最速怪談選手権

当方男ですが、
同性の男性の方にお聞きします。
公衆トイレに女性清掃員がいるのをどう感じますか?
私はあれがすごく嫌です。
たとえ、年配の女性といえども抵抗があります。
男性のみなさんどうですか?

A 回答 (19件中11~19件)

私は抵抗があります。


ジムに通っていますが風呂場で女性が清掃するのも・・・。
男性は男性、女性は女性で分けてもらいたいです。
女性なら男女どちらもokというのは私の中で男女差別だとすら感じています。
    • good
    • 1

抵抗があるのは女性清掃員も同じです。



汚い仕事をやってもらっているのだから、
感謝の気持ちです。
    • good
    • 0

ご苦労様です。


と言って使わせてもらっています。

女性でも気にしません。
    • good
    • 0

ゴルフ場のお風呂場だって、女性の係員がタオルの補充や片付けを堂々としています。


ましてや、使用中にのぞき込むなどの動作があればともかく、何の違和感も問題も感じません。

女性のトイレだって、老年の男性が清掃係で有ってもかまわないとすら思っています。
    • good
    • 0

その清掃員は当然ながら女性トイレも清掃すると思うので、致し方ないと思っています。


男性トイレは男性清掃員で分けるほどの配慮は、人件費からいっても皆無かと思いますから、そういう面から仕方ないでしょうね。
    • good
    • 2

特に女性だからと意識した事はありません。


「あ~大変だな、でもこの方々がいらっしゃるから気持ちよく使わせて頂けるんだな」と感謝はしますけど。
    • good
    • 0

仕方が無いでしょう。



清掃員が男性の場合、女子トイレを清掃できません。「中に女性が居ないかどうか」を確認する事さえ出来ません。覗き込んだだけで中から「キャー!」って悲鳴が上がるでしょう。

男子トイレは男性清掃員、女子トイレは女性清掃員、では、人件費が2倍になってしまいます。

「人件費を1人分で抑え、女子トイレに入っても問題ない作業員」となると、どうしても「女性作業員」に限定されます。

貴方が、男子トイレで女性作業員を目にした瞬間「キャー!」って悲鳴を上げれば、トイレ設置者が考えを変えるかも知れませんよw
    • good
    • 0

そういう任務だと割り切ってます。

若い女ならもっと嫌ですが。
    • good
    • 1

公衆トイレならまだしも,うちは会社のトイレにも女性の清掃員がいますよ。


抵抗はあるけど,気にしないことにしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!