dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。観覧ありがとうございます。
私はブログサイトを経営しています。自分で書いた絵をブログに載せたりしています。

尊敬するサイト様がいるんですが、その方に自分が書いた絵を送るにはどうしたらいいんでしょうか?

絵をブログに載せる方法は分かるんですが、他のサイト様へ送るにはメールでやるんでしょうか?

そのサイト様はブログサイト様ではなく、携帯サイト様です。

どうしたらいいんでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

その相手の方とは交流していますか?

一度もコメントやメールなどをしたことがないのならば論外です。
まずコメントしたりメールで感想を送ったりして、多少の交流をもってください。
いきなり絵を送られても、マナーとしてはよろしくありません。

ある程度の交流があるのなら、絵を送りたい旨を告げて、メールなどに添付してもいいかどうか許可をもらってください。
いきなり添付されるとウイルスの可能性があるので、相手の方が不安になります。

もしくは自分のブログにアップして、そのURLを書いて見てもらえばいいと思います。
これが一番相手に負担にならない方法だと思います。

なんにせよ、まずは交流してからですね。
また見てもらうことや、感想や返信などは絶対に催促しないでくださいね。
相手の方の負担になりますし、面倒な人と思われて距離をおかれ、最悪の場合は無視されかねません。
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。お答え頂きありがとうございます。

交流はあります。何度かメールしています。分かりにくくてすみません。

なるほど。自分のブログにupして見てもらえばいいわけですね!ありがとうございます!!