プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日聞いた、先輩カップルの話について、客観的な意見を聞かせてください。
(ちなみに、私は第三者の立場なので、それぞれの話にどれだけの信ぴょう性があるのかわかりません)

ネットで知り合った、付き合って3年の遠距離カップルがいます。
彼氏は彼女を呼び寄せるつもりでおり、最近になってゆくゆくは結婚したいと言い出しました。
ですが、二人は半年に1度くらいしか会えません。
彼氏には、やはりネットゲームで知り合った友達の女性(彼女と付き合う直前に付き合っていた元彼女。彼氏が言うには思い込みが激しい)がいます。
女性は彼氏に彼女がいることを知りません。

・2か月前のこと
女性は職場の先輩への恋愛相談を電話で彼氏にしているうちに、女性は彼氏を恋愛対象として意識するようになりました。
そう女性に告げられた彼氏は、女性に「会って話してどうするか決めよう」と言いました。
具体的にいつ会うとは決めていませんが、会うんだったらどこで会おうか、という話まではしました。
ただ、その後、タイミングが合わず、ほとんど話していません。

・先週のこと
女性の友人と彼女は知り合いで、女性の友人にその話をきいた彼女は、彼氏にどういうことか説明を求めました。
彼女としては、彼氏を意識している女性に対して「会おう」ということは女性に対して思わせぶりな態度をとっており、浮気を考えているのではないか、と考えています。
(彼氏は一度浮気をしています)
彼氏が言うには、過去に女性と別れた経緯にわだかまりが残っており、直接会って話すことでわだかまりを解消し、あらためて友達づきあいをしていきたいから会う、会っても女性に友達だと宣言するつもりだ、と言っています。

・一昨日のこと
そして、その話を彼女と電話でしている最中に、女性からキャッチが入り、彼氏は女性からの電話に出ました。
女性からの電話の内容は、職場の人が男性を紹介すると言ってくれている、というものでした。
彼女は、その内容を聞いて、女性が彼氏に引き留めてほしくてその話をしたんじゃないかと考えています。
もしくは、女性は彼氏とすでに付き合っているつもりなんじゃないか、すら考えています。

ということで、

1、彼女の考えは深読みしすぎでしょうか?妥当でしょうか?
2、彼氏の、女性と会う理由はおかしいでしょうか?妥当でしょうか?
3、最後の女性の電話に意図はあるのでしょうか?

ご回答と、ご意見があればお聞かせください。

A 回答 (2件)

1.妥当ね

一度浮気をしているのなら
 相手が誰だろうと疑って・疑われて当然でしょう

2.妥当かもしれないわ
 ただ、会ったとこで昔のわだかまりが解消されるとは思えないけど

3.これは判断しかねるわ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
過去の浮気をいつまでも引きずってはいけないと思いながら、
ついつい疑ってしまうんですよね・・・。

1、妥当では。

浮気の有無に関わらず、自分の彼が「元彼女」と
2人で会うなんて心穏やかでいられるわけがありません。
自分の存在を元彼女が知らないなら尚更です。
「会ってどうするか決めよう」という彼の言葉も意味わかりません。
「彼女がいるから無理」となぜ言えないのか。

2、おかしいです。
わだかまりがある別れ方しかできなかったのに
友達に戻りたいなんて矛盾していませんか?

3、「私はモテるのよ、早くしないとよそへ行くわよ」という
元カレ(先輩の彼氏)へのアピールだと思います。
元カレにはもう彼女がいるのにとんだピエロですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そもそも、何故彼女がいるときちんと言わないのかは私も疑問です。
彼の中で都合よくキープされているのではないかと感じています。