プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニスカートなどをはいたまま階段などを上るのにかなり抵抗があるのですが

皆さんは中に見えないように何かスカートの下にはいていたりするのでしょうか?

デニムのミニや、シフォン系のふわっとしたものを私はよく着てます。

スカートの日は出来るだけ階段は避けてエレベーターなどを使うんですけど、

必ずどこにでもエレベーターがあるというわけでもないし、

よく制服姿の女子高生がものすごく丈の短いスカートで階段を上っているのを考えると

気にならないのかな?とか、不思議に思います。。

私はこうしてるーって方、ぜひ教えてください(>_<;;)

A 回答 (5件)

幾何学か何かのある研究で、女性のミニスカートは33~35cm丈であれば、階段や斜面から覗けない、ということが証明されました。



日本の建築法で定められている階段や斜面の角度が関係しているそうです。
ですから海外ではどうだか分かりませんね。



いずれにしても、真下から覗かれてしまえば全く無意味ですが………
    • good
    • 1

私は特に下にはいたりはしてません。


階段を避けたりするほど気にしたことはないです。
デニムなら青~黒、白のスカートなら白、とスカートと同系色の下着にすれば、
もし見えてもそんなに目立たないと思います。
    • good
    • 0

気にしないので特別何かを履いたりはしていませんが、冬は寒さ対策のため一部丈のスパッツを履きます。


毛糸のぱんつじゃそれこそ見えた時に微妙…ですよね…。
ただ、ネイビーや黒など色の濃いものならありだと思います。
一昨年はヒートテックの一部丈スパッツがあり、大変重宝していたんですが、買い足そうと思ったところ去年から発売がなくなってしまった様で残念です。
    • good
    • 1

この時期は寒いので毛糸のパンツでもどうですか?



冗談じゃないですよ
    • good
    • 0

普通の視線では見えないでしょうね。



携帯など下からかざして盗み撮りされる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!