アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌寒くなりすき焼きなどのなべ物が恋しくなってきました。
私はすき焼きが大好きです。
中でも大好物なのがマロニーちゃんです。
これは糸こんにゃくのような物です。
あんみつに入ってるような透明なあれです。
みなさんのご家庭はすき焼きには入れないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「しらたき」は入れますが、「マロニーちゃん」は入れた事無いです。



興味が無い所為か、テレびCMは見かけますが、売ってるのも見た事無いです。

早速買い物に行ったら探してみたいと思います。


因みに、あんみつに入っているのは、「寒天」ですが、「マロニーちゃん」は、「糸こんにゃく」ですか?

「寒天」だと熱加えたら溶けてドロドロになってしまう様な気がするのですが・・・。
    • good
    • 1

入れないです。


入れたことはあります。
食べた感じでは、あってもなくてもいい。です。
味より見た目。鍋の中が散らかっちゃう感じが嫌いですね。
    • good
    • 1

いれないです。

普通の糸こんにゃくいれます。
キノコがいっぱいはいっていておいしいです。
松阪牛で作ったら夢のような美味しさでした
    • good
    • 0

マロニーちゃんは入れますよ。


定番で。
あれがないと、なにか物足りない。
ちょっと太めのあの感触。
すき焼きの汁をよく絡めて。
生卵につけて食べるとウマウマ。
マロニーちゃんは大好きですね。
マロニーではありません。
マロニーちゃんです(笑)。
    • good
    • 3

もしや関西人では?


地元地域でも玉緒さんのCMやっていて売ってもいるけど、入れるのはしらたきか糸こんにゃくです。
    • good
    • 3

初めまして。


『マロニーちゃん』存じないです。(汗)

ウチは『糸コンニャク』を入れておりますね。

最後には、うどんを入れてますね。(笑)
(゜_゜
    • good
    • 1

すき焼きにマロニーちゃんを…絶対入れないとも言いきれません。

つまり、入れることもあります。

ですが、マロニーちゃんはほとんど鍋物、すき焼きには糸こんにゃくと言うのが、本来のわが家のやり方です。
    • good
    • 0

入れませんね~。



すき焼きには『しらたき』です。

地方で違うと思いますが‥。さて どうなんでしょうか‥。

マロニーはお店で売ってはいますが 多分私は購入した事がないと思います。

仕事で関西に行った時 友人宅に呼ばれ すき焼きを食べました。その時 マロニーを初めて食べました。もう20年も前です。
    • good
    • 0

今晩は。



鍋にしか入れません。
うどんは 入れます・・
鍋にも すき焼きにも
うどんです!
    • good
    • 0

マロニー大好き!鍋、すき焼きには欠かせません。

歯ごたえがたまりません♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!