつを替えてくれた。ご飯を食べさせてくれた。着るものを生活品をそろえてくれた。
教育を受けさせてくれた。
これだけが親の愛情ではないです。もちろん。
だけど愛情がゼロではできないことです。
そこからまず気づき、感謝していく。
100のうち20%かもしれない。けれども愛されていた。

そして今雨風しのげる家にいて温かいお風呂に入れる。食べるものに困らない。
当たり前だと思われるかもしれないけれどこの当たり前ができない人もたくさんいます。
当たり前のことに感謝。晴れていれば太陽に、喜びを感じてみてください。

そして一流大学、企業に勤めるまでになるには大変な努力や勉強が必要だったと思います。
すごいことだと思います。
ご自分を褒めてあげてください。みんなが出来ることじゃない。
自分を認めていきましょう。少しづつでも周りに、自然に、当たり前のことに感謝してみてください。
今健康なら健康にも。
そうして自分が自分を愛してあげることがまず始まりです。
それが出来てきたら、きっと。。あなたを心から本当に愛してくれる素敵な人に出会えると思います。
あなたは愛されていますよ☆
    • good
    • 0

昨日教えて!gooのトップページを開いた際に、質問者様のご質問タイトルが偶然目に飛び込んでまいりまして、月曜の朝方などに気が狂いそうとありましたので、IDを作って回答致します。


朝と昼の再投稿の両方が回答可能でしたので、自分に回答しやすい方を選択します。

まずは参考URLをご覧ください。
http://tetsu3651.blog64.fc2.com/blog-category-11 …

質問者様はご立派なご学歴とキャリアをお持ちであるにもかかわらず、それでも愛されていない実感に悩まされているわけですね。

例えば家庭内での話として、本来子供というものは特別な事情がないかぎり、親よりも先に亡くなることさえなければ、それで十分親たちを愛したことになるのです。

しかし実際は、誰にも話していないかもしれない親達のその時々の本当の夢、希望の実現を妨げている物事を認識し、そこから少なからず改善していけるように取り計らえているかどうかが基準になってきたりします。

質問者様がどんなに人を愛していても、その対象の方に愛を実感していただくためには、 条件が整っている必要があるようです。

相手が受け取ることが可能な愛し方であるかどうか。
見方を変えれば、相手が逆の立場になったときにどんな方法を用いるかということでもあります。

一つ踏まえておいたほうが良いこととしては、愛し方愛され方に世代間ギャップが存在し、それは思いのほか大きいということがあると思います。

音信不通の彼のことを捨てるのが本気で惜しいのであれば、その彼の受け取り可能な愛し方をリサーチしてみては
いかがでしょうか?
使用経験が無いのであまりおすすめはできませんが、リサーチ&トライに復縁屋を使うなどという手もあったりします。

どうしても困難ならばそれも縁として潔く割りきって、身近な方々、そうでない方々の中で条件がより整う方と接して行くのも一つの手段です。

こうして愛し方愛され方に悩まれている質問者様だからこそ、わが子の経歴を愛するだけになっている人にはならなくてすむのかもしれません。

ご健闘をお祈りいたします。

参考URL:http://tetsu3651.blog64.fc2.com/blog-category-11 …
    • good
    • 0

最終的には抱きしめてくれて愛してくれる人を望むとしても


今は小さいことからはじめませんか

まずは会社の人と会話を増やすことなんていかがでしょうか
5分でもいや1分でもいい、何人もの人とそんな小さな接触でも
少しずつ触れあいをふやせば心の安定からすると大分違うと思います

私は思うのですが人間関係はピラミッドみたいなものだと思います
底辺に些細な接触をする膨大な人がいて
その上にもうすこし触れあいのある人がいる
そうやってだんだん人数を減らしながら
頂点には心から愛し合える人がいる
一足飛びにその愛し合える人を望んでも簡単にはいかないと思います
いろんな階層の人と触れ合うことで生きる力というか
愛をちょっとずつもらってバランスをとっているのであって
もし愛する人だけが運よく突然あらわれても
それを支えるピラミッドがしっかりしてなければ
きっと全ての愛をその人に求めることによって
相手がもたないなんていうことになってしまうと思うのです

まずはささやかな接触からピラミッドの土台をつくり大きく広げていく
その土台から上にのっていく人たちが自然とでてくる
ちゃんとステップを踏めばそうなるはずだと信じてます
私などは匿名の文字だけの存在でピラミッドの底辺にすらなりません
だからほんのか細いエネルギーしかおくれません、でも塵も積もれば~です
まずは現実の小さな繋がりをたくさん集めてみませんか
あなたが前をむいてくれると、私もささやかですが生きる力がもらえます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにたくさんの解答がつくと思っておらず、びっくりしています。

全員、長い時間をかけて、いろいろ考えて回答してくださったのだと思います。
見ず知らずの私のために、本当にありがとう。そして、そんなに励ましてもらえてるのに
なかなか立ち直れない自分が悲しい。

全員にお礼を書きたいと思い、途中まで通勤時間を利用して
少しずつ書いていたのですが・・・このたび、少し仕事を休むことになりました。
しばらくパソコンや携帯も、開けない状態になるかも知れません。
申し訳ありませんが、ここに、回答を下さった皆さん全員に対して
お礼を書かせていただきます。

皆さんからいただいた回答は、紙に印刷したり、好きなフレーズを手帳に書いたりして
療養先でも、何度も何度も読ませていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 21:22

初めまして。

24♀です。私は学生の頃にそんな感じでした。表では明るく振る舞うようにしていましたが、休み時間はトイレに籠ってました。家では自分を傷つけることもありました(私の場合はやってみただけの程度だったかもしれません)誰にも見られたくなくて、休日はずっと布団の中で1日が過ぎてました。食べて寝るだけの休日でした。食べれば胃が疲れて寝られますからずっと繰り返していました。
けれど辛いのが絶頂に達すると空元気が出てきてどうにかしようと思えました。

私は、まず人と会わない代わりにお笑いDVDを見て笑うようにしました。思いっきり笑いました。意図的にでも笑いました。そうすると気分が少しずつ明るくなりました。

あとは元気な時に、出会いを探しました。知り合いに頼んだり(私は姉に)インターネットを使ったり。きっかけですから何でもいいんですよ。

必ず自分を好きになってくれる人に出会えます。
人間って本来一人になれない生き物なんです。無理やり自分が殻から出ないでいるなんて、勿体ないです。

貴方は人の闇や孤独を分かってあげられる方。そんな貴方に惹かれる方必ずいます。

ちなみに貴方に惹かれて寄ってくる人、出会う人を、嫌がったらだめですよo(^-^)o

仕事は重要ですよね…仕事を変える道もアリですが、仕事がダメならプライベートです!
何でもいいから人と触れあいましょう。

私は姉の紹介で彼氏ができて変わりました。ただひたすら自分を愛してくれました。
今はお別れしましたが、彼のお陰で自信がつき、崩れていた人間関係も修復できました。

人間墜ちる時は必ずあります。
辛い時はこうして吐き出しましょう。

貴方は立ち直れます。少しずつ前を見ていきましょう。いつか笑い話になりますよ(^^)
    • good
    • 1

そうやって自分のことばかり考えるから、誰からも相手にされなくなるんですよ。



無条件の愛って・・・(笑)
そんなもの存在しませんよ。
あなたが勤めている会社が、給料払わないけどよりいっそう会社に忠誠を誓ってくださいと言われて、仕事続けますか?

人に何も提供できない奴に、何かしてやろうと思う人間なんていませんよ。
社会の仕組みをもう少し勉強しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/03 12:12

努力すれば何とかなってきた・・という人には、


「努力ではどうにもならないこと」はつらいだろうし、
「世の中は不平等」という事実は悲観すべきことなんだろうけど。
死んでもいいと思うのなら、
全てを捨てて、海外にボランティア活動に行ってみればいいじゃない。
あるいは、長期休暇を取って、
沖縄や北海道といった「生活する」ことがまず大変な場所で暮らしてみるとかさ。
私の周りは裕福じゃないし、田舎だから、
助け合わなきゃ生きていけない。
そういうところでは、自分よりも人のためにどこまで自分を犠牲にできるか、ってことの方が大事。
人のために生きられる人が愛されるんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年くらい休職して、タイなどの農村地帯に相撲かなあ、という案も私の中で出ています。環境を変えれば、これまでとは違ったものの見方ができるかもしれませんね

お礼日時:2011/10/03 12:15

私には羨ましいです。



だって、内容からするとかなり優秀でエリート街道まっしぐらって感じ。
きっと、頑張って頑張って努力されて、いまのポジションを得たのでは?
そんなあなたを私は尊敬しちゃいます。凄いです。

ところで、人間は本当に勝手な生き物です。
だって、無償の愛がが欲しいと思えば、
愛が重すぎて嫌!なんて思ったりして。

やはり、ギブ&テイクではありませんが、お互いを尊重し
思いやらなければ、長続きはしないと思います。

愛は惜しみなく与うや、奪うでは、その時は「情熱的~!」なんて思っても
やがては、疲労困憊し結局は去るか去られるかです。

まずは、見た目をガラッとイメチェンしてみたら如何ですか?
人間は見た目が9割(あれっ、8割だったかしら?)だそうです。
別に、派手派手ブランドに身を包まなくっても良いんです。
きちんと食事を取る/お肌や髪の毛の手入れをしてツヤツヤにする/メークにピンクを取り入れる/
ワンピースを着る/背筋を伸ばし、会話をするときは人の目を見て話す、等々です。

イメチェンするのに抵抗があるのなら、ネールだけでも華やかにしてみて下さい。
爪の手入れをすると、手指やひじ、腕の手入れもしたくなります。
徐々にで良いのです。ご自分が心地よいと思われる程度から始めて見て下さい。


私からすると、まだまだ素晴らしい可能性やチャンスが沢山ありながら、殻にこもってしまうのはもったいないですよ。

何かお気軽な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

>名門高校を特待生入学したり、大手企業で総合職で働いていたり・・・



あなたはどうやら別世界の人のようですね。

だったら嘆いてないで腹をくくるべきだと思います。
あなたには羽衣がある。
その羽衣を捨てて一般人になるか。
あなたと同じ羽衣を持って人の上に立って暮らしている人たちと無理してでも仲良くなるか。

成功を手に入れれば孤独になるのは当然のこと。
厳しい言い方かもしれませんが、地を這って生きてきた人間から見ると、何それ・・・って感じです。

そもそも・・・彼氏に愛されないっていうけど、私なんて29年間、彼氏がいませんでしたよ。
当然、セックスなんてしたことない。
大学時代も就職してからも ずっと一人暮らしで孤独な生活。

友達がいても、女の子は彼氏ができると休日は忙しくて 一緒に遊んでくれませんからね。
美容院に行くこと、洋服を買う時に店員さんと会話することが楽しみだったり、
近所のお年寄りと世間話したり。

しかも、社会人になってからは勤め先が経営難で 上司に八つ当たりされて精神を病みました。
そんな時に親が助けてくれたかというと、ウチの親は心の病気だからって容赦はしない。
「親は大学まで出してやったんだから、あとは自分で何とかしろ」
それだけです。
なので、家族の反対を押し切って転職。
それまでのキャリアを全て捨てて子供相手の仕事を始めました。
子どもなら無視なんてしないし、必ず会話してくれますから。

なので、あなたのお話を読んでると・・・何が不満なの?と思ってしまいます。

世の中、東大を卒業して就職したけどうまくいかなかったとか、
商社に勤めてたけど奥さんに離婚されて転職したとか、
「立ち直れないだろう・・」と思えるような失敗をしてもなお、ちゃんと生きてる人たちはたくさんいますよ。
40近いのに彼氏もいない、結婚もしない女性だってちゃんといる、
だからって、そういう人がみんな精神を病んでるわけじゃないでしょう。

生きるって 努力したって報われないことの方が多い。
すべてがバラ色でハッピーなことばかりじゃないんだから・・・もっと踏ん張ってくださいよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


そんなに思いつめるとどんどん深みにはまってしまいますよ。

彼しか見えないと、彼を追いつめます。
彼は愛してくれないご両親の代わりではないのです。
あなたが自分自身で輝いて初めて周りが注目するのです。

手首を切って楽しいですか?
楽しいのならそれは輝きのひとつなので良いのですが…
乱暴な話ですがそれでもし命をなくしたとしても
あなたが自分の楽しみで人生を全うしたのですから
それは評価されるべきです。

少なくともさみしくて辛くて、振り向いてほしいがために
命を絶ったのではないので…

文章を読んでいると人のために生きていますよね。

自分のために生きてください。
自分の人生です。

そんなに優秀な方が自分の評価を他人でしているなんて
正直、本当にもったいないです。

その力を社会に還元してください。

あなたのさみしさはたくさんの同じように淋しい人を救うかもしれません。

ネットでもなんでもいいです。
コンタクトをとって、真剣に向き合ってみませんか?
そこに可能性を見いだせたら、そこから世界は大きく広がっていきます。

まずは彼氏以外の夢中になれることを見つけられるといいですね。

ちなみに私も先日ようやく「彼氏依存症」から抜け出しました。
    • good
    • 0

心配な状態だと思いますので、再回答です。



まぁ助けになるかどうかは分かりませんし、当て外れな事も書くとは思いますが、こう言う人とのコミニケーションって今の質問者さんには大切ではないかと思います。

病院に行っても変わらないというのは、ご自分に幸福な未来のイメージがないからなんだと思います。
こうなりたいから、今こうする・・・というのではなく、今から逃げたいから病院に行くと言う感覚ではないかと思います。

幸せな家庭を築きたい、でも現状では難しいですね。
何を変えたらいいか・・なんですね。

まず「彼」は質問者さんの未来には出てきません。
思いを絶った方が良いと思います。

サークルやたぶん飲み会でも自分に壁を作ってしまうと思います。
長年積もり積もったプライドもあるでしょうし、第一他人に興味がないんですね。

優等生に多いのですが、自分が良ければ良いと言う部分があり、だから勉強に集中出来るんですね。
逆に劣等生は、自分に能力がない事を知ってますから、友達に頼ろうとしてたくさんの友達がいるんですね。

芸能界を引退された、島田紳助さんは劣等生の典型ですね。
たぶん、彼は自分より友達を優先した人生を歩んだんだと思います。

プライドを捨てるって簡単なことではありませんが、優等生のプライドは、今後の人生にとって決して有効ではありません。
彼を作るにしても結婚してもです。

バカな女を演じる事の方が幸せになれるんですね。

一番効果的なのは、男性経験を増やすことかな?
愛情が無くても抱かれる事が出来れば、一皮剥けると思います。

ちなみに男性は決して女性・質問者さんを理解できません。
理解して欲しいと思っているのでは?
理解して欲しいけど理解してくれないから、怒ったり泣いたりするんですね。

男性は男性の論理、女性は女性の論理で異性と接しているんですね。
あくまでも恋愛中は上辺だけの付き合いであり肉体関係でもあるんですね。

本当の勝負は結婚してからなんですね。

それが恋愛中から「心」を求めますから失望するんですね。
「心」ってぶっちゃけた話、「女性への忠誠心」なんですね。
元々男性には「女性への忠誠心」なんてありませんよね。

だらだらと書いてしまいましたが、時間つぶしぐらいにはなったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!