アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ChatGPTが答えた文章をサイト内のコンテンツに使うのは違法でしょうか?

実際はもう、みんな隠れてやっているのでしょうか?
毎日のブログ更新に書かせてもと思うのですが・・・・

サイトもブログもSEO的にも、非常に、充実した内容になるのではないかと・・・・
でも違法になるのでしょうか?

お詳しい方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

直接的には違法じゃないです。


しかし、文章の内容によっては、違法になることもありえます。
ChatGPTの作る文章はデタラメもありますし、どこかの文章の丸パクリもあるからです。あなた自身がデタラメ書いたり、どこかの文章の丸パクリした場合と同等の法的リスクはあります。あなたのサイト内の文章の責任はあなたが負うと言うことです。
    • good
    • 0

そのままコピペではなく、自分の言葉も付け加えないと、あきらかにAIで書いた記事だなと分かりますよ。

    • good
    • 2

実際にブログのタイトル記事をAIに書かせるソフトは出ています。


それを使うとSEOもすべてよくなるらしいです。
YOUTUBEで紹介してますよ。
    • good
    • 0

引用も明示せずにコソーリ使っている人はいるみたいです


↓ワシが先日見つけた回答。#3はわし、#1はChatGPTの回答ほぼまんま。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13422010.html

 質問投稿から数分で結構長文の回答は、どこかのサイトの引用かChatGPTの引用だと思います。
「ChatGPTが答えた文章をサイト内のコ」の回答画像1
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!